人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

これまでは無かったのですが
今日、OKWaveのQ&Aを見て質問から回答を見ようとしますと
最初2~3秒は良いのですが
回答を見ようとスクロールしようとしても、動かなくなり
何とかスクロールを・・・と試みますと
「okwave.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」
のメッセージが出ます
しばらくしてメッセージが消えた後は普通に動きます
ところが、次の質問に移動しても同様になります

それで、他のQ&A(Yahoo、goo など)見ましたが異常は有りません
OKWeveだけ何度見ても同じようになります

何故なのでしょうか?

Win7  I.E10  です

「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しま」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も今日全く同様の不具合が。



OSは7、IE9です。

私の、もう1台のパソコン(XP、IE8)でも同様のエラーが。

2台のパソコンで、しかもOSが異なっても出るのは明らかにサイト側の異常だ。
他のサイトではこのエラーは出ません。

サイトの管理者にメール。
回答は以下をやれと。

セキュリティーを中高にしろ、
一時ファイルの削除、
アドオンの無効など。

上記をやったが当然効果なし。
管理者は、サイトの不具合を認めない?

ま、そのうち治ると思いますが?

OKウェブでなく、教えてGOOの方がいいのでは。

ま、この手のサイトはこんなもんでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

rcc123 も同じような状態ですか・・・

>ま、そのうち治ると思いますが?
>OKウェブでなく、教えてGOOの方がいいのでは。


おっしゃるように

当分OKWeve は見ないで

他のサイトを見ようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/04 21:52

このニュースページを開いてみてください。



副流煙、ゴミ問題……マンションを追い出されるリスクとは
http://president.jp/articles/-/9718


もし、同じ現象が出たら、犯人は『フェイスブックの「いいね!」ボタン』プログラムです。
なぜかは解りません。
その場合、あなたのPCに異常はありません。



【推測原因】
「いいね!」ボタンプログラムが、PCから何らかの情報を抜き取ろうとしている。(情報の窃盗)
OSとウィルス検知プログラムのブロック機能に阻まれて、やむなく、タイムアウト処理が発生する。
んで、「スクリプトエラー」で終了出来る。

という推測を立てています。
そう思った要因は、OS、IE、他のアプリが全く何の警告も出さない。
という事は、「正式承認」されている何かであろうと・・・。
正規のゲートをくぐれるのは・・・。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

mimazoku_2 様

再度のご回答ありがとうございます

同じ現象が出ました

No3様までで返事を書いて締め切ったつもりで、その後

gooを覗いて見ましたら寸前に、ご回答を頂いていました

>その場合、あなたのPCに異常はありません。

安心しました

ベストアンサー 出した後ですした

申し訳ありません

これからもよろしくお願いします

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/04 22:42

これと関連していると思われます。



このスクリプトの実行を中止しますか?
http://okwave.jp/qa/q8162454.html


以前にこれをフェイスブックに意見しました。

フェイスブックのボタン表示まで何秒?
http://okwave.jp/qa/q8123755.html


という事で、フェイスブックの修正パッチ待ちでしょうね。

ただ、win8+IE10では、エラーは出ないが、フェイスブックの「いいね!」ボタン表示は遅い。

現在は、エラー表示まで、1分30秒掛かっています。
最悪だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

他の方も同じような状態が現れているのですね

自分のパソコンの設定などに原因が・・・と思ったものですから

設定などは変更しないで

当分の間 OKWeve は見ないようにします

戻ってきてまた何かありましたら

よろしくお願いいたします

お礼日時:2013/07/04 21:45

OKWaveの開発者がいたずらしているからでしょう。


困ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ここのサイトが悪いのですか

普段は OKWeve を第一番に見ていましたが

しばらくはOKWeveをやめて

他のサイトの方を見るようにします

お礼日時:2013/07/04 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

QIE8長時間実行中のスクリプトが原因で応答しませ

IE8で制作したページを表示しようとすると、「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」とアラートが出て、ページが全く表示されません。
他のモダンブラウザ、IE9以降では何の問題もなく、サイト全体が表示されます。IE8はWinの開発者ツールを使って表示させています。対策について調べたのですが、制作者側の対応の仕方はなかったので原因がわかりません。スクリプト(js)はたくさん使っておりますが、他のブラウザやスマホで問題なく表示されるので、原因の追求に困っています。

なにが原因として考えられるでしょうか?また、原因追及の方法があればご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんわ

原因としてIEの不具合が原因だと思います。
一度、下記の事をする必要があります。

0:不要なIEツールバー削除
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

1:0が終わりましたら、IE設定初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索、IE設定の初期化をします

2:1が終わりましたら、ドライバー更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

3:2が終わりましたら、FLASH PLAYERの更新をします。

4:3が終わりましたら、PC チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

QInternet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

過去ログを見たのですが、解決しないようです。
Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか?

