dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、苛めの構図は何も、職場や学校、地域社会丈けではないのを御存知でしたか ?
人に依っては、「今気付いたの ?」と思われる方も在るでしょうが、改めて採り上げたいと思います。
参議院選挙も近いですし、北方四島も直ぐ「還って」来そうですし........。

添付画像、好~く御覧下さい、何か可笑しい(=変)ですよね ?
じっと、御覧に成って何か感じません ?

読売新聞の投票先地域別アンケ~ト結果ですが、「北海道・東北」一括り、
NHK 天気予報画像、「東北・北海道」が異様に小さく、沖縄・九州が異様に大きい

歪(いびつ)、なんですよ、画像のみならず、編集者の心根(こころね)もねっ、序(つい)でに国もね,何処へ向かおうとゆうのか、如何しようとしてるのか、危ない。

何でしょうか、何かの意味でも存在するとでも.........。
「東・北日本」は何か、斯(こ)う別扱いとでも.....

今の今でも、【征夷大将軍(=征東将軍とも)】が居るとでも、
然うか、「夷を 征討する(蝦夷征伐)」軍の指揮官とゆうことかぁ、

道理でねぇ、東北大震災復興も遅々として進ま【せ】ず、況(いわん)や、復興予算出鱈目執行~と来たも~んだ(植木等調ですw、すいません)......。

阪神は、早々と復興させ、自衛隊基地も措きたがらず................

矢張り、東北・北海道は未だ、植民地なのでせうか ?
【内地】の為の、下敷き、いや踏台、更に捨石にしか過ぎないのでしょうか..............?
然うゆう意味では、沖縄の人も共に立ち上がらねば、成りません。
米軍さん.................、.....................、行かないで、捨てないで.......、occupied された儘で好いのかも.......1?

一寸脇道に逸れ過ぎました、
語らずとも、添付画像の様に、東北・北海道は大人しく【御上や中央】のゆうが儘に「振る舞って」丈け居れば好いのでしょうか ? 其れで、事が足りるとでもゆうのでしょうか ?

善良 ? 成る国民の皆様、添付画像を御覧に成って、何を思い、何を感じたか御聞かせ下さい、其れを以って「投票」....に行きますか.......。

「       「苛め」は地図・図表にも在」の質問画像

A 回答 (2件)

まあ確かに「北海道・東北」で括るのは大雑把だなあと思いますが、だったら「中国・四国」の立場は…

天気図に関してはNo.1さんのご回答でご不満なようですが、どういう回答を求められているか分かりません。

普通に日本列島を真上から見た天気図も見ますし、添付画像のように南の方から見下ろしたような天気図も別に特別とは思いませんし…

まず地球儀をご覧になって、一番手前(赤道に近い方)から見たら添付のような画像になりますよね。
逆に来たから見下ろすのは何か違和感が…

といって、別に北海道・東北を蔑視しているとは全く感じませんが…

当方福岡県民ですが、「福岡県地図」を買ったところ福岡市西区に属する「小呂島」が記載されていませんでした。
小呂島住民の立場は!?

そういうレベルでの「差別」ならどこにでもあると思いますし、わざわざ北海道・東北を差別するために添付のような地図にしたというのは考えすぎだと思いますが…
    • 0

真上から見た日本ではなく、沖ノ鳥島あたりの上空から見下ろした日本なのでは?

であれば北海道、東北が小さく見えるのは別におかしくないです。

この回答への補足

申し訳なひのですが、宇宙物理天文学レベルでは然うなんでしょう、其れでしたらカテゴリィ変えてましたね。所詮、「そうでない」愚問とでも.....、後、御回答、片手落ち、おっと表現禁止用語かな(by 大手メディア)、寸足らずです、あっ、此の言葉も ?

• 0