メルコのMCR-Uと言うスマートメディアを読み込めるリーダーを友人から貰った
のですが、ドライバーCDもマニュアルも何もありません本体だけで、MELCOのHP
からドライバーをダウンロードしてインストールして使えるようにしたいのですが
インストール方法を教えて下さい、初心者ですのでわかりやすくお願いします。

OSはWIN ME です、還暦を迎えてから自作PCに懲りだし毎日試行錯誤の繰り返し
です、今使ってるマシンは初めて自作(近所のパーツ屋に手伝って貰いました)
マシンです。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、メルコのホームページ(

http://www.melcoinc.co.jp)から、
製品情報→ダウンロード→ドライバダウンロードサービス→
製品名別...→M→MCR-Uと進み、参考URLに到着します。
そこから、 「●MCR-Uドライバ for Windows2000/Me/98/95」を
クリックし、その下の「ダウンロード」をクリックして、
保存するを選び、「OK」をクリック。
上のほうの▼をクリックして、
上のほうにある「デスクトップ」をクリックします。
そこの右にあるフォルダが光っているマークをクリックし、
「MCR-U」などと入力して、Enterキーを押します。
そうしてできたフォルダを開き、
「保存」を押すと保存されます。
デスクトップに、「Mcr-u」などというアイコンが
できましたので、それを開きます。
そこに、ウインドウの形をした「mcru_win」というアイコンがあるので、
それを開きます。
自動的に、インストールに必要なファイルが作成されます。
「完了 - mcru_win」と出たら、
ウインドウを「×」で閉じてください。
「setup」というコンピュータの絵のアイコンを開いて、
「次へ」をクリックすると、インストールが終了します。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました、早速実行してみました、うまく読み取れる
ようになりました。