dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、足首をひねってしまい捻挫だと思いますが腫れていて靭帯損傷も考えられます。
靭帯損傷か捻挫かわからないのですが、この場合、整形外科と接骨院どちらにいったらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

レントゲン、CT、MRIで検査してみないと結果が出ませんので、整形外科でしょうね。



一昨年手の小さな三角骨が折れ、靭帯が切れた時、当日は痛かったですが、その後は固定して動かさなければ痛みは無かったのですが、医師曰く「○○さん、コレは交通事故で例えたら重症ですよ」と。

職場復帰まで2ヶ月半かかりました。

お大事に(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

私も整形外科をおすすめします。

過去に、交通事故が原因で、靭帯一部断裂になった。整形でもすぐにはわからず、違和感のある痛みを医師に訴えて、MRIを撮影してやっとわかった。お大事に。
    • good
    • 0

整形外科。


接骨院(整骨院)にいるのは柔道整復師で医師ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!