アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者から靭帯損傷と言われて松葉杖を借りたのですが、学校で担任に必ず「なぜ怪我をしたのか」「完治期間」「医師からなんて言われたか」を話さなきゃいけないんですが「スケートで靭帯損傷しました」なんて言えますか??(;´Д`)
友達で靭帯損傷してる子達は、バスケ/バレー/ジェーボー/バレエなどでしているそうです。
スケートで靭帯損傷なんて信じてもらえますかね...

スケートで靭帯損傷を経験した方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

フラットな、ごく普通の横断歩道を向こう側まで渡る途中で転倒して副靭帯損傷したことがあります。


ですからスケートで靭帯損傷も有り、ではないかな?
    • good
    • 0

ちょっとビックリですが、質問者さんは嘘をつくのに抵抗がないのですか? ものごとは何でも正直に事実を言うべきですね ^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしましたか笑笑
スケートで靭帯損傷なんて聞いたことないので絶対信じて貰えないと思い込んでまして(;´Д`)

そうですよね!正直に言います(^_^;)

お礼日時:2017/02/15 13:19

関節の靭帯損傷ならどのスポーツでも有り得る事だと思います。

私の友人はバイトで重たいものを持ち運びするような事をしていますが、それが理由で肘が靭帯損傷だと医師に言われたそうです。このようなケースもあるので、決して有り得ない事ではないと思います(ˊ˘ˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
てっきり激しい系のスポーツが靭帯損傷になるのかと!笑笑

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/15 13:11

靭帯損傷はそのままにしておくと手術が必要になる場合があると思うので、正直に言った方がいいと思います…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございますm(*_ _)m

スケートで靭帯損傷って珍しいんですか?それとも有り得ないんでしょうか?

お礼日時:2017/02/15 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!