電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボードを始めて3年ぐらいなるのですが、あまりうまくないです。原因は1年に1、2度行くぐらいではだめだってことぐらいわかるのですが、うまくなるコツがあれば、教えてください!今年こそ5回ぐらい行きたいと思っているため、今までレンタルだったブーツと板を買いました。

A 回答 (4件)

初めまして☆

ボードを始めて3年という事ですが、滑り始めは誰かに教わったのでしょうか?

私は約7年ほど前からボードを始めたのですが、初めの2回は誰にも教わることなく滑ってたので、どうやっても木の葉落し以外は出来なくて、これではボードが楽しめない!!と思ったときにとった行動は・・・

まず、スキー場で行なっているボードスクールに入りました!
入ったと言っても、長期間に行なうレッスンじゃなくて、数時間(私の場合は3時間ぐらいだったかと)のレッスンを受けるだけです。

今までレンタルだったのに、新しい板とブーツを手に入れたので、更にステップアップするチャンスじゃないでしょうか?
確かに1年に1,2度では上達しないかもしれませんが、今年は5回行きたいって思ってるのなら、初めの3時間ぐらいは受けても決して無駄にはならないと思います!!

レッスンを受けて何が違うかと言いますと・・・
まず、周りで滑ってる人たちの滑り方を見て、基礎がなってるかなってないかが、一目瞭然になります(笑)
やっぱりプロに教えてもらうのは、全然違うんだなぁ~って痛感した覚えがありますし、7年経った今でも思いますよ。
ゼッケン付けて滑るのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが(笑)絶対後で後悔は無いと思うので、ぜひチャレンジしてみてください!!

きっとあなたのボード人生が変わることでしょう…(☆o☆)キラキラ
って言いすぎかな?(笑)

でも、それぐらいじゃないと、せっかく買った板とブーツが悲しんでしまいますよ。頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

magnitudeさん、こんばんわ!回答ありがとうございます。
滑り初めは、友達に教えてもらいました。その時は滑れても、日が経って滑ると忘れてしまってて・・・。実は、明日滑りに行きます。今シーズン初です☆友達が教えてくれるということなので、がんばってみます。

NO.3の方の補足説明です。

karimeroさんのような悩みをお持ちの方が最近増えてまいりました。回数は結構こなしているのに、初中級者から脱出できないでいる方がかなりいるのが現状です。
うまくなりたいという希望はあるのですが、どうして良いのか解らない・・でもそれなりに滑れてる・・・という状態です。
要は基本がなければ、そこまでなんです。どっしりとした基本の上にいろんな技術は成り立っています。自分の滑りがオカシクなった時、基本を一つづつ確認する、これがみんなできないんです。
基本とは、滑走するのに理にかなったものですから、それを知っているか知らないかでは、技術的に雲泥の差が出ます。難しいことではありませんから、スクールに入るなり、本・ビデオで勉強するなりすることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、kikohさん!明日、滑りに行くのですが、友達が付きっきりで見てくれるということです。がんばってきます。ありがとうございます☆

スケートボードを練習してみてください。

感覚的な練習にはずいぶん役立ちました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。スケーボーですか?これも難しいですよね。がんばります。

私は自前では限界を感じていたので、プロに教わることにしました。

思いきって「キャンプ」に参加してみるのはいかがでしょうか。
私も去年の2月に初めてスノボしました。
その楽しさから、もっと上手になりたくてキャンプに参加しました。
しかも国内キャンプは時期的に無理だったので、海外キャンプです!
素人甚だしい自分が今はゲレンデのギャップを利用してジャンプなどもできるまでになりました。

まずはコツではなくて、見直してみるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

whipさん、こんばんわ。
回答ありがとうございます。私は、時間がなかなか取れないので、キャンプには参加できないだろうけど、数をこなそうと思っています。