友達が、どんなに性格が悪くて容姿が悪くてもO型ならモテるとか、どんなに性格良くて容姿が良くてもB型はモテないと言っていました。

まさか、いくら何でも血液型だけで判断なんてしないと思いますが、↑って本当にありえる事なのでしょうか?

確かに血液型性格判断では何かとO型のイメージが良くされており、A型、B型、AB型は何だかねぇ・・・です。

A型の人は神経質、B型の人は自己中と言われて嫌がってる人がいますが、O型だけはおおらかとか社交的と言われて喜んでいたりします。

血液型で判断する人は、メディアとかに激しく洗脳されてるのでしょう・・・。

O型なのに全然モテてていない人周りにいますし、O型の友達がいますが、自己中なところや無神経なところから周りからの評判は悪く、勿論彼女もいません。

血液型ではなくて、やっぱり性格じゃないでしょうか?
見た目も関係ありますが、血液型なんかでモテるとかモテないは普通に考えてないでしょうね。

血液型で見る人間こそがモテないと思います。

周りを見れば、A型でもO型でもB型でもモテている人はいます。
AB型は少なすぎてわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ベーシックな気質の問題であり、多様性を許容するし、また確率的な問題ですので、個別に「血液型占い」すればかなり外れます。


統計的にはいえるけど、それを逆に先入観に適用すると、気分を害する人(外れている人)も出ます。
とはいえ、人間観察のするどい人は、経験的に実感しているので、否定するのも難しいものです。

血液型遺伝子は、血球表面の異物識別のためのカギになるタンパク質で、性格にじかに作用するものではありません。
ただ、そうした性格に影響するいくつかの遺伝子が、染色体上でABO血液型遺伝子の近傍にあることが明らかとなっており、血液型と大ざっぱな性格づけが、高い確率で相関する可能性は指摘されています。

血液型の分布を見ると、明らかな偏りのある地域があります。
血液型を決定するのは血球表面の異物識別タンパク質=遺伝子ですから、それに偏りがあるということは、その集団の間で生殖隔離が行なわれているということです。
A型の比率の高い地域は、日本から中国・江南地方~雲南~ブータンへと続く「稲作農耕文化圏(ジャポニカ米)+常緑照葉樹林帯+温帯モンスーン地域」で、B型の比率の高いのは、韓国北部から中国北部~モンゴル・チベット・インド北部~中東という「遊牧文化圏」です。

一般にA型に言われる「協調性」や「几帳面」は、土地に定着し、年間を通じたスケジュールと地域での共同作業といった、稲作農耕文化の性格を代表し、B型について言われる「ゴーイング・マイウェイ」や「飽きっぽい」は、雨を追って移動する遊牧文化の性格を代表していると言えます。
O型は、アフリカから南アジア~南太平洋の狩猟採集文化圏=人類の原型であり、「情緒的」や「親分肌」といった生理的に核の部分が強く出ていると言えます。

もっとも、いくら「同じ染色体の近傍にある」といっても、交差という遺伝子交換メカニズムにより、長い時間交配し続けると、血液型と性格の相関性は失われていきます。
先の2つの文化圏の接する(かつあまり大きな民族移動のない)地域においてのみ、2つの母集団から持続的に、血液型と性格の遺伝子をセットで供給され、血液型占いは成立するのです。
血液型が日本と韓国でだけ騒がれ、欧米で成り立たない(あそこらは民族移動の連続だから)のも、当然です。
ちなみに、万里の長城は、中国南部の農耕民が、北部の遊牧民を防ぐ(正しくは遊牧している家畜を足止めする事で進撃を阻止する)ために築いたものであり、A型とB型の相性の悪さは、世界最大の建造物を生むほどだ、ていうオチ(^^;)
    • good
    • 0

います!います!


第一印象は見た目と血液型で把握しようとしたり、すぐ血液型を聞いてきたりする人はある程度それで判断しようとしています。
あと、付き合うならO型がいいっていう人もいました。
しかも血液型占いというものが一時流行ってたので余計洗脳されてたのでしょう。
そして小学校などでのB型イジメも流行り問題になりましたよね。
でもそんな血液型に執着するおかしな考えは日本人だけらしいです。
でも何となく血液型に合ってるのも否定できません。


ちなみに世間ではB型の批判が多いですが、芸能会ではかなりの大物が多いです。
イチローや松本人志、綾瀬はるか、大島優子、明石家さんま、北島康介、長嶋茂雄、清原和博、現首相、田中角栄などなど
B型は嫌われる血液型だけど、偉人も多くトップに立つような人ばかりです。
現に会社社長はB型が多いらしいです。
良い意味でも悪い意味でもB型の自己中や自分勝手の負けず嫌いなどの素質がないと社長は務まらないとか上に上がれないとも言われてます。
    • good
    • 0

はじめまして★



聞く話によると、結構いるみたいですよねσ(^_^;)
個人的には血液型とか星座とか、干支など心理学を元にして洗脳してるだけだと思っているのでアテにしていませんが…占いは見てて面白いです★笑

O型が良いイメージなのはO型の人が日本人に元々多かったからぢゃないでしょうかね。
そもそもO型の人が血液型占いを作ったのかもしれませんし…笑

O型が最高ならO型だけの世界にすれば良い訳で…それで全てが上手くいくならO型のみが今、残ってるはずですよね⁉笑

私、周りから最も嫌われるAB型ですけど自分の血液型ゎ両親が分け与えてくれた最初のプレゼントなので誇りに思っていますょ★
なので、別に自分の血液型が嫌とか嫌がられるような筋合いないと思ってますよ 笑
見た目も家柄も血液型も好きでこうなった訳でゎないので嫌われたところで自分のせいぢゃないですからね~★
そもそも最初ゎみんな血液型なんかより見た目→性格(相性)で判断するもんです♪
ぶっちゃけ、見た目や性格で困ったコトないので、AB型でも自分が必要とする人にゎ嫌われたコトないですよ 笑


むしろ、偏見ある方ゎ偏見持って生きてほしいです!
人を見る世界が狭くなるのゎ偏見ある人だけなんで(゜∀゜)

生き方ゎ人それぞれなので、個々に良い部分 悪い部分ゎありますょ。
    • good
    • 0

使い方の問題ですよね。



「オレはこの血液型だから、こういういいところがある」
っていうんだったら、いいんじゃないかと思います。

逆に、「この血液型だから、ダメだ」じゃ、ちょっと・・・。

自己暗示みたいなものです。

客観的にあてになんなくても、いいように信じられれば、
自信がつくでしょう。
    • good
    • 0

人間を4種類にざっくり分けて決め付けるので無意味とされますが、


当たるんですね、コレがw

自身はO型ですが、なんかこの人気さくで楽しいなぁ~と思うとO型、
やり手で堂々としているなぁと思うとB型
「無神経だ!」と怒られるのは(わたしが叱られる側)毎度A型なんです
ABについては物凄く器用に見えます!

まぁ、もちろん全員がそうではなくて、あえて思う人は
大体そんな感じでいつも血液型で分かれている、という程度です
    • good
    • 0

血液型談義って面白いんですよ。

星座は多すぎて、把握しきれませんので、語るには向きませんね。

その点、血液型は4つしか無いから、分かりやすいですよね。把握しやすく区分けもしやすいんですね。

本気で言ってる人はいないと思いますよ。

例えば、血液型だけで友達を止めよう!なんて人は、まあ居ないんじゃないでしょうか?

お遊びですよ。名指しの悪口より、かわいいじゃないですか。

信憑性が無いから、僕はあまりしませんけど、血液型談義は盛り上がるんですよね。
    • good
    • 0

血液型だけで相手を判断する人は馬鹿だと思っています。


血液型と言ってもABO式だけではなくRh式、MN式、P式など約300種類あります。
一卵性双生児でもなければ、全く同じ血液型の人はいないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親の血液型で生まれる子供の血液型のパターン

よく○型と○型の生殖によって○型の子供は生まれないという、血液型によって生まれる子供の血液型のパターンがありますが、そのパターンがわかりません。
どういうパターンになっているんでしょうか?。

Aベストアンサー

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
BB×BB=BB
BB×BO=BB・BO
BO×BO=BB・BO・OO

B型とAB型
BB×AB=AB・BB
BO×AB=AB・BO・BB・AB

B型とO型
BB×OO=BO
BO×OO=BO・OO

O型同士
OO×OO=OO

AB型同士
AB×AB=AA・BB・AB

書きもれが間違いがあるかも解りませんが、このように理解しています。
逆に考えれば、子どもの血液型と親の血液型で自分がA型B型でもAAかAO、BBかBOが推察する事が出来ます。

血液型はAA・AO・BB・BO・AB・OOの組み合わせで決まります。

A型はAAとAO。
B型はBBとBO。
AB型はAB。
O型はOO。

A型同士
AA×AA=AA
AO×AA=AA・AO
AO×AO=AA・AO・OO

A型とB型
AA×BB=AB
AA×BO=AB・AO
AO×BB=AB・BO
AO×BO=AB・AO・BO・OO

A型とAB型
AA×AB=AA・AB
AO×AB=AA・AO・BO・AB

A型とO型
AA×OO=AO
AO×OO=AO・OO

B型同士
B...続きを読む

Q高2女子です。 O型女子の思考が分かりません。 何を考えているのか分からないんです。 O型女子

高2女子です。



O型女子の思考が分かりません。
何を考えているのか分からないんです。
O型女子の性格を教えてください。

Aベストアンサー

血液型による性格分析は、殆ど当てにならないと言われています。

A型はマイナス思考が強く・陰気、B型は自由闊達で豪放・芸術家タイプ、AB型は(A+B)÷2、O型は楽天的でプラス思考・自己中心的部分あり。

これらはむ、あくまで個人(作者)なり雑誌社がアンケート調査等で集めたデータから、統計として分けただけですから、当てになりません。

質問者さんの仰っているO型女子がどれに当てはまるかと言うよりも、冷静にその人を観察し、質問者さん以外の第三者(他の人々)の意見も聞き、
性格分析した方が正しい答えがでると思います。

様々な体格があるように、実にいろいろな性格の人たちがいます。血液型で決めつけるのではなく、このような人もいるのだと判断し、
時には受け流したり、軽くかわすことも必要でしょうね。
独特の性格を持っている人に、まともに関わり、性格を変えようとか、説得しようと考えても、まず無理だと思います。

自然環境に逆らってもしょうがないように、質問者さんが不快に感じる或いは付き合いきれないと感じる人に、いらだったり
腹を立てても、質問者さんにストレスがたまるだけです。

生まれつきの、或いは生活環境の中でできた性格は、基本的にはそう簡単には変わりません。
ただ、高校生の年代では、感情的には非常に起伏がある年頃ですから、三日合わないでいたら、性格が変わっているようなこともあり得ますし、
大人になりかけの心身共にストレスがたまる時期ですから、お互いに感情の乱れや、乱雑な言葉を寛容な気持ちで受け止めてあげることも、
大切なことではないでしょうか。

参考までに。

血液型による性格分析は、殆ど当てにならないと言われています。

A型はマイナス思考が強く・陰気、B型は自由闊達で豪放・芸術家タイプ、AB型は(A+B)÷2、O型は楽天的でプラス思考・自己中心的部分あり。

これらはむ、あくまで個人(作者)なり雑誌社がアンケート調査等で集めたデータから、統計として分けただけですから、当てになりません。

質問者さんの仰っているO型女子がどれに当てはまるかと言うよりも、冷静にその人を観察し、質問者さん以外の第三者(他の人々)の意見も聞き、
性格分析し...続きを読む

QAO型とAA型の両親から生まれる血液型は・・・?

AO型とAA型の両親から生まれる血液型は・・・?

AO型とAA型であってますか??><
教えてください★

Aベストアンサー

合ってます。
AA型、AO型、OA型が組み合わせになるのですが、
OA型はAが優勢なのでAO型になります。

Q友達と遊ぶ約束しています。 その子は体調が悪くてもってかよく体調悪くなるので体調悪くても出掛ける人で

友達と遊ぶ約束しています。
その子は体調が悪くてもってかよく体調悪くなるので体調悪くても出掛ける人です。

私はめったに体調崩さないのです。
体調が昨日1日寝ていました。
今日調子良かったら出掛けるつもりで必死に治したのに出掛けるなと親から言われました。

体調悪くても出掛ける人に何て言ったらいいかわかりません。

Aベストアンサー

私は熱があろうが、お腹壊そうが、ドタキャンするのが嫌なので、出掛けるタイプですが、友達が体調悪いから行けないって言われたら、全く私の事は気にせず、療養して欲しいと思います。

