プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚の電話番号や、住所がわかりません。どのように調べればいいですか?

A 回答 (3件)

1 他の親戚に尋ねる


 私は父方の親戚達[町内に住んでいる方を除く]の住所も電話番号も知りませんが、父が死んだときに連絡を入れる際には町内に住んでいるイトコや遠縁の親戚に尋ねました。


2 共通の祖先の改製原戸籍[https://www.souzoku-mado.jp/souzoku39]を入手する。
  相続の為に「改製原戸籍」を所得した際、母は祖父を家長とする戸籍でしたが、父は曾祖父を家長とする戸籍。
  おかげで、今まで関係性が不明だった大叔父などが誰の子供なのかが分かったし、いつ戸籍から抜けて、どこの住所に移転したのかは、それでわかった。そこから辿れば現住所に近いところまでは追跡できると思います。

3 探偵等に依頼する。
 金さえ払えば、1や2の方法も使ったうえで探してくれます。
    • good
    • 0

両親、兄弟姉妹、祖父母、連絡がつく伯父叔母いとこなどに聞く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/09 12:54

別の親戚にでも聞けや。



付き合いとかしてなかったから知らんのだろ。
自業自得。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています