プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中1の息子がサッカーの試合中に足首を骨折してしまいました。
運動ができるまで約3か月かかるそうです。
サッカーができないのと、思うように動かせない足とでイライラしています。
もうすぐ夏休みだし、何をして過ごそうかと今から考えてしまいます。
息子はサッカー以外に興味のあるものがなく、どうしたものかと。。。

同じような経験をされた方、アドバイスいただけませんか?
また、復帰するまでにやっておいたほうがよいストレッチ等ありましたら教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



同じような経験はないですが、よろしいでしょうか?

>もうすぐ夏休みだし、何をして過ごそうかと今から考えてしまいます。
>息子はサッカー以外に興味のあるものがなく、どうしたものかと。。。

興味があるもの有るじゃないですか?
サッカーです。

近所にプロのクラブなどはありませんか?
試合でなくても、練習を観に行くだけでも気が紛れると思いますが・・・。

自分でやれないのはつらいけど、目で見てイメージトレーニングするって結構大切です。
どのポジションか判りませんが、人の動きをみて自分は次にこうするとか・・・
色々学べると思います。人の動きを見て上手くなることだってあります。
プレイするだけが練習ではないです。
プロの選手だって他の試合はご覧になりますし、毎日時間に追われている中で
少し時間に余裕ができたので、何か見学とか、色々缶考えてあげるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。
どうぞお大事になさってくださいね。

http://www.jr-soccer.jp/kenjin/kobamovie/

http://www.jsgoal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうでした・・・
息子は、サッカーの試合をどこかでやってると、それが年下のチームでも興味深々で観ているような子です。
試合を観るだけでもイメージトレーニングにもなりますし、勉強にもなるんですね!


他にもたくさんのアドバイス、ありがとうございました。

是非、参考にさせていただきます。

何だか、心が温かくなりました^^

お礼日時:2013/07/03 19:59

まさに現在足首骨折1ヶ月半を過ぎたところです。


ある程度治療が終えると、整形外科では経過観察になり、
本当に見るだけになります。

ギプスがとれたら、整骨院にスイッチされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
なにせ、我が家で骨折した家族は初めてなので、知識不足でした。

教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/03 19:30

サッカーをするのは大好きなはずですが、サッカー好きな子供は試合を


見るだけでも満足するはずです。
夏休みに何処かでJ1でもJ2でも試合があれば、試合を見に連れて行
かれてはどうでしょうか。

家庭でのストレッチは避けた方が良いでしょう。医師に相談して医師が
指示したリハビリ方法をさせるのは正しいと思います。

後は担当医師以外に整体師の方にお願いするのも方法です。
ビッグダディの林下さんのような方にお願いすると良いでしょう。

腰椎椎間板ヘルニアの持ち主ですが、歩きにくくなった時は整体師の方
に世話になって歩けるようにして貰っています。
個人情報漏れの恐れがあるのでココでは紹介出来ませんが、各スポーツ
をしている方々を治療されている先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合観戦、いいですね!

普段は練習、練習で一緒に出掛ける機会がなっかたので、この夏は家族で好きなチームの試合を観に行きたいと思います^^
楽しみになってきました。

他にも色々なアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/07/03 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!