あなたの習慣について教えてください!!

今年、ブーツを新しく購入しました。
サイズは店員さんにみてもらいました。インナーシューズをブーツのそとに出して試着したときに、つま先を押してみて「ちょうどいいですね」とのことでした。確かに1サイズ小さいものは少し窮屈でした。

しかし、そのブーツで滑っていたら、ブーツから足がぬけてしまったのです。板にブーツがついたまま、片足だけぬけてしまったのです。(怖かった~)紐をきつく縛りなおしてもダメでした。

次の時には、つま先に入れるクッションのようなものをいれて、中敷を2枚しいてみました。足を入れた感じでは、かなりきつく感じました。というか、つま先が痛かったです。なのに、滑っていると、まだかかとが浮くんです。前回よりはマシでしたけど、こんどは痛くて‥。今回はブーツを脱いでビックリ。両足のかかとの内側に対照的にタコのようなものができていました。

去年まで使用していたブーツは、もう5年ほど前に購入したものなのですが、ソフトなタイプでした。そのときも多少かかと浮きはありました。
今年購入したものは、以前のものよりはがっちりした感じでした(もう全部こういうタイプのものですよ、といわれました)

私の足、きっと幅広なんだと思います。
ブーツをフィットさせる工夫、なにかありますでしょうか?買いなおしたほうがよいのでしょうか? 

A 回答 (1件)

せっかく買ったブーツですからね、長く履きたいですよね・・・


この間、某量販店でかかと側に詰めるクッションみたいなのを見掛けましたよ。
あとは、サーモインナーだけ作るとか・・・

わたしもかかとが擦れるのですが(今日も実は滑ってきました。擦れています・・・)たまにだけなのです。だだからそういう時はブーツの縛り方がまだ弱いのかも、と疑っています。
女性(女性ですよね?)の力で紐を力一杯縛っても限界があります。足の甲:足首:脛の力加減は8:7:10が理想的らしいです(甲はきつくない程度)
周りに男性がいれば縛って貰ったり、自分で縛るならレースタイトを使ってきっちり縛るようにしてみてください。
買い直すならシーズンももうすぐ終わるし、来年のモデルを狙う方が良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.it-wyvern.jp/~island/sa-mo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。かかとにつめるものもあるんですね。今度探してみます。

お礼日時:2004/03/31 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!