プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年式のW650で約70000km乗っています。
1ヶ月前にチェーンとタイヤ交換をしました。
それとは関係あるのかないのかわかりませんが
突然ニュートラルランプが点きっぱなしになってしまいました。
走行中に少したつと消えることもありますが
走行中にかすかに点いたり消えたりして繰り返し
そのうちに点きっぱなしになってしまいます。
他の車種ではニュートラルスイッチ(どこにあるのかわかりませんが)の
交換のような記事がでていましたがW650ではよくわかりません。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カワサキ パーツリスト検索


http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/から、W650を選択。

レフト・エンジンカバーの見出13151(スイツチコンプ,ポジシヨン センサ)が、該当部品だと思います。
実車確認してないので断言できませんが、Fスプロケカバーの内側か下にあると思います。

カワサキ車はギアチェンジメカニズムの整備性を考慮して独特の構造をとっていて、
たいていの車種はその辺りにセンサーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかな場所までご指摘いただきありがとうございます。車検時までには一度この部品を取り寄せて付け直そうかと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 09:51

ニュートラルランプスイッチは、フロントスプロケットのあたりに付いていることが多いので、


関係あると言えばあるし、無いといえば無い、かも?
スプロケットカバーを外すとありませんかね?
自分で作業できないのなら、バイク屋に持っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプロケットカバーを自分で外そうとしてみましたが固くて断念しました。バイク屋で相談したのですが、カワサキの販売ディーラーへ行った方が手持ちに部品もあるだろうから早いよといわれました。症状が出たり出なかったりで、走行に影響もないので車検までそのままにとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!