dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。

最近、仕事柄、モデルのような綺麗な方とお会いする機会が多いです。おそらく、日ごろから男性に言い寄られるのに慣れている女性、です。(失礼ですが)あまり知性的という方ではなく、読者モデルや、レースクイーンなど、ルックスで仕事ができてしまうような方々です。

これまでどちらかというと(大学を出て、会社員として普通に仕事をして・・・という意味で)真面目な女性が大かったので、もしアプローチをかける場合は、どういった誘い方が良いか、御指南頂けないでしょうか・・?

早速興味のある女性と飲みに行くことになったのですが、その子も、「彼氏or夫になるなら、収入が良くて、自分の実家から近い人で、気軽におごってくれて、旅行してくれて、リードしてくれて…」と、条件の多さにびっくりしました。

でも、自分は収入はそこそこではあるものの(学歴は高いと思いますが)、「ルックス」が条件に入っていなかったので(悪くはないですが、イケメンではないと思います)、笑 せっかくなので全力でアタックしてみようと思うのですが、既にそういった「誰もが振り返る美人」の方とおつきあいされた方、且つ、それほどイケメンではない男性の方に、是非アドバイスを頂ければ幸いです。

やはり、少なくとも最初は、ある程度の出費を覚悟した方が良いのでしょうか・・?

A 回答 (13件中11~13件)

40代男性です。

コツと言えるかどうかわかりませんが、とにかく「気負わない」ことをお勧めします。

気に入った子がモテるタイプだとしたら、きっとその子はあなたよりも素敵な男性から数多くアプローチを受けてきているはずです。
なのに、一人身であなたの誘いを受けている。。

ということは、その彼女を「落とす」のは至難の業だということだと判断すべきでしょう。

多分、「パターン」も知っていると思います。

最初のうちは無理してゴージャスなデートを重ねてもそのうち尻すぼみする。
あるいは、この人無理してるな、ぐらいのことは見抜くでしょう。

であれば、先は長いと思って、「長期戦」を見越してはいかがでしょうか。

いきなりアタックといっても、「この人、ガッついてるなぁ。」とドン引きされるのがオチかもしれませんよ。

僕なら、しばらくデートは「場」だけを楽しむようにして、彼女を安心させたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。気負わないということは非常に役に立つアドバイスでした。あまり無理をせず、いつもと変わらない形で接し、その日中にゴールインすることができました。

>既にそういった「誰もが振り返る美人」の方とおつきあいされた方、且つ、それほどイケメンではない男性の方に、是非アドバイスを頂ければ幸いです。

困りました。私は女優オーディション最終選考次点の美形とつきあったことがありますが一応当時は「男前」だったですよ。

>少なくとも最初は、ある程度の出費を覚悟した方が良いのでしょうか・・?
ベッドに誘うつもりなら、レストラン、バー、タクシーでの移動は必須。ホテルはラブホでかまいません。それだけで6万くらいはかかりますね。
レストランでは、グラスのシャンパン、ワインはボトルで赤。カリフォルニアワインの1万5千円以上のものを 彼女たちはけっこうワインの味がわかります。
レストランでは笑わせてくつろがせ、バーではじっくり口説く。
次のデートは、シティホテルを予約。レストランと部屋でゆっくり過ごす。

美人さんにはほかに恋人がいるから、デートの最中に男からケータイやメールが来る。笑ってみすごす。
自分がナンバー2かナンバースリーかを見極めるように。デートしていて恋人が近くまで追いかけてくることもある。

まぁ、美人ちゃんは二股三股はあたりまえですから、アッシー、メッシー、ミツグくんは覚悟の上で。間違っても旦那にだけはならないように。
美人は恋人にして連れあるくのが一番。奥さんにして浮気されるよりは、自分が人の奥さん借りるほうが楽でいいです。

私のときはネットナンパで、メールでのやりとりが長く、会ったら本当に美人でおどろいた。
でも肩の力が抜けていたのと、美貌をほめずに趣味と感性・センスのよさをほめたのがよかったみたい。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですよね。毎日電車の中や、路上などで、身動きが取れないそうです。

20代女性です。

私の考えですが、たぶんその女性が言っているのは、あくまでも理想です。
いろんな想像をすると楽しいから、あれこれアタマの中の空想は広がっていきます。
でも、実際に多額のお金を使ってくれたからといって、「わぁー、素敵☆」なんて、感じないと思います。(人によるのかな?)

条件に当てはまるからOK。ではない。

本当に心から好きなら、あなたしか持っていない魅力で、彼女のことを射止めてください。
    • 0
この回答へのお礼

条件に関わらず、自分しかもっていない魅力で、昨夜、射止めることができました。アドバイス有難うございました。