アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A2サイズの図面をPDFファイルにしたいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (6件)

A2サイズの紙原稿・・・というのであれば不可能ではありません。



やり方はいくつかあります。

業者に依頼するのもひとつの方法ですが、それ以外にもA2対応のイメージスキャナを買ってもいいし、デジカメで撮影して画像をPDFにするという方法もあまりす。
    • good
    • 3

他の方とは違う観点から。

勝手な憶測で。
CADでA2サイズで設定して書いている図面をPDF化すると言う意味なら。
印刷する際に仮想プリンターでPDF化できます。
PDF変換 で検索してください。
    • good
    • 0

A2サイズの図面の意味が不明です。


CADで作られた図面でしたら、そのままCADでA2に印刷(PDF化)すればよいです。

また紙に印刷されたものでしたら、A2用のスキャナがあれば良いです。
 なければ、面倒になります。ずらして何枚もスキャンして一旦画像として切り貼りして、PDF化になります。

 PDFとは、所詮印刷物と同じものです。
    • good
    • 2

その「A2サイズの図面」は「A2サイズの用紙に書かれた(または印刷された)図面」という意味でしょうか?



とりあえず、それを前提にいえば、「可能ですが作業が面倒」です。
スキャナーがまずあることが前提になりますし、
そのサイズがA4であるなら何回も分割してスキャニングする必要があり、
それを、つなぎ合わせる作業も必要になり、
その後にPDF化するということになります。
    • good
    • 0

>A2サイズの図面をPDFファイルにしたいのですが、可能でしょうか。




可能かどうかと聞かれればもちろん可能としか答えようがありませんが、

A2版の紙で図面があるということですね。


1.キンコーズとかにA2対応のスキャナがあれば、それでデータ化してPDFに
2.A3スキャナで2回読む(厳密には端が欠けるのでもっと増える)
3.デジタルカメラで撮影する

こんなところではないでしょうか。
    • good
    • 1

1.大判のコピー屋さんでA3orA4に縮小してからスキャンする。



2.大判のコピー屋さんにA2でスキャンできるか聞いてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています