dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子が褒めるかわいい人はモデルみたいな高嶺の花の美人で、男子が可愛いと褒めるのはアイドルみたいに親近感の湧く人ですか?

A 回答 (4件)

私は女ですけど、


本当に高嶺の花のような人は
かわいいではなく、美人といいます^_^
かわいいは小さくて可愛らしい感じという意味から、顔が可愛い、表情がかわいい、しぐさがかわいい。全てかわいいと表現しますね。
うちの主人は顔がタイプの人だけかわいいと言っています。
    • good
    • 0

私の考えでは、可愛いと言うのは身長の低い人のことです。

チイサイと言うこと。
    • good
    • 0

そうかも。

    • good
    • 0

男です。

僕個人は可愛いと誉めるのは、小柄で親近感のある笑顔の可愛い人ですね。美人過ぎると話し掛け辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!