過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の
● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ
にしてあります。

他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

 「sfc /scannow」はWINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドです。したがって、IEも修復してくれます。

 うまくいかないのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいですよ。

Q「このプログラムは応答していません」と1日に何度もなるのですが・・・

毎日PCを使い、1日に何度か使います。
「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。
その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。
同時に開いている他のサイトは動きます。
それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いてあります。「終了」をクリックすると1度では何も動かず4~5回クリックするとそのままサイトが閉じられます。
しかし時々「IEXPLORE.EXE プログラムが応答しません Microsoftに報告してください」という表示の時もあり、その時はさらに「エラーの報告」という表示があり、クリックすると「エラーを送信中」となり、終わると「完了 ありがとうございました」というようなメッセージがでて、サイトが閉じられます。

サイトに限らず、Yahooメッセンジャーなども「このプログラムは応答していません」と表示されることもあります。

またもうひとつ、PCを立ち上げたときYahooメッセンジャー等が立ち上がり、PCが使えるようになるまで少し時間がかかります。
その時Yahooのアドレスにメールが届いてると音とポップアップと共に「新着メッセージ1」等、表示されますが、メッセージは1通なのに、PCが使えるようになるまで待っている間、音とポップアップが2~3回、繰り返されることがあります。

最近、特別なことはしておらず、何が原因なのか全く分かりません。
PCはWindows XPです。
どうぞよろしくお願いします。

毎日PCを使い、1日に何度か使います。
「お気に入り」に登録しているサイトや、メールを書いたり、調べ物をしたりします。
その時に、特にどこのサイトとかはないのですが、どこかひとつのサイトを開いてその中のコンテンツを選んで移動しようとすると、そのページが動かなくなることがあります。
同時に開いている他のサイトは動きます。
それで右上の「×」を押して終了しようとすると「プログラムの終了 このプログラムは応答していません」と出てきます。そして「キャンセル」か「終了」を選ぶよう書いて...続きを読む

Aベストアンサー

◇コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除→
全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK。

直ぐに閲覧出来る=それだけキャッシュが溜まる=場合によってはフリーズ
こんな感じになるので、定期的に自動削除させましょう。

◇インターネットオプション→詳細設定→
ブラウザを閉じた時[Temporary Internet File]フォルダを空にするにチェックを入れて置く。

◇仮想メモリの設定を変えましょう。
既存の量では、PCの対応が困難になって来たのかもしれません。
コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンス→設定→
詳細設定→『プロセッサのスケジュール』と『メモリの使用量』をプログラム優先に設定。

仮想メモリ→変更→推奨が現在の設定。
カスタマイズを選択→初期サイズを変更。
基準となるサイズは、最大サイズ以下に設定出来ます。

どの位、確かな話か知りませんが(笑)
ささやかなジンクスがあって、設定は最大サイズの80%以下。
それ以上だとクラスタ領域でのシステムの破損率が上がる。
…と、その昔聞きました。ISIZEのPC相談室があった頃の話なので、
今現在もそうなのかは定かではありませんが…

◇とりあえず、最大サイズの75%を初期サイズに書き込みます。
設定(設定を先に押さないと、値が変わらない)→OKで完了です。

これで、ネット関係はスムーズになったのではないでしょうか?

次は立ち上げたプログラムが重くなる原因。
◇メール系統は、大勢がアクセスする時間帯であれば、当然、サーバーに負荷がかかり、読み込みは遅くなります。
※アクセスする時間帯を変えましょう。

◇それ以外なら、物理メモリの容量を圧迫するほどに、スタートアップのプログラムがある。
※右下の時計表示の左側に沢山のアイコンが並んでいる。
 三角印を押すと一杯出てくる。
 起動と同時に読み込まなくても良い、不要なソフトは、スタートアップに登録しない事です。
 その分だけ、OSの起動&シャットダウンが、プログラムの処理を挟む為遅くなります。
 セキュリティソフトはアップデートのためにインターネットに接続します。
 ソレと同時に、Yahooメッセンジャーがメールの確認を行うわけで、
 どちらかが先にアクセスすると、片方の読み込み速度が落ちます。

