電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3の男子です。

中学校のころ何度も捻挫をしたのですが、ほったらかしにしていました。

体育の授業をしていたり、部活をしていると捻ってしまいます。
普通だったら痛いのですが、全然痛くないです。

痛くないのは嬉しいですが、あまりにも腫れたり痛みがないので心配です。
これは靭帯が伸びているからでしょうか? 

痛みや腫れがないので医者や親に話しにくいです。

わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

靭帯が伸びたり損傷すれば、めちゃくちゃ痛いです


ましてや歩くのが苦痛です。
腫れも痛みも無い=捻挫と言う程の症状では無いと言う事で全く異常無し!
安心して部活に励みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!

〉靭帯が伸びたり損傷すれば、めちゃくちゃ痛いです
そうなんですか!? 

では、ひねって少し痛いくらいなら切れたりはしてないのでしょうか!?

すいません! 全く怪我のこととかわからないので


はい! 部活がんばります!

お礼日時:2013/07/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!