現在、ガラケーを使っているものです。

以前からFXを行っており、最近になってようやく、自分なりのルールで勝てるようになりました(すずめの涙ほどですが)。

そこで、取引回数を増やして稼ぐペースをあげたいと考えており、今の携帯が故障してきたこともあって、スマホを購入しようかと考えております。

そこでどのスマホが取引に適しているのか知りたいです。現在ドコモユーザーです。

今考えているのは、iphoneかドコモのARROWSです。

本日量販店に行って触った感じでは、iphoneの方がタッチに敏感に反応していたように思いました。
また、価格が実質0円なところもいいと思いました。

一方ARROWSは、大画面なところや、電池容量が大きい点、(ドコモということで)通信範囲の広さ、障害の少なさがいいなと思いました。

さて肝心の取引画面ですが、当然デモ機では見ることができないので評価できません。

実際、上記の状況も踏まえてどちらを購入すべきだと思いますか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いままでガラケーである程度の成績が有ったわけですから、とくにスマホでも同じではないかなあ。

チャートが幾分余計に見れる
くらいで相性など無視してもいいかと思います 各社のスマホ取引ツールがどうかもあるけど、ほかの取引メリットを重視して
おけばいいですよ スマホはスマホでしかないです あくまで外出先用です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まず、利益を上げてたのは自宅のPCでです。ガラケーはまさに見にくすぎて諦めてます。
確かに、他のメリットも注目すべきですね。併せて考えようと思います。

お礼日時:2013/07/01 22:49

 


最適なパターンが何を意味してるのか判りませんが....
私は、SBI証券、カブドットコム証券、クリック証券、岡三オンライン証券、リテア・クレア証券、MGOクリック証券に口座を持ってますが使いやすいのでSBI証券をメインに使ってます。
但し、先物をスマホで取引するときは岡三オンライン証券を使いますが、リスク回避の時だけです。

証券会社の選択基準は使いやすいかどうか、それだけです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最適なパターンとは、例えば「iPhone+岡三オンライン証券」、「android+GMO」のように、それぞれの端末と最も相性の良い組み合わせは何か、という意味です。
まさに、私が知りたいのがその使いやすさの部分です。なお、私の中の使いやすさの基準は、「文字が見易い(サイズが変えやすい)」「動きがいちいち止まらない(カクカクしない)」「すぐに起動できる」「(電波とは関係なく)通信が急に途切れたりしない(安定的に取引できる)」です。よろしくお願いします。

お礼日時:2013/07/01 01:20

 


そんな事より取引してる証券会社がスマホに対応してるか調べるほうが先ですよ。
私は先物を取引してますが、ガラケーからスマホに変えて証券会社が対応してなかったので証券会社を変えました。

画面の反応なんて通信速度に比べれば無意味なほど高速です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方のスマホとも対応していることは確認しております。

ちなみに、外為オンラインとGMOクリック証券、サイバーエージェントを開設しております。

この3つが、スマホでは使い勝手としてどうなのか知りたいです。

ちなみに、スマホとそれぞれの会社での最適なパターンを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/30 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアンドロイドOSはサポート不要?

WINDOWS XPは来年3月で延長サポートが切れると大問題になっています。
セキュリティや脆弱性の面で対応ができなくなるとか。
過去10年以上に渡って世界中の何十億台ものPCで運用されてもなお脆弱性が残るというのがOSの宿命のようですね。


それで気になったのがスマホやタブレットPC用のアンドロイドOSです。

OSのバージョンアップやアップデートはできず、そのまま使用するしかないようです。新しいOSがほしければ本体を買い換えるしかないようですね。

そこで、ふと気になったのですが、アンドロイドOSはメーカーサポートは不要なのでしょうか?
WINDOWSでは、しょっちゅう無償アップデートを行っており、それが普通ですよね。

アンドロイドOSではアップデートを行わないのが普通なのでしょうか?
それでセキュリティや脆弱性への対応の問題はないのでしょうか?
セキュリティソフトは当然入れておくとしても。
(一部の機種ではバージョンアップサービス付きをうたっていますそれは例外的な事例です。)

Aベストアンサー

アンドロイドのOSは、基本プログラムはクーグルで出していますが、それを各端末メメーカーが、自社用にカスタマイズを行って、リリースを行うとなって居ます。

ですので、修正プログラムを作るのか作らないのか?バージョンアップをするのかしないのか?は、すべて端末メーカーの判断次第となります。

端末メーカーは、OSのアップデートや修正プログラムを作っても一銭の儲けにもなりません。
かえって別のミスなどによりさらに費用がかかるリスクだけしかありません。
端末メーカーの利益を得る構造は、新型を次々と発売して、どんどん買い換えさせていく事が利益の構造です。
それなのに、お金がもうからないどころかリスクの伴うバージョンアップを行いたがるメカーは現実的にありません。

そういうのを考えればわかると思います。
なので、バージョンアップや修正などの期限を決めているメーカーがほとんどになります。

他の機種でセキュリティの修正が行われたとして、たとえ同じメーカーであっても、別の機種では同じセキュリティホールであっても修正は行われない可能性が有る。と言う事になります。

脆弱性の問題であっても、そんな儲からないことをやってられるのか?と考えればわかると思います。
この辺がアンドロイドの問題の部分でもあるんですよね。

アンドロイドのOSは、基本プログラムはクーグルで出していますが、それを各端末メメーカーが、自社用にカスタマイズを行って、リリースを行うとなって居ます。

ですので、修正プログラムを作るのか作らないのか?バージョンアップをするのかしないのか?は、すべて端末メーカーの判断次第となります。

端末メーカーは、OSのアップデートや修正プログラムを作っても一銭の儲けにもなりません。
かえって別のミスなどによりさらに費用がかかるリスクだけしかありません。
端末メーカーの利益を得る構造は、新型を...続きを読む

QFXのチャート分析のツールやソフトなんですが現在多くのものがあり

FXのチャート分析のツールやソフトなんですが現在多くのものがあり
どれがいいのかわかりません、自分に合うのを使うのが一番いいかとも思うんですが
みなさんはどんなものを使われてますでしょうか?回答のほうよろしくお願い致します

Aベストアンサー

やっぱりメタトレーダーが最強ですよ。

http://mt4navi.net/

QアンドロイドってモバイルOSといえる? 総合OS!

アンドロイドってモバイルOSといえる? 総合OSじゃね?

アンドロイドテレビ、アンドロイドパソコン、アンドロイドタブレット、アンドロイドスマートフォン、などなどモバイル端末だけに限らず、全てに使えるOSじゃん??

それをマネして今度出るマイクロソフトのOS Windows9(ウィンドウズ)もそうなるとの噂もありますよね。


こういうアンドロイドOSをなんて呼ぶの?  俺は勝手に総合OSって読んでしまったけど・・・

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

そのあたりの呼び方に定義はないのでお好きにどうぞ。どっちでも構わないと思う。間違いじゃないし。

モバイル用途に使われる事が多いOSではあるなと思いますが。

QFXで海外FX証券会社を使った場合の税金対策について

FXで海外FX証券を使った場合の税金対策について教えてください。
海外FX証券を使うと国内FX証券会社の分離課税ではなく総合課税(雑所得)になると聞いています。

海外のFX証券の方がレバレッジが高く、優秀なトレードソフトを使うと国内のFX証券より利益を膨らませ易いのですが、反面、税金が高くなるとメリットが無くなります。
海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても
十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。
知りたいのは;
1)海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認
2)総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

Aベストアンサー

>海外のFX証券会社を使った場合の想定される利益から総合課税による税金アップ分を差し引いても十分な利益をだせるかどうかを知りたいです。

あなたの運用力次第では?

>海外FX証券会社を使うと総合課税になるかの確認

なります。
http://xn--fx-3s9cx68e.xyz/tax/taxkaisetsu/

ただ、税務署もどのくらいの利益を上げたのか?国内FX業者と比較して確認しにくくなるのは間違えありません。

>総合課税となって分離課税より増える税金は、FXの利益の他に、
  ①給料(または年金)?
  ②国民健康保険?
  ③介護保険? 
  ④他にまだあるか
です。

総合課税ですので、総合課税に該当する収入(所得)がすべて該当します。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2220.htm

所得が増えれば

住民税
所得税
健康保険・介護保険

が増えます。

QiPhoneのアップデートは、アンドロイドのデザリングを利用したネットワークで、できますか? 家にW

iPhoneのアップデートは、アンドロイドのデザリングを利用したネットワークで、できますか?
家にWi-Fiがないので、気になります!

Aベストアンサー

可能ですが Android側のモバイル通信(パケット)を

大量消費する可能性が高いので 止めた方が良い と進言しておきます

もし、ご友人の低容量契約に ぶら下がり(テザリング)するようなら

最悪その ご友人は今月中、極低速(128kbps)運用に陥る可能性があります

Wi-Fi環境が自宅に無くても

最寄りのコンビニに行けば使える筈ですから

そちらの利用を推奨します

QバーチャルFXからリアルFXへ

バーチャルFXでは成功してたのにリアルFXを始めたら失敗した・・・
そのような記事を良く見ます。

仮想のお金なら「失敗してもいいや、損ないし。」と思ってしまうが
現金なら怖くなって冷静な判断が出来なくなる・・・

これが主な理由なのでしょうか?

