プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の冬の話ですが、高速道路を降りて信号待ちをしていました
複雑な交差点で国道沿いの信号の青が長く、次いで前方からの
信号が青になり、その次に僕の信号が青になるので、いつも
しばらく待ちます
その時も最初の青で行けませんでしたが、
2回目の青で行けると思い、待っていたところ、
右から来たパトカーがアイスバーンでスリップして
ちょうど交差点の真ん中で止まり、道を塞ぎ、青信号で発進
できませんでした

普通の車なら クラクションを鳴らしてどかせるのに、
相手がパトカーで危険の回避でないのにクラクション
鳴らすと怒られるかもと黙って大人しく待ってましたが、

一言、文句言いたかったです!

その状況を携帯で写真とり、警察に通法するとかすると、
そのおまわりさん、叱って貰えますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>そのおまわりさん、叱って貰えますか?



たぶん、、、あなたが叱られそうな気がします。
クラクションの間違った使い方で…。
    • good
    • 0

>普通の車なら クラクションを鳴らしてどかせるのに


ここからしておかしい。
周りから見れば、歩道を歩いていて前の人が転んだときに「邪魔だ、どけ!」と言うのと同等の行為です。

また質問分にもあるようにクラクションを鳴らされると怒る人もいます。
他人の目が気にならないとしても、相手を挑発しトラブルを自ら招き寄せる行為は止めたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

一般の車に対しても同じですが、質問者さんの人格を疑われるだけのことですから、ご自由に。

    • good
    • 0

スリップして困っている車がパトカーでないにしても、クラクション鳴らす場面じゃないです。



常識が無いというか、ただのたち悪いドライバーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!