電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と電話番号が知りたいのですがどのような調べ方をすれば調べられますか?
奴のせいで思えばうつ病不安症になりました!

A 回答 (6件)

相談者をいじめたということでしょうか?それほど憎しみが強いのですね。

復讐をしたら法的に罰せられる可能性があるという事実は、ご存知でしょう。
相談者が望む個人情報を知る方法が、法的に許されるのか、許されないのかという点です。

学校の同級生、会社の同僚、偶然に知り合ったような人物等でしょうか
学校、職場等の人間関係でいじめ被害を被ったと言う理由で、刑事事件、民事事件にする人もいます。
相談者が願うような答えが出るとは、明言できませんが、選択肢としては正しいと思います。
被害者が何もしないより、何かをすべきだと思うのなら法的に許される方法であってほしいです。

昔は、名簿屋とか名簿業者等の法的に処罰されない業者がいたので、お金を払えば入手できたのですが、個人情報保護法が施行されてから【本人の同意無しに情報が提供出来ない等】から簡単に情報入手出来ません。

昭和世代の学校の卒業名簿や学生名簿、学校にある在学生名簿等に個人情報が記載されていますが、相談者は平成世代の人だと思いますので、回答にはならないでしょう。
平成世代の学校の卒業名簿や学生名簿も個人情報の記載が無い場合が多く、法律の取締りが厳しいので簡単には入手できませんし、今の卒業名簿は、個人情報が載っていないというようなことを聞きました。
同窓会名簿も簡単には入手できません。

会社の同僚でも年賀状のやり取り等をしていない限り、住所を知ることは出来ません。
会社の総務の人間が個人情報を教えるようなこともしないでしょう。
偶然に知り合った人物の場合、友人でも引っ越し先や居所を知らない場合もあり、相手を尾行でもしないかぎり無理です。
どちらにしても倫理的にも法的にも許されないと思われます。

法的に許される方法以外は、この相談サイトでは答えるべきではないという指摘もありますので此処までです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

謝って貰えれば良い?

それは、嘘ですね。

もしも、謝ってくれたとして、次に湧く感情は、謝り方が悪いとか、心底謝っていないとかです。
まあ、永遠に許さないと言う事です。

本当に謝って貰えれば良いと思うなら、住所も電話も知らなくとも、既に解決しています。

そもそも、いじめを受けた人が、いじめた本人に会う勇気などあるのでしょうか?
今までに、何かをしましたか?
例えば武術を習って、それ相当に腕になったとか?
あるいは精神修行をして、許しを学んだとか?
許しを学んでそれを実践したのなら、もう相手の事など知る必要はないですよ。

>>奴のせいで思えばうつ病不安症になりました!

その証明は出来ますか?
あなたが思うだけではなく、公的にとか、第三者が納得する証拠はありますか?
なければ、単なる言いがかりです。
    • 0
この回答へのお礼

探偵事務所に行くのが確実です。

ご自分で尾行するというのも手ですが、電話番号はハローページまたはタウンページに乗せている場合は調べられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

誰だって犯罪の片棒は担ぎたくないから、アンサーは無いと思うヨ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます犯罪は絶対起こしません謝って貰えばいいだけですので

こういう個人情報の取得を目的とした質問は

ストーカーの補助になりかねないので
やめたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますストーカーなどしません謝ってもらえさえすればいいんです

電話帳かな

住所知ってどうするの?
    • 0
この回答へのお礼

謝って貰います。ご回答ありがとうございました