プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooで提供している無料ウイルスソフト(JUSTインターネットセキュリティ for goo)を実際に使用している方にお聞きしたいです!
市販の有料ウイルスソフトとの比較を教えて下さい。
私は長年ノートンを使用してます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

これやめたほうがいいです。

http://freesoft-100.com/review/just-internet-sec …

当方でも性能テスト後にちゃんとアンインストールされなかったり、ネットが見れなくなったり。

性能的にも見るところない。ノートンのほうが格上。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
サイトのユーザー評価を見たら悲惨な評価ばかりでした。
gooが提供するんで大丈夫なのかな?・・・・なぁ~んて素人が無料に釣られて痛い目に合うところでした!
参考になりました、有難うございます。

JUSTインターネットセキュリティのOEM元って江民科技って中国の会社

ジャストシステム(徳島県)って会社が、JUSTインターネットセキュリティをgoo向けに広告などの仕様を変更したもの
基本的には、JUSTインターネットセキュリティと同じですから、評判などはそちらを参考にした方がよいでしょう

無償セキュリティーソフトで、日本語対応の総合セキュリティーソフトです。あと1つは、ALYac(韓国)があります。
キングソフトは、以前は、総合セキュリティーソフトでしたが、現在は総合セキュリティーソフトではありません。
日本語には対応していないが、無償の総合セキュリティーソフトはあります

無償のものの大半がアンチウイルスのみで、ファイアウォールがありません
無償のものは、サポートはありません(例外あり)。また広告表示があるものもあります(例外あり)

市販のセキュリティーソフトは、サポートのある総合セキュリティーソフトです。(トレンドマイクロの製品を除く トレンドマイクロのOEM含む アンチウイルスのみを除く)
市販ならサポートがありますし、広告表示はありません(トレンドマイクロは広告表示あり)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
gooが提供・・・・やはり無償はそれなりの物なんですね!
参考になりました、有難うございます。