◇ファイヤーウォールに、Yahooメッセンジャーの例外の許可を出してない。
コントロールパネル→ファイヤーウォール→例外→
『プログラムおよびサービス』の一覧に名前が無い場合。
プログラム追加→Yahooメッセンジャーを追加して下さい。

◇アンチウィルスソフトなどの例外設定をしていない。
 コレはソレゾレのセキュリティソフトで、設定が違うので、
 マニュアルを見ながら設定して下さい。
 ※設定項目が無いソフトもある。

◇プログラムの許可の設定は、後もう1つ。
コントロールパネル→ファイヤーウォール→詳細設定→
主に使っている。ネットワークの接続の設定をポイントして、設定をクリック。
サービスの一覧に、全てチェックを入れてOK。
コレで、プログラムの競合によるリスクは減っているはずです。

◇コレ以外なら(笑) もっと単純に…
 Yahooメッセンジャーを『プログラムの追加と削除』から削除。
 ソフトを入れ直してみましょう。

◇コントロールパネル→インターネットオプション→ファイルの削除→
全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてOK。

直ぐに閲覧出来る=それだけキャッシュが溜まる=場合によってはフリーズ
こんな感じになるので、定期的に自動削除させましょう。

◇インターネットオプション→詳細設定→
ブラウザを閉じた時[Temporary Internet File]フォルダを空にするにチェックを入れて置く。

◇仮想メモリの設定を変えましょう。
既存の量では、PCの対応が困難になって来たのかもしれません。
コント...続きを読む

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。

「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。

Firefox 3.6.8を使っています。
PCを起動し、Firefox 3.6.8を起動すると、10回に2-3回程度の頻度で、
以下のエラーメッセージが発生します。

その後、「スクリプトを停止しても、このまま処理を続行」しても
一見、普通に動作しています。
(おそらくそのスクリプトは動作していないのでしょうが)

一度、Firefoxを再インストールしたのですが、症状は不変でした。
原因は「スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118」に
あると思うのですが、これが何で、どうやれば外せるのかご教示下さい。

--------------
<エラーメッセージ>

このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか
応答しなくなっています。
今すぐスクリプトを停止するか、
このまま処理を続行させるか選択してください。

スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118

Aベストアンサー

もしや、トレンドマイクロのTrend ツールバーとか入ってませんか?
ツール→アドオン→拡張機能で、その関係のアドオンを無効にしてみてしばらくテストしてみてはいかがでしょうか。

別件かもしれませんが、過去にTrend ツールバーは大きな不具合が発生したことがありますので↓の公式ブログも参考に。
「ウイルスバスター (Firefox 版 Trend ツールバー) をお使いの皆さんへ」
http://mozilla.jp/blog/entry/5396/

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

QIEでネットを見るとフリーズします

ウィンドウズ7でバージョンはIE11です。HPを見るといきなりフリーズしてしまいます。
全てではなくいきなりです。クロームで見ると普通に見れます。IEで普通に見る方法などないのでしょうか?フリーズしてしまった場合、早く通常に戻す方法などありますか?電源を長押ししてオフにし再度オンにして落ち着くまで5分くらいかかります。

Aベストアンサー

IEはWindowsの子供、競争知らずのゆとりの子
不具合多い/更新しない/遅い/不便  昔からです。

そのソフトだけが固まった時には、
タスクマネージャー(Ctrl&Alt+delete)を起動し、該当ソフトを終了するだけで良いです。
------------------

フリーズは、
そのサイトか、IEの不具合によるので、原因を探求し排除したほうが良いかと・・・

QSystem Idle Processってなに?CPU使用率が100%

System Idle Processってなに?CPU使用率が100%
CPU使用率が100%に近い状態になっていて、ネットにつなぎっぱなしのときのことですが、いったい何が原因でCPU使用率が高まっているのかわかりません。
Ctrl+Alt+Deleteで出てくるWindowsタスクマネージャのプロセスタブを押すと、「System Idle Process」というイメージ名が常に「CPU:99」になっています。

System Idle Process ? これっていったいなんでしょうか?

OS:WindowsXPホームエディション(sp2)
大まかな常駐ソフト:
:ノートンインターネットセキュリティー(ヤフーBBから購入したオンラインセキュリティーです。)
:NVIDIA Settings(Nvidiaビデオカードのドライバソフトです。)
:Asus PC Probe (Asusマザーボードに付属のシステム監視ソフトです。)

Aベストアンサー

>System Idle Process
これは、CPUの使用率がこれだけ”空いている”ってことです。
CPUの消費電力や発熱を抑える為に、何もしないって命令を実行するためのモノですので、この値が高いのは問題ないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング