当方スキー初心者です。大昔何度か滑ったくらいで、スノボーが優勢になってやめておりました。
が、最近子供とスキーに年2回程度ですが行くようになっております。
中級コースを我流でやっと転ばずに降れる程度です。今後も頑張りはしますが、回数は年2回くらいで、特に(今のところ)極めることもないと思っております。

本題ですが、この程度なのでレンタルスキー(電車で行く)にしていますが、私はくるぶしの下の骨が少し出ておりレンタルのブーツでは合わないことがわかりました。(泊で行くと2日目は涙がでるほど痛いです)

特に道具にこだわっておらず、痛みがなく、リーズナブルに解決するにはどのようにしたらいいでしょうか?漠然としており申し訳ありませんが、少し調べたところブーツ(インナー?)を加工できるようですが、どのようなショップに行けばいいか悩んでおります。

ブーツを買って加工した場合、板も買ったほうがいいのでしょうか?
できたら、スキー場は電車で行きたいので、これまた悩んでいます。

おすすめのショップなどありましたら、これも教えてください。当方都内です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

厚手のソックスとかサポーターで対処出来ないレベルと言うのであれば


自分のブーツを買って、インナーの該当する部分にパッドを当てるとかする方が良いでしょうね

毎回レンタルブーツを借りる都度、インナー外してパッドを当てて返却時に外すなんてのも面倒だし、インナー出したり入れたいで破損させたら厄介ですし

インナーを外して、当たる部分にショップで手に入る追加用のパッドを貼り付ければ良いのですが、それでも対応出来ない様なレベルの場合はDIYではなくカスタムショップに持ち込む事になるでしょう
貴方の足の具合次第なので、実際にやってみないと・・・・

自分用のブーツを購入した場合でも、板まで購入する必要はありません

レンタルの窓口で自分のブーツを渡してビンディングを調整して貰うだけで済みます
特別大きな足でも無い限り、ビンディングの微調整で済みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ブーツ買いに行って加工をお願いしてきました。

お礼日時:2016/01/26 07:07

くるぶしの下の骨の出っ張り、インナーでは解消しません。


フォーミング剤を入れてその人にぴったりしても、その部分はシェルに直付けのような感じなので、痛いです。
シェルを広げてもらうしかないです。
一発では上手くいかないので、数回でだんだんあたりを合わせていく。
となると、合わせたらスキー、滑ってみて痛いならまた合わせての繰り返しなので、一シーズンかかります。

シーズンに2回程度のスキーなら、サイズを2サイズくらい大きいのにする、足の固定はあまり考えずに、脛の固定を中心にバックルをきちんと締めて対応できないか、貸しスキー屋さんにそうだんかな。
あるいは、貸しスキー屋さんなら、リアエントリーのブーツがまだあるかと思いますので、そちらを利用するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンタルでサイズ大きいのを試したことはありますが、効果なしでした。
ブーツの中で足が動いて余計に痛い気がしました。(;_;)

早速ブーツ買いに行って加工をお願いしてきました。

お礼日時:2016/01/26 07:07

足の大きさは左右で違うことが多いです。


スキーのブーツどちらかの足のサイズ(多分、大きい方)で妥協することになると思います。

インナーは真面目にやろうとしたら自分でやるしかないですね。
私は、スキーをしていた頃は靴の中敷のようなモノをインナーの外側のあちこちに貼り付けて自分で調整しました。
雪国に住んでいたので、シーズン中にスキーに何度も行けたので、靴の微調整ができたのと、
滑っている時の足の感覚でここが緩い等を感じて試行錯誤した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ブーツ買いに行って加工をお願いしてきました。

お礼日時:2016/01/26 07:07

インナーを変えるだけで1万円以上しますし、レンタルのブーツで毎回それはできませんから


ブーツは買ったほうがいいですよ

ブーツの外側を加工するわけではありませんから、板はレンタルでも構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ブーツ買いに行って加工をお願いしてきました。

お礼日時:2016/01/26 07:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復刊ドットコムで復刊した漫画は満喫・コミックレンタル・電子書籍等で読めますか?

わたしが読みたかった未来冒険チャンネル5の復刊が決定しました。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313547&tr=s

それ自体は嬉しいのですが、金銭面や保管スペースの問題から、購入は難しいと思っています。
質問タイトルの通り、できれば漫画喫茶やコミックレンタルサービス、電子書籍等で読みたいと思うのですが難しいでしょうか?
漫画喫茶やコミックレンタルサービス等の事情に詳しい方がいらしたら教えてください。

また、別の漫画等で復刊ドットコムで復刊された本を漫画喫茶やコミックレンタル、電子書籍等で見たよって方がいらしたら、本のタイトルとその場所を教えて欲しいです。
言うまでもないですが、違法アップロード等の情報は不要です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1,995円では漫画喫茶やコミックレンタルでは難しいですね。
元の単行本を置いてる店を探したほうがいいような気がします。
駄目もとでリクエストしてみるのもいいかもしれませんけどね。

電子書籍は上記とは別物で電子書籍化されなければ無理です。

Q今まで、色んな上級者コースをレンタルスキーで滑ってました。

今まで、色んな上級者コースをレンタルスキーで滑ってました。
ブーツは一万の安物でした。
これでモーグルとかマジあり得ないってことになって。
板はとりあえずネットでF17買ったんですけど、ブーツが良く分からないんです。
近所には上級者用を置いてある店もありませんし。
ただ、モノが決まってれば取り寄せてくれるらしいので、できるだけ具体的に数字の目安とかどのメーカーがいいとか教えてもらえませんか?
性別は男、足のサイズは普段は26.5を履いてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「福岡 スキーショップ」で検索したらいくつかのショップがヒットしましたよ。石井スポーツ、ヒマラヤ、ムラサキスポーツも福岡にあるみたいですし。
ショップで相談した方が良いですよ、マジで。

こことかはブーツチューンもキチンとできるみたいですしね。
http://www.skidaa.com/boots_tune_up.html

Q漫画喫茶 vs レンタルコミック あなたならどちらを利用しますか?

漫画喫茶 vs レンタルコミック あなたならどちらを利用しますか?

*読みたい漫画が決まっているという前提で。

Aベストアンサー

レンタルコミック。一冊50円で借りられるから。

Qスキー カービングスキー ショートスキー だったら、どれが滑りやすい?たつのが簡単ですか?

スキー カービングスキー ショートスキー だったら、どれが滑りやすい?たつのが簡単ですか?

五年前にスノボーに行って初級滑れた印象でしたが
久しぶりに行ったら立つことも運動不足で難しくてなってて、

次に行ったときはブランク八年ですがにスキーしたことあるので、挑戦しようと思いますが
八年年前はカービングスキー?
スキーの授業受けた方が上達
早いと思いますが、前に習って時間もったいないのとお金もったいないので受けるつもりなくて、あと日帰りバスで行くので

Aベストアンサー

カービングとショートスキーで簡単なのはショートスキーですが、お勧めはその中間のミッドスキーです。100~130cmぐらい。

以前にスキーをやっていたのなら、ショートスキーは短すぎて違和感があると思います。
そして、装着はすぐ慣れると思うけどビンディングもちょっと違います。
簡易固定式で簡単に言えば、普通のスキーのように危険な力がかかっても外れず 危険な場合があります。

ミッドスキーなら危険な時に外れるビンディングが付いているし、以前のスキーの経験が生かせて、普通のスキーより取り回しも楽です。

Qレンタルした漫画についてたシール

つい先日、レンタルショップで漫画を借りました。(お金払って
それでその借りた漫画の中に、シールが付録で入ってて
欲しいなあと思ったのですが
レンタルショップに何も言わず取っても言いのでしょうか?
それとも、レンタルショップの許可がいるのでしょうか?
よろしければ回答お願いします。
質問等あればお答えします。

乱文失礼しました。

Aベストアンサー

言い訳ありません。
許可を得る必要があります。

場合によっては「窃盗」になります。
この場合は「マンガを読む権利をレンタルした」と考える必要があります。
広い意味ではシールも「付属品についているシールを"見る権利"をレンタル」です。

Qスキーブーツのレンタル

今度スキーに行くんですが困った問題が…
私凄く足が太いんです。。。。ふくらはぎで多分40センチ以上はあると思います。
今までは人から借りたりしてたんですが、今回はスキー場でレンタル予定です。
入るブーツがあるのか不安です・・・・
どなたか経験のあるかたとか情報お持ちのかたいらっしゃいますか?
ちなみにスキー場はNASPAです

Aベストアンサー

私もふくらはぎが太いです。
さらに、足も29cmと大きいんです。

私の場合は苗場プリンスでしたが、30cmのブーツをレンタルしました。
どのホテルも、概ね30cmまではレンタルしているようですよ。
最近のブーツはふくらはぎ部分の調整範囲が広いとも聞いた事があります。

もし大きなブーツしか入らずつま先が余る場合は、なにか詰め物で調整されてはいかがでしょうか?

QTUTAYAのレンタル料金は?

初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。
TUTAYAのレンタル料金、レンタル期間を知りたいです。

(1)シングル
(2)NEWシングル
(3)アルバム
(4)NEWアルバム
(5)DVD
(6)新作DVD

それぞれのレンタル料金とレンタル期間を教えてください。
よろしくお願いします。
地域によって違う場合、東京圏、近畿圏、の両方お願いします。

Aベストアンサー

↓ 初めてのツタヤ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444270

↓ ツタヤ レンタル料金
http://www.excite.co.jp/search.gw?search=%83c%83%5E%83%84%81@%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%97%BF%8B%E0&target=combined&look=excite_jp&Language=

店によって違うそうですよ。
私のところはDVD1週間(旧作)で350円くらいだったと思います。
当日(翌日開店前までに返却)だと300円くらいかな?
新作だと2泊3日とかまでしかレンタルできなかったりする上に
割高です。
CDは一切利用してないので知りません。

Qファンスキー用ブーツでレンタルスキー履けますか?

ファンスキー用のブーツのみを購入して、ファンスキー自体は選定中というときに、スキーに行こうと誘われてます。スキー場のレンタルではファンスキーがないそうなのですが、通常のカービングスキーを借りてファンスキー用のブーツを履こうとしてます。
1.まず、物理的にビンディング等が同じでしょうか?
2.スキー技術はパラレルがちゃんとできる程度です。それほど急斜面やコブ斜面を攻略することをしません。という人間ですが、ファンスキーブーツで通常のスキーコントロールができなくなる可能性は高いのでしょうか?中級コース程度の斜面であればなんとかなるというなら、履いてしまうつもりです。

できれば経験者の方がいたら、非常にうれしいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最近はファンスキー/スキーボード専用ブーツってのは少なくなりましたが、以前出ていた物はコバ形状がDIN規格じゃなかったり、ソールを交換するとDIN規格になる物がありました。

ソール裏あたりに「DIN/ISO」という刻印がないでしょうか?
この刻印があればDIN規格の通常ビンディングに合うということです。

あとは柔らかい初心者用ブーツだと思えば、なんとかなるでしょう。

Qレンタルビデオの延滞料金

今朝、返し忘れていたレンタルビデオを返しに行ったら3本が2泊分延滞していて、310円/日×2泊×3本=1860円徴収されました。
しかし、7泊8日でレンタルすると200円なのであまりにも延滞料金が高すぎると思いました。
数年前にフジテレビ系列でOAされてたザ・ジャッジという番組で「レンタルビデオの延滞料金は支払わなくてよい」みたいなこと取り上げていたので、もしかしたら支払わなくてよかったのではないのかと思いました。

この場合、レンタルビデオの延滞料金は
A.支払わなければならない
B.支払わなくてよい
のどちらでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんは 当然返すのが遅れたら
延滞したら 延滞料が発生するということを
御存知だったと思います つまり知っていて
それを納得した上で賃貸契約したのですから
当然Aです。

大抵の店がパソコンで管理していますから
長期延滞というものは ほんらいすぐにわかるはずで
入会の時に自宅住所電話番号などを記入していますから
連絡も取れるはずです

ですから 完全に返すのを忘れていたという過失が
あったにしても ある程度の延滞で店が連絡を取る
必要があるという判断ですテレビは。

通常買うより安いから借りるのであって
延滞料が本体の定価を越えるまで放置したのは
店の責任 悪質であるという判断でしょう

でも 1日延滞にまで連絡の義務があるかどうかを
問うのは難しいでしょうね 忙しくて見れなかった
延滞料金を払ってでも見たいという人も
いるからです。

Q3年くらい前に購入し、3回程度しか使用してないスキーブーツをまた履いても大丈夫でしょうか。

先日スキーに行ったんですがブーツが割れてしまいました。
自分としてははじめてのことでしたのでびっくりしましたが、過去の質問を見ると割れることって結構あるみたいですね。

そこで、3年くらい前に購入したブーツをまた使用してみようと思うのですが、耐久性等に問題はないでしょうか。外見上はヒビ等は見当たりません。ちなみに3年くらい前に購入したのですが、中敷が合わず足の裏が痛かったため3回程度しか使ってません。そこで、今までのブーツに入れていた中敷を使おうと思っているのですが。

Aベストアンサー

スキー用のプラスチックブーツなどは5~6年で加水分解を起こし強度低下による破損が発生しやすくなります。
今回は3年程度なので物置など直射日光の当たらない環境での保管なら問題ないと思います。
http://www.salomon.co.jp/ski/news/585.html

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html


人気Q&Aランキング