プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年目のフィールダーに乗っています。
ヘッドライトが見るからに古そうに黄色くなってきています。スタンドなどで磨きの広告が出ていますがいっそ新品に交換した方が良いかと考えています。

一般的な所で交換するといくら位かかるものでしょう。

A 回答 (5件)

黄バミだけですか?。


よく見ると細かいヒビが入っていませんか、それも内側。
外側、いくら磨いても無駄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の目で見る限りヒビはないようです。

お礼日時:2013/07/14 19:50

ディーラーか修理工場での作業になります。



1個で2~3万ぐらいの部品代
工賃は左右で1万ぐらいだと思います。
光軸調整も必要になるだろうしね。

自分でケミカルを買ってきて作業した方が安いよ。

後どれぐらい乗るかで変わるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後どの位乗るかによりますよね。
5~6万位になりますか?よく考えてみます。
自分で磨いてみるのはやってみる価値はありますね。

お礼日時:2013/07/14 19:52

>ヘッドライトが見るからに古そうに黄色くなってきています



ヘッドライトレンズは
「ポリカーボネイト」と言う衝撃に強い材質で作られており
必ず表面に「ハードコート処理」をして一般に販売します

黄ばみは表面だけですか?内側はだいじょぶでしょうか

ですが、ガラスと違い、古くなると表面が経年劣化で変質
「黄ばむ、白濁、くすみ」は
コーティング自体が剥がれ、素地のポリカーボネイトが露出し
透明が変色して、ポリカーが表面に浮きでます
こうなると市販のコンパウンドで、ゴシゴシ磨いても
表面が削れただけなので、一時凌ぎになり

大手のディーラー・メーカーでは劣化したハードコート被膜を除去して、
再コーティングをしてくれるサービスをやっているところがあります
1台分で3千~1万くらいのようです仕上がりは、高い分良いです

カー用品屋さんで、表面コート液も販売されていますが
1液剤、2液剤を、表面処理をしても2~6か月ぐらいしか持ちません
1年2、3かい表面コートすれば十分持ちます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在のお車の ヘッドライト状態によりますが
内側から「黄ばむ、白濁、くすみ」の剥がれが発性し、ひどい場合は
中古(ヤフーオークションなど)のいい物を探し
ライトを丸ごと交換したほうが、安く付く場合があります
「フィールダーヘッドライト交換」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ライトを丸ごと交換したほうが、安く付く場合があります
その、交換の相談だったのですが。

お礼日時:2013/07/14 14:00

今は良い磨き剤があります。



近所の人も使っています。(ガラコの様な感じで、容器を押し付けてクルクル回して磨くだけ)

2000円だそうです。(確認しましたが、非常に綺麗になりました)

効果は半年から一年程度かもしれません。

しかし、定期的に磨く事で、新品ユニット交換より確実に安くなる事は確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

半年にいっぺんや一年にいっぺんでは大変そうな気がします。う~ん、値段と相談ですね。

お礼日時:2013/07/14 13:59

同じフィールダーに乗ってます。



僕のは、まだ大丈夫ですが、、、、


新品なら、トヨタのディーラーかトヨタの部品共販で買う事に成ります。

多分ですが、意外と高いですよ。

片側で、2~3万位すると思います。新品は、、、、

ですが、貴方の選択ですが、間違いでないのですよ。

よく、綺麗に成ります  コーティングとか有りますが、持って1年とからしいので、、、、

後は、工賃です。  工賃は1万位でないでしょうか?

あくまで、大体の想像です。

詳しくは、近くのトヨタカローラで相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
南向きに屋根なし駐車場なのでよけいそうなるのが早いのでしょうか。

ディーラーの方が良いでしょうかね。

お礼日時:2013/07/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!