「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

15インチ扁平率65の175のスチールからオプション15インチ扁平率60の185にしました。
これにすると、サスペンションも1.5Gでありながら1.8Sと同じサスペンション(スポーティー)の味付けになると雑誌に書いていましたが本当でしょうか?くわしいかた 教えてください。

A 回答 (3件)

雑誌はいいかげんです。

当たり前に生産しているメーカーが作るカタログの方が真実味がありますから、
「1.8Sはスポーティなチューニングをしてあります」みたいな表現がなければ
共有パーツが使われていると考えて良いかと思いますが、
エンジン重量などの違いから減衰力を変えていたりもします。

トヨタのお客様相談センターに問い合わせれば、
回答が得られると思います。
    • 0

フィールダーのサスペションは、1.5Gでも1.8Sでも共通のサスペションを使用しています。

フロントはマクファーソンストラット式コイルスプリングで、リアがトーションビーム式コイルスプリングを使用しています。

足回りで違いがあるのは、タイヤとアルミですから、これをオプション購入すれば自ずから、1.8Sと全く同じ味付けになります。
    • 0

多分ですいません。

どちらも、ショック関係は共通かもしれません。

昔は、スポーティーモデルとかは少し味付け違ったりしてましたが、今はそうう車も珍しいので、、、、

で、タイヤが変わって太くなり食いつきが良くなったのではないですか?

ちなみに、カローラアリオンを1日借りた事有りますが、ど真剣に走ったら物足りませんが結構素直な足してるな?

こう感じたので、、、、  タイヤで結構よくなると思いますよ。
    • 0