電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の3月にバレーボールの練習試合中に足首を捻挫してしまいました。そのときは顧問の先生にすぐにアイシングしてもらい近くの接骨院で固定してもらいました。すぐに治るだろうと思い、整形へいかず、3日ほどでテーピングをしてクラブに復帰しました。

5月になっても腫れが治まらずまだ痛みが続き、耐えきれなくなり整形へ行くと前距腓靭帯と前脛腓靭帯が部分的に切れていました。靭帯を損傷してからかなり時間が経っているためもうくっつかないと言われました。

クラブをする時は、スポーツ用のサポーターをしています。
しかし、最近、足首の当たりに痺れが出てきました。
正座をしていて、立ったときに足が痺れたような感覚がずっと続いています。
足に力が入りにくく、ふらついてしまいます。
たまに力が入らず立ち上がれない時もあります。
再び整形へ受診すると、骨も折れてないし、靭帯の損傷も前とほぼ変わっていないから大丈夫と言われました。

病院を変えてたほうが良いのでしょうか?
なぜ痺れるのでしょうか、
セルフケアなどのような自分でできることはありますか?

A 回答 (2件)

他の病院に行って


違う医師の診断
受けてみたら?

痛いんだから
放置する必要ないよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
違う病院へ行ってみると、靭帯の損傷により骨がずれ、神経を圧迫しているとのことでした、、違う病院へ行ってよかったです…。助かりました!

お礼日時:2017/06/16 00:06

>最近、足首の当たりに痺れが出てきました


それは常に痺れを感じてる?
スポーツのときだけ?
もしかしたらサポーターがきつくなって
若干血流が止まってるのかもよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!