自分がドタキャンするのが嫌なだけで、体調悪いのに無理して来て欲しいとは、思って無いですよ。

普通に、ありのまま言っても、私なら気にしませんよ。

又、元気な時に遊ぼうねって言います。

QAB型とO型から生まれる血液型について

分かりにくい文章とは思いますが、
お付き合いいただけると幸いです。


先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/

私の祖父の親である
曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に
全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が
生まれていた。(計9人)

この話を聞いた際、
「ありえないのでは・・・?」と、思いました。

普通、AB×Oペアからは、
A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。
と、授業で習ったからです。

加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、
あり得ないだろう・・・と思いました。


気になってネットで調べたところ、
cisAB型という特殊な型があるらしいと分かりました。

しかし、仮に曽祖父がcisAB型だとしても、O型との間には
「O」と「AB」しか生まれない。とかなんとか・・・

残念ながら、もう私にはよく分かりません。
ちんぷんかんぷんです。
(´;ω;`)グス


どなたかこの謎を分かりやすく説明しては頂けませんでしょうか。。。

≪AB型とO型の両親から【A型,B型,O型,AB型】が生まれるメカニズム≫

よろしくお願いいたします _(._.)_


補足情報として、、、
・祖父の兄弟姉妹間で顔が似ているので赤子の取り違え等もないと思われます。
・この話を聞いた際、祖父の兄弟が多数集まっていたので、
 「みんなの血液型、間違ってるんじゃないの?」 と聞いてみたところ、
 「間違ってない!!」 と自信を持って答えてくれました。。。

分かりにくい文章とは思いますが、
お付き合いいただけると幸いです。


先日、このような話を耳にしました (゜o゜)/

私の祖父の親である
曽祖父(AB型) と 曾祖母(O型) の間に
全種類の血液型 【A,B,O,AB】 の子供が
生まれていた。(計9人)

この話を聞いた際、
「ありえないのでは・・・?」と、思いました。

普通、AB×Oペアからは、
A型,B型,O型が生まれ、AB型は生まれない。
と、授業で習ったからです。

加えて、O型の曾祖母からAB型の子供が生まれるなど、
あり得な...続きを読む

Aベストアンサー

さすがに調べきれていないのですが, ゲノムインプリンティングが起きなければそれで正解です.

H抗原を作る酵素は 19番染色体に, A/B抗原を作る酵素は 9番染色体にコードされています. つまりこれらは独立に遺伝するため,
hhAB×Hh(cis-AB)O
という組み合わせで A/B/AB/O のどれにも見える組み合わせを作ることができます.

理論上は.

なお, cis-AB まで持ってくる必要はなく, 実際には
hhAB×HhAB
で十分です (がそれでも「珍しい」ことに代わりはありません).

Q容姿のいい人が、自分が容姿が悪いっていうのは・・

唐突なんですが、
容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば
腹が立ちます。

人間上を見ればキリがないので仕方ないとはわかってますが、
やっぱり嫉妬してしまいますね。

その嫉妬心自体が、自分の心の狭さだと思いつつも、認められません。


同じような思いの人っているのでしょうか。

Aベストアンサー

自分の容姿が悪いなんてことを自分から言う人って、たいてい容姿が悪くない(と思っている)人ですよ。
本当に周囲から容姿について馬鹿にされ続けてきた人って、ある種のトラウマとなっているはずだから、自ら容姿のことに触れたがりませんからね。

容姿が悪いと自分から言う人は、「そんなことないよー」って言ってもらいたいだけなんです。
また、そう言ってもらえるという自信があるんです。
だから言うのです。

よって、あなたの思うことは尤もなことであり、人として当然の感情です。
心が狭いなどと気にする必要は、まったくありません。

Q生まれる子供の血液型について

母の母AB型+母の父A型=母A型
父の母A型+父の父O型=父A型

母A型+父A型=?

?部分の、生まれる子供の組み合わせの一般的可能性について、教えてください。

Aベストアンサー

母の母AB+母の父A型→母AAまたはAO型になります
父の母A型+父の父O型→父AO型 になります。

母親の血液型が2通りの可能性を含んでいます。

母AA型+父AO型→AA型、AO型の子供が出来ます。=全てA型
母AO型+父AO型→AA型、AO型、OO型の子供が出来ます。=A型とO型どちらかになります。

以上の様に、A型かO型のどちらかが生まれる事になります。
AB型、B型の子供は生まれません。

但し、血液型は絶対では無い事が知られています。
何等かの原因で本来生まれないはずの血液型の子供が生まれる事があるらしいので、トコトン調べたい時はそれなりの研究機関などに相談する必要があると思います。

QB型人間の血液型トーク時の対処法をおしえてください

僕は血液型性格診断を信じていないんですが(Wikipediaを読めば擬似科学だと解ります)、大体そういう場面では寡黙になり、「○○さんは何型?」と聞かれ、「Bだけど・・・」と言うと数秒の静寂の後「あ・・・ああアタシB型の人結構気が合うよ・・・」みたいなデジャヴを何度も経験しました。同性愛者がカミングアウトしたかのような空気でした。

一度ムカついて「なんで5年くらい前から急にテレビで一切血液型の番組が無くなったか、なんでNHKで一度も特集されたことがないか、考えたことある?」と整然と語りましたが、場は当然盛り下がりました。

空気を読んで適当に合わせるのが大人の作法だとは分かってはいますが、学校や職場やママ友の間でいわれなき差別やいじめの道具として『無自覚に』使われているのはどうかと思います。

どうすれば気持ちよく血液型トークの場を乗り越えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

話のネタや話しかけるきっかけなどとして、占いや血液型性格診断の話をするのは良いと思いますが、
問題は、「学校や職場やママ友の間でいわれなき差別やいじめの道具として『無自覚に』使われているのはどうかと思います。」
私も、ここだと思います。
ある会社は、血液型で配属部署を決めたりするするそうですが、
本人の努力や行動より、生まれつきのものが優先させるとは、
差別以外のなにものではないと思います。

QAB型とO型から生まれる血液型

お父さんがAB,お母さんがOの場合
絶対AかBしか産まれないのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

基本的には皆さんのおっしゃるように、A型かB型しか生まれません。↓下のURLの「遺伝」のところに図で説明してあるので、ごらんになってください。ただ、説明には「きわめてまれに例外があります」と書かれています。
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/laboratory/abo.htm

全然、専門家でもなんでもなく素人ですが、お正月に放送されたドラマ「離婚弁護人スペシャル」の中でお母さんがB型(確か)でお父さんがO型で、こどもがA型だったという話がありました。星占いを見ていて、「~座のA型の男性とうまくいく」という記事を読んで「あなたは何型?」と聞かれた男性は(女性は記事を隠したつもりでしたが、ちらっと見えてしまいます)女性を喜ばせようとしてつい「A型」と嘘を言ってしまいます。

後日、赤ちゃんが生まれたとき、女性は男性の血液型はA型だと思っていたので、なんとも思いませんでしたが、男性は赤ちゃんの血液型を聞いて「自分の子どもじゃない」と思い込み、姿を消してしまいます。結局、DNA鑑定をしたら、やはりちゃんと親子だったということが分かり、ハッピーエンドになりました。このドラマを見ていたので、上の「きわめてまれに例外がある」というのをひとつの可能性として書いてみました。少なくとも「絶対」ではないと思います。もっと詳しい方から書き込みがあると良いですね。

参考URL:http://info.fujita-hu.ac.jp/~hnagashi/public/euc/html/038.html

基本的には皆さんのおっしゃるように、A型かB型しか生まれません。↓下のURLの「遺伝」のところに図で説明してあるので、ごらんになってください。ただ、説明には「きわめてまれに例外があります」と書かれています。
http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/laboratory/abo.htm

全然、専門家でもなんでもなく素人ですが、お正月に放送されたドラマ「離婚弁護人スペシャル」の中でお母さんがB型(確か)でお父さんがO型で、こどもがA型だったという話がありました。星占いを見ていて、「~座のA型の男性と...続きを読む

Q欧米やアジアでモテる女性の容姿。

私の男友達のハナシなのですが、彼の今の一番の心配事は彼女のことだそうで、
その友達の彼女はワーホリでオーストラリアに行くそうです。

そして、帰ってきたら何ヶ月かインドネシアのバリ島へ滞在するらしいのです。

そこで、「(俺の彼女は可愛いから)現地で絶対モテるだろうからとても心配だ」
とヤキモキしているのです。

「くだらなすぎるww万が一モテたって彼女がしっかししてれば大丈夫でしょ!」
と笑ったら凹まれましたがw、その彼の心配性っぷりを見てたら
なんだか私も気になってきて、その心配が少しでも和らげば・・と質問を立てさせていただきました。
(前置き長くてすみません)

その男友達の彼女は、私からするごくごく普通のタイプだと思うのですが・・・・
まあ彼からしたら最高に可愛いのでしょう。
それに、外国だと、日本とはモテるタイプも違うかもしれないのでなんとも言えません。

彼女は、短めのショートカットで、背が高く、
どちらかというと童顔で色白で目はそんなに大きくないです。
しいて芸能人で例えるなら言うなら渡辺満里奈とかSPEEDの寛子?とか
綾瀬はるかとかを足して割った感じかな。

なんとなく外国ではエキゾチックなタイプ(ルーシー・リューとか栗山千明みたいな)
が好まれるイメージがあるので大丈夫そうな気はするのですが、どうでしょう。
・・・って本当にくだらない質問でごめんなさい。

私の男友達のハナシなのですが、彼の今の一番の心配事は彼女のことだそうで、
その友達の彼女はワーホリでオーストラリアに行くそうです。

そして、帰ってきたら何ヶ月かインドネシアのバリ島へ滞在するらしいのです。

そこで、「(俺の彼女は可愛いから)現地で絶対モテるだろうからとても心配だ」
とヤキモキしているのです。

「くだらなすぎるww万が一モテたって彼女がしっかししてれば大丈夫でしょ!」
と笑ったら凹まれましたがw、その彼の心配性っぷりを見てたら
なんだか私も気になってきて、その心...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半 女性

実は私は20代半ばの頃オーストラリアに留学し、その時に知り合ったのが今の旦那です。
当時日本に彼氏がいたにも関わらず、今の旦那と知り合い日本人の彼氏とはきっぱり別れました。
私の場合は日本人の彼氏との関係に疑問を感じていた時期で、一度離れて自分の気持ちを確認したく、結局離れたらそのまま気持ちも離れてしまったと言うだけなんですが。

そこで本題ですが、私は日本でも別に特にもてたわけでもなくたぶん人並み?くらいな容姿だと思います。
欧米人が好むと巷で言う切れ長で涼しげな顔つきでもないし。

だからその友達の彼女さんがどんな容姿だろうが、こればっかりはどうしようもないです。
私のように運命の相手と現地で出会ってしまう可能性もあるし、もしくは彼氏と離れてみて彼の存在の大切さを再確認して愛が深まるかもだし。

日本人の彼と別れを切り出した私からアドバイスされたくないかもですが、私の場合は日本人の彼氏が心配すればするほど鬱陶しく感じてました。当時はスカイプやEメールも発達してなかったので、もっぱら電話か手紙だったんですが、毎回「浮気してないか?!」とチェックするような内容が私のことを信用してないようでうんざりでした。
実際浮気?いや浮気じゃなくて、今の旦那と交際する前にはちゃんと日本人の彼とは別れたので、自分の中では浮気したつもりはないんですけど・・。

ぜひそのお友達にアドバイスするなら「彼女を信じて、ど~んと構えて待っててあげなよ。」とでも、言ってあげてください。

30代後半 女性

実は私は20代半ばの頃オーストラリアに留学し、その時に知り合ったのが今の旦那です。
当時日本に彼氏がいたにも関わらず、今の旦那と知り合い日本人の彼氏とはきっぱり別れました。
私の場合は日本人の彼氏との関係に疑問を感じていた時期で、一度離れて自分の気持ちを確認したく、結局離れたらそのまま気持ちも離れてしまったと言うだけなんですが。

そこで本題ですが、私は日本でも別に特にもてたわけでもなくたぶん人並み?くらいな容姿だと思います。
欧米人が好むと巷で言う切れ長で涼...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報