アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡くれって言いますけど。私もほしいんですけど!

質問者は24歳です。
彼はとしの割に落ち着いた26歳です。用がない限り連絡も来ません。

超遠距離になったことを期に、私との連絡にス カイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。

でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静寂が訪れました。

いつでも連絡をくれ、と言ってくれて、実際にスカイプはほぼオンラインになっている。
こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので、愛されているとは感じるのですが、

門、開けとくからいつでも入ってきていいよ。僕からは行かないけどね。って言われてるみたいでワナワナします。

彼も他愛ないこと送ってくれたら、私も送っていいんだなぁと安心して送れますけど!

いつでも連絡くれ というくせに、自分からは用がないと連絡してこない方は、連絡ほしいんですか?

他愛ない連絡する文化ないのに、他愛ないものにならざるを得ない連絡くださいってどういうことなんですか!!

はあはあ

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんとも切ない話だね!


彼には、まったく悪気はないよね。

でも、今何してる?
とか
セブンの新作スイーツ最高!
とか。
なんでもいいから、くだらない話をしたいよね。

やきもちの一つも焼いて欲しいよ。

でも静寂。
いつもの静寂。

何か彼にとっては、「重要な業務」なんだけど貴方にとっては、さほどでもない話とかがあれば最高なんだけどね。スカイプみたいな「インフラ整備」なんかうってつけだろうね。彼の愛情や優しさが伝わってきていい話だよね。

確かに、男はにはそういうところがある。

「インフラ整備」して、便利だよねといっておしまい。

道路をつくり、ダムをつくり、橋はつくるけど自分じゃ使わない男達。

いらないかもしれない道路、いらないかもしれないダム、いらないかもしれない橋かもしれないのにね。夢中になっている。

さて、どうすればいいのか?

例えば、最近、近所で忍び込みの盗みがあって、怖いとかいって彼氏に相談する。どうしたらいいかなとかなんとか。彼氏はこれは一大事と、あれこれ「インフラの提案」とかしてきたりしないかね?


彼氏が心配してくれるので、貴方は嬉しいだろうし、彼は使命感に燃えて彼の方から「業務連絡」する可能性がある。貴方を守らないといけないからね。


これでしばらく「もつ」ような気がする。
で、様子を見て、犯人がつかまったみたいと彼を安心させる。

後は、地震とか火事とかなんでもいいから「深刻な問題」をでっち上げ、相談しよう。あまり、お金のかかるようなことになると気の毒なので、適当に。防災グッズは色々あるし、下見するとか何とかで「業務連絡」を増やすようにするといい。長引かせる。

どうかな?
このプロジェクト。
    • good
    • 1

lion1223さんは、2ヶ月前は男性でしたよね。


海外に異動した男性で「海外から日本にいる女性をつなぎとめておきたい」という以下質問をしていましたよね。

彼女になりきって質問しているのですかね。
俺が連絡していない間、彼女はどうしているか想像して書いてるんですかね。

自分の好きな相手になりきって

「僕からは行かないけどね。って言われてるみたいでワナワナします。」
「はあはあ」

という妄想がキモイです。

それとも、lion1223さんは女性で、以下質問は好きな男性になりきって質問したのでしょうか。

好きな男性側になりきって自分のことを「表情の豊かな子」と書いたり、彼は自分のことを「海外からつなぎとめたい」と想像で書いたり、好きな男性のことを「いい歳をして情けないですがる、恋愛にはあまり慣れておらず」と勝手に決めつけている所等々、これはこれで痛いですね。

「帰国した時、お互いフリーだったらいいな」と言っているだけだけだから、付き合う事のないまま超遠距離になったんですよね。
lion1223さんは男か女かに関わらず、想像ならぬ妄想が強そうなタイプに見えるので、スカイプでいつでも連絡ができるようになっているだけで「付き合っている」と思っているのではありませんか?
スカイプでいつでも連絡を取り合える関係を「付き合っている」と思うのもlion1223さんの自由だとは思いますが、(彼女だか彼氏だか知りませんが)相手の方もlion1223さんと付き合っていると思っているのでしょうか?
lion1223さんだけが付き合っていると思い込んでいるのではありませんか?

相手に付き合っている認識がなければ、このまま音信不通になってもあまり不思議ではありませんよね。
ここで質問するより、さっさと自分から連絡した方がいいのではありませんか?決めるのはlion1223さんの自由ですがね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8077250.html

質問者:lion1223 投稿日時:2013/05/07 18:20
海外から日本にいる女性をつなぎとめておきたい。

昨年末から、自身の異動で海外におります。
日本にいた頃に、仕事で出会った二つ年下の女性がいました。私、彼女共に20代半ばです。

出会った頃は、彼女は新入社員で、私の会社に出入りしていました。
会社で会うと、にこにこと挨拶をしてくれるので、社外者ではありますが、可愛い後輩を見守る感覚でした。

出会って一年が経った頃から、彼女の誘いで食事や近場の買い物などに行く様になりました。

そんな中、表情の豊かな子なこともあり、うすうす好意には気づいていましたが、バレンタインに告白をされました。

私は、付き合うことは出来ないと説明しました。

理由としては、
この子しかいない、というところまで思えていなかったこと。
時期はまだ確定していませんでしたが、1~2年内に海外に行く事がわかっていたこと。
また、以前の彼女と遠距離になったことを期に、別れてしまった経験があったためです。(会いたがる彼女に対して、なかなか応えてあげませんでした。)

断ってからも、時々彼女からは今までの様にがあり、食事にはいっていました。当然、身体の関係は一切ありません

その内、異動が決まり彼女に伝えると、よろこんでくれました。

お恥ずかしい話ですが、出国が近づくに連れて、彼女の大切さを感じる様になりました。

出国前、彼女を食事に誘いました。
彼女の気持ちが、まだ私にあるか測り兼ねており、確かめたかったためです。

彼女は始終にこにこと話をしてくれましたが、好意からくるものなのかはわかりませんでした。

結局その日は、そのままなにも伝えずに別れました。

後日メールで、
本当は彼女にしたかったこと、
海外行きが決まっていたので踏み込んだお付き合いが出来なかったことを伝えると、

そうなんですね、よかったです

と返ってきました。

気があるのか単なる社交辞令なのかわからず、

帰国した時、お互いフリーだったらいいな
と伝えると、

そうですね。と。

このやり取りを最後に、私は出国しました。
彼女は私の誕生日にメールをくれ、たまに、他愛ないメールをくれていました。好意的に、こちらの国のことや私のことを気遣ってくれていました。

そんな中、いつもなら、そろそろ返事が来ている頃になっても返事がないことがありました。

もう一通メールをしてみると、返事がきましたが、以前よりもあっさりとした印象でした。

少し心配になり、連絡手段をスカイプにしようと提案し、彼女にもインストールしてもらって、現在にいたります。

前置きが長くなってしまいましたが、

この状況で、彼女と仲を深めることは客観的にみて可能でしょうか。

また、書かせていただいた彼女の様子は、
私に対する、好意ととってしまってもいいのでしょうか?

いい歳をして情けないですが、恋愛にはあまり慣れておらず、お知恵をお借りできたらと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 2

>彼も他愛ないこと送ってくれたら、私も送っていいんだなぁと安心して送れますけど!



お互い様でしょう。
彼も全く同じ事を考えてるのだと思います。。
状況を打開したいならどっちかが踏み出すしかないでしょう。
あれこれ考えてたって始まりません。
とにかくアクションを起こしてみるしかないです。
それがきっかけで流れが変わるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています