今日きたメールが添付文書付で、クリップマークと赤い「!」がついていたのです・・・。添付文書は開けずに削除してしまいましたが本文は開いてしまいました。「!」記号の意味は何なのでしょう。もしかしてウイルスが・・・と心配なのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。と、いうことはウイルスではないとは思うのですが、本文は解読しがたいものだったのです。あとでゆっくりここを読ませていただきます!

お礼日時:2004/03/29 18:24

アウトルックで、「重要度:高」の指定で送信されたメールに「赤!」がつきます。



>もしかしてウイルス
の可能性もありますが、とても大切なメールの可能性もあります。

もし、上司からの重要メールでも、
「見慣れないマークだったんで、ウィルスと思って読まずに削除しちゃいました」
って言っちゃう人っているけど・・・・

私は、そういう人、好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「読まずに削除」というより「読めずに削除」してしまいました。送信者も知らないアドレスでしたし・・・・。
添付は・・・重要だったんでしょうかぁ・・。どうしよう!とも思うけど、まあいいやとも思ういいかげんな私です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 18:31

安心してください(^_^)


それがついているだけでは、ウィルスに感染しているわけではないですよ。

クリップマーク:メッセージにファイルが添付されている状態

!マーク:メッセージの重要度が送信者によって "高" に設定されている状態

フラグマーク:フラグが付いているメッセージ
   (自分でつける目印みたいなものです。試しに、メールのフラグアイコンの列の部分をクリックしてみてください。フラグがつくと思います。)


アウトルックエクスプレスのヘルプでも、「メッセージの一覧に表示されるアイコン」という説明が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「送信者によって」ということなので私が設定したわけじゃいんですよね。いつの間に!→怪しい→ウイルス?なんて考えたら恐ろしくなってしまって・・・。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 18:28

「!」マークは、送信者が重要度を「高」に設定した場合に表示されるものです。


たいていの場合、緊急度の高いメールだから必ず見てね、といった意味を持たせたい場合に使われることが多いです。ウイルスとは無関係ですので安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。本文が意味不明だったので削除しました・・・。お手紙マークもオレンジになっていて何事かと思いました・・・。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QピンクパンサーのDVD

ピンクパンサーの、私(26歳)が子供の頃やっていたアニメが見たいです。そこで、アマゾンDVDで、「ピンクパンサー」を検索すると、いろいろ出てきました。

ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・アニマル編
ピンクパンサー ザ・ベスト・アニメーション ピンク・パニック編

この二つが昔やっていたものであることは分かったのですが、その下あたりに、

TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX

というのがあります。
これは、昔やっていたあのピンクパンサーとは別物なのでしょうか?

Aベストアンサー

20世紀FOX からリリースされる

The Pink Panther ザ・ベスト・アニメーション

ピンク・アニマル編
ピンク・パニック編

こちらは1964年以降に製作された短編映画です。

TVアニメ版とは、1994年にテレビ東京で放送されたシリーズです。

年齢から考えると、TVアニメ版 ピンク・パンサーを見ていたのではないかと思えます。
ただ、フィルム版にしても、高い頻度でテレビ画面で見る事も多いので、一概には言えません。(放送回数を把握している人はいないのでは)
店頭で確認なさったほうがよいかも知れません。
私は、三十路ですので、フィルム版および、実写映画のタイトルに出てくるアニメーションの方に馴染みがあります。

Q添付ファイルマークのついていないメールウイルスは?

 「こんなメールは絶対に開くな」(平成13年12月21日号 週刊ポスト)で最近のPCウイルスは紹介されておりますが、今朝知人と話していたら、昨晩所属プロバイダーより、『ウイルスメールが蔓延しており、中には添付ファイルマークの無いものもあるから注意を要する』という内容のメールが配信され、「もうお手上げですね」と話していましたが、実際に添付ファイルマークのついていないコンピュータメールウイルスは、どの程度の種類があってどの程度蔓延しているのでしょうか。

 ご存知の方がみえましたら、ご教授ください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLはIEのセキュリティホールのニュースです。
これを利用したウイルスはまだ見かけませんが、今後出てこないとも限りません。
また今現在はなくても、5分後にはこのウイルスメールが来るかもしれません。
注意しておいた方がいいですね。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011122/1/print.shtml

