システムのバックアップをとろうと思うのですが、
DEllのバックアップおよびリカバリマネージャー と Windows7に標準で入っているバックアップ
とでは、どちらでとった方が良いのでしょうか?

DELLの方は、DVDにも保存でき、外付けHDDがない環境でもコスト面で有利なように思えるのですが、何枚くらい必要になるでしょうか?
また、保存先は、DVD-RWでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

どちらも同じですので自分の好みでいいでしょう。

> DELLの方は、DVDにも保存でき、・・・

Win7も同じです。

> 何枚くらい必要になるでしょうか?

システムのサイズによります。
バックアップを実行すれば必要サイズが表示されます。

> DVD-RWでも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
---
媒体はDVDですから、案ずるよりも実際に実行してみるほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

バックアップの容量が大きかったので、外付けHDDに保存することにしました。
ありがとうございまいた。