逆に考えれば、
バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、
現金を動かしても怖気づかないタフな精神があれば成功すると言うことなんでしょうか。

自分でFXをしようと考えている訳ではないのですが、
少し気になったので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

●デモ取引はやさしく、勝てるように仕組んである
 上田ハーローのホームページhttp://www.uedaharlowfx.jp/demo/のデモトレードのご案内には「操作方法はもちろん、実戦に近い為替レートでのお取引を体験することができるので、是非ご活用ください。」とある。「実戦に近い」とは「実戦とは違う」ということ。もし実戦と同じなら「こんなに勝てないのなら、FXなんてやめよう」となるに決まっている。
 説明書を熟読し十分ご理解して頂いていても、実際にお取引を行った場合との齟齬(そご)がありますので必ず事前にデモ取引を行ってください。(LION FXの「契約締結前交付書面」)その本心は=初心者にも慣れていただくように,やさしく、勝てるようにしてあります。「自信がついたら是非当社への会員登録をどうぞ」実戦ではしっかり儲けさせていただきます

Q気楽に答えてねアンドロイドとサイボーグの違いて何ですか?アンドロイド「スマホのOs」は無しでお願いし

気楽に答えてねアンドロイドとサイボーグの違いて何ですか?アンドロイド「スマホのOs」は無しでお願いします。

Aベストアンサー

アンドロイドは自我を持つ人型人造物であって、言わば人工生命体。
サイボーグは生身の肉体をベースに、部分部分を人工物によって強化された上に、本来持っていない機能を追加された改造生命体。

解りやすく例を上げて言えば、昭和ライダーと言われた仮面ライダーの初期作品は改造人間でありサイボーグ。
アラレちゃんはアンドロイド。

QバーチャルFXから FXに挑戦した人!

僕は初心者です。 バーチャルFXから実戦にむけて FXのイメトレしてるんですけど、ボクと同じようにバーチャルFXから はじめて今は ふつうにトレーダーとして活躍してる人 いらっしゃいますか?
いつくらいにバーチャルをはじめていつから実践して いつから稼げるようになって今では月いくら稼げるようになってるか教えてください。

Aベストアンサー

他人に教えてもらってもおまえの損益に一切関係ないから。やれば分かるさ。先は地獄か極楽か。

俺は投機がらみで大損。 復活しても3000万儲けて(実質3800万円)チャラでお前と同じ立場。

もうあんたと同じラインに立つ事すら無い。 言っとくが、やったら大儲けする可能性あるが、地獄絵図の覚悟もしとけよ。

その時も、逃げずに生きる覚悟もっておけ。 きれいにやられたらいいが、汚い消され方したら、殺意わくからな

Q壁カレ・秀丸で設定した情報を、OSアップデートも引き継ぎたい

OSのアップデートをするのですが、インストールしている「秀丸」と「壁カレ」の設定情報を、OSアップデート後も引き継ぎたいんです。

【秀丸の場合】
各ファイルタイプ毎(拡張子毎)のフォント設定の情報と強調表示設定の情報などを、OSアップデート後も再現したいです。

【壁カレ Ver3.50 の場合】
設定した予定やイベントなどの情報を、OSアップデート後もそのまま引き継ぎたいです。

こんな事はできるんでしょうか?
OSのアップデート後は、これらのソフトを再インストールする必要があるのですよね?
とすると、上記のような設定内容を再び設定しなおさないといけないんでしょうか・・かなり面倒なのですが。

Aベストアンサー

秀丸の設定でしたら、秀丸インストールフォルダにHMSETUP.EXEというファイルがあるので、これの「秀丸の設定情報をファイルに保存/復元する」を使用すればいいです。

QFX FX は確定申告の時に利益からパソコンや書籍など 必要経費を引けるんですよね? 仮に、パソコン

FX
FX は確定申告の時に利益からパソコンや書籍など
必要経費を引けるんですよね?
仮に、パソコンを購入したとして領収書だけで証拠になるんですか?

Aベストアンサー

うそばかりの回答が続いていますが、株だと認めてくれないのですが、FXなら経費にできます。

先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書をご覧ください。経費の欄があり、実際に私もプロバイダーの料金などは経費として差し引いて申告しています。
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki02/pdf/019.pdf

取引に直接要した費用が該当することになっていますが、明確な基準はありません。経費を申告したもの勝ちです。書籍代、セミナー代、交通費、パソコンの減価償却などは当然認められます。

これは第一商品が金先物の申告用に説明していますがFXと同じです。明確に
---
また、雑誌や本、セミナー代などを経費として計上することが認められていますので、利益から経費を差し引いた金額が課税対象になります。領収証などは5年間の保存が義務づけられています。
---
と記載されています。
http://column.dai-ichi.co.jp/035


人気Q&Aランキング

おすすめ情報