プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど電源を付けたらwindows updateが始まりました。
1時間立っても終わらないので「フリーズかな?」と思い電源を切りました
再起動したら【windouwsが起動しません】だかなんだか表示され、途中で【はい】か【いいえ】を押さないといけない画面になったのに、何を押しても反応せず、また電源を切りました
この時、【なんやかんやで直すけど入れてるプログラム消えちゃうかもよ?】とか表示されてたと思います
次に付けたら起動したのですが、internet exprorerを起動しようとすると【プログラムにコマンドを送信している時に、エラーが発生しました】と出て起動できません
一瞬だけ開いてすぐ閉じる感じです
updateしなおしてみてもfixとかいうのを実行してみても駄目でした
今はgoogle chormeを使ってます
どうすれば正常にupdateが終わった状態にできますか?
お願いします

A 回答 (2件)

>電源を切りました

強制終了した場合、次に立ち上げる時は電源投入し、トントントンと小刻みに[F8]押し「詳細ブートオプション」[↓]「前回正常時の構成」を選び起動したらある程度修復します(更新は新たにダウンロードしなおす)

駄目なら
IE9の場合IE10をダウンロード、インストール、再起動後、IE10の削除、再起動で、IE8(*標準IE)へロールバック、その後IE9をダウンロード、インストール
IE8の場合IE9をダウンロード、インストール、再起動後、IE9を削除、再起動でIE8(*標準)にロールバック、新たに更新

(私なら)「システムの復元」で updateする以前の復元ポイントに戻し、更新し直すのですが・・・「システムの復元」を勧めてはいけないと言う人もいるので。

*日本語仕様Windows7の標準インターネットブラウザはInternetExplorer8がバンドルされている。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

この回答への補足

自作PCなので使用が違い教えてもらったように出来ませんでした。
システムの復元をしたら動くようになったので自動updateが動くまで放置しようと思います
皆様ありがとうございました

• 5
この回答へのお礼

ちょっと頭がよくないので一度寝てからゆっくりやってみます
ありがとうございます

IEを入れなおして最新バージョンにしてから

またアップデートすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

IEの再インストールの為には何を消せばいいのでしょうか?
とりあえずIE10をインストールしようとしたら【最新のものがインストールされています】と出てできませんでした
IEを【ファイルの場所から開く】をしたら、全部英語で全く分かりませんした
それに○○ビットとか、3種類(?)あるみたいで分かりません
お願いします