QUSJのピンクパンサー

9月に大阪に行くのですが、USJのピンクパンサーはいつもいるのでしょうか?もしくはキャンペーン等で一定期間いただけなのでしょうか・・・?ピンクパンサーに会いたいので、どなたか詳しい方教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

こんにちは

ちなみに本人とは会いませんでしたが
ショップはありました
シッポ&耳売っていました。

なので、いつもどこかにいるのではないかと
で、エントランスはいってすぐのコインロッカ-とトイレの間の通路がキャラクタ-の出入り口になることが多いみたいで
初めて行ったのにいろいろなキャラクタ-を
友達のトイレ待ちをしている間に見かけました

ご参考までに

Qウイルス混入メールの添付ファイルの拡張子は?

メールにウイルスが混入されている、添付ファイル付き
メールの場合
1.拡張子が違う添付ファイルが、複数着いている場合
2.添付ファイルが1個でも次の拡張子の場合
com/exe js/vbs bat pif scr
lnk doc/dot xis html/htm
に特に用心が必要と聞いたのですが、これ以外に危ない拡張子はあるのですか? どなたか教えて下さい。
現在は、ウイルスソフト展開とメールソフトの添付ファイル自動削除他にて対策中です。

Aベストアンサー

以外や以外にも、私は拡張子movで感染したことがあります。
ビデオメールかと思いきや、クリックしたらQuickTimePlayerが起動したけどファイルが開かず、突然ウイルスに感染しました。
確かに知らない人からのメールだったんですが、私のHPを見たファンの人かと思って開いたのが間違いでした^^。

Qピンクパンサーの画像の消し方?

困っています。一度ピンクパンサーの映画のHPを閲覧したのですが、その後PCの立ち上りと終わりにピンクパンサーの広告用の画像が表示されて困ってます。特に起動時に表示されるので起動が遅くなっています。画像を消せなくて大変困ってます。どなたか消し方をご存知の方教えてください。それにしても困った映画のHPです。こんな手法で広告をするのだから、ピンクパンサーを絶対に見てやらないと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>ピンクパンサーを絶対に見てやらないと思いました。
いやいや。。。それじゃあまりにもかわいそうなので。。。^^;

まぁ、最も、自分も見ませんが。


と、それはともかく。。。

該当の、広告用画像~というのは、あなたがホームページを見たときに、表示されていたピンクパンサーの画像~などでしょうかね??

もしそうでしたら、あなたの誤操作により設定されてしまったものかも。。。

ホームページを見ている際に、画像を右クリック、デスクトップの項目として設定。を選択すると、Windowsの起動時、終了時に壁紙~として表示されてしまいます。


解除方法ですが、デスクトップ画面の何も無いところを右クリック、アイコンの整列。の中に、デスクトップのWeb項目の固定という項目があり、チェックがついていませんでしょうか?
選択して、チェックが外れている状態にして、試してみてください。

Qもしかして・・・

作業中にいきなりシャットダウンして、勝手に再起動・・
こんな症状ってウイルスに感染してしまったのでしょうか? しかもIEと社内LANで使っているネットワークが全く使えなくなってしまいました。解る範囲で調べてみたら、「ローカルネットワークとグループ」のところに×が付いてます。いずれにしても、感染していようがいまいがネットワークが使えず困っています。良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>作業中にいきなりシャットダウンして、勝手に再起動・・
最近、この手のウイルス(ワーム)が猛威を振るっています。
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_xp.mspx

>感染していようがいまいが…

感染している可能性がありますので、感染しているか確認する必要があります。

とは言え、ネットワーク接続が不可能な状態なのですよね?
不可能であれば、オンラインスキャンは実行出来ません。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
PCをスキャンして、何に感染しているか確認する必要があるのですが、まあ、現在流行中の物はSasserなので、他のPCで参考URLの駆除ツールをダウンロードして、CD-R等に焼き、問題のPC上で実行させてみてください。
Sasserに感染していれば駆除が行えます。(注、Sasser以外の検出、駆除は出来ません)

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.sasser.removal.tool.html

>作業中にいきなりシャットダウンして、勝手に再起動・・
最近、この手のウイルス(ワーム)が猛威を振るっています。
http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_xp.mspx

>感染していようがいまいが…

感染している可能性がありますので、感染しているか確認する必要があります。

とは言え、ネットワーク接続が不可能な状態なのですよね?
不可能であれば、オンラインスキャンは実行出来ません。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
PCをスキャンして、何に感染しているか...続きを読む

Qピンクパンサーのグラス

ピンクパンサーのグラスで、ジュースなどを注ぐと表面に描いてある
ピンクパンサーの絵の色が変わるものを探しています。
私が子供の頃(20年以上前)から祖母の家にあったので、現在も
発売されている事は多分ないかと思いますが、中古品や似たようなものを
知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。
ちなみに形はワイングラスのような形だったと思います。

Aベストアンサー

下記のサイトで
「サントリー ピンクパンサーグラス」
と言うものを見つけました。

絵が変わるものかは、確認できませんでしたが、
包装に書いてある「まほうのグラス」というのが、
非常に気になります。  笑

お問い合わせしてみてはいかがでしょう?

参考サイト
○あんくる

参考URL:http://www.uncle-jp.com/peco.htm

Q添付ファイルのない添付メール

gooに、友人から、添付つきのメールが来ました。
画像を送ってもらう予定だったので開いたのですが、添付ファイルはついていませんでした。
メールの内容にも、「画像を送るのはもう少し待って」と書かれてありました。
そのメールは、いつもはフォント3で表示されている文字が、フォント2で表示されていました(一緒に届いていた、他の人からの普通のメールは、いつもの通りフォントサイズは3でした)。
因みに友人は、Outlook Expressを使っています。
また、メールの交換をするのは初めてなので、「以前はどうだった」ということはわかりません。

これは、ウィルスでしょうか。それとも、ただのHTMLメールなのでしょうか。
夜中なので相手に確認もできずに困っています。
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして
HTML文書は今や安心は出来ないと思いますが。。
もしヘッダ情報がほしいのであれば GOOの場合メ-ルの
件名をクリックしたら本文がみえるのはご承知だと
思います。その本文の左上に
詳細情報とかいうのがありませんか?
それをクリックするとヘッダ情報がみえるとおもいます
見えないケ-スもあるようです。
あと考えられるのはあなたが受信オ-バ-になっている場合添付ファイルのマ-クが件名にあるのにメ-ル内容には一部消えて届くというのは 教えてGOOの
過去記事にのっていました

どのみち メ-ルを開いてしまったあとですから
ウイルススキャンをされてみてはどうでしょうか?
導入されておられないのでしたら
無料のオンラインスキャンをおためしください
googleで トレンドマイクロか
シマンテック社と入力して検索してみてください

Qパンサー10.3でOSX用のATOKIは14で使えます?

パンサー10.3で使えるソフト、使えないものがあれば教えて下さい。あとビーズクリューとか。まだ持ってませんがパンサーのソフトだけで使えませんよね?結局ATOKIとセットで持っていないと意味ないし。ことえりでは入力物足りないし。
メールのエントラージュとか使えてますか?
インターネットエクスプローラーは大丈夫?

Aベストアンサー

10.3のことえりはかなり強力ですよ。
また、保証外ですがATOK14は使えます。
Office.Vのものは今のところ何も問題が出たものはありませんのでエントラージュも大丈夫です。
インターネットエクスプローラは標準でついてきますので当然使えます。
ノートンの製品はどうも動作がおかしいようですのでインストールは今は控えた方がいいです。
.Macに入っていたらbackupが動作しません。ver2がでるのを待つしかないとのことです。

Qメールの添付ファイルが全て削除されてしまう・・

ノートン(2002)を使ってウィルス対策をしています。メールの添付ファイルが全て削除されてしまいます。最初は送っていただいた方がウィルスに感染しているのかと思いましたが、その後送信されてくる別の方の添付ファイルも含め、全ての添付ファイルが削除されてしまうことに気づきました。どこか設定が間違っているのでしょうか?教えてください。
OSはWINXPです。ノートンはPCを買ったとき3ヶ月の使用限定で入っており、最近ネット上から更新して1年間使用できるようにしました。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、Outlook Express を使っていると思いますが?
ツール⇒オプション⇒セキュリティを開くと
「ウイルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」
ここのチェックを外すと可決しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報