一回も披露したことのない豆知識

アメリカにて妊娠中のものです。(30週です。)

先日の血液検査にて、鉄分不足を指摘され、サプリを処方されたのですが、そのサプリが
「hemetab tablet 510」と言うもので、成分は、

【Supplement Facts
Serving Size: 1 Tablet
Amount Per Serving

Folic acid
1 mg
Vitamin B12 (cyanocobalamin)
25 mcg
Iron
(as polysaccharide iron complex)
22 mg
(as heme iron polypeptide)
6 mg】

と、ありました。
これを1日2回飲むようにとの処方なのですが、気になったのは、Folic acid(葉酸)が1錠につき、1mg(1000ug)です。
これを2錠飲むのは、多すぎだと思うのですが、いかがでしょう?
日本のサイトでは、400ugまでとありますが、お医者様の処方に従ったほうが良いのでしょうか。

また、葉酸過剰摂取においての弊害などがありましたら、ご教示くださいますか。

どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

妊娠16週以降に、葉酸をたくさん摂取すると、


喘息の赤ちゃんが生まれるリスクが高まる、という研究結果が、
2年くらい前だったかな?イギリスで発表されましたね。

私も、上の子たちはアメリカ赴任中に出産していて、
何かとサプリを処方されましたが、
何が入っているかわからなかったし、不安だったので、
普段の食生活を見直すことにして、ほとんどサプリは摂取しませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何でもアメリカンサイズ&容量なので、サプリもちょっと怖いですよね。
わたしも摂取は見合わせて、食事で頑張ってみようかなと思います。

お礼日時:2013/07/12 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!