アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういうニュースを見たのですが、
16歳の少女だと、
どれくらいのダメージを負うんですか?

「耳の中に根性焼きしたら?」の質問画像

A 回答 (5件)

相当ダメージを負うよ。



16だろうが、大人だろうが、男だろうが、関係ないよ。

・・・それより、よく平気でそんなこと出来るね。
頭おかしいよ。
    • good
    • 2

 耳の中の神経(内耳神経)って脳に直結(というか脳幹部から発生している)していますから、無茶苦茶な痛みでしょうね…。


 (手足などの痛覚は、脊髄で痛覚”情報”に変換[脳に直接許容量を越える痛みとして送られてない様に制限する効果がある]されて脳に送られる)

 まあ耳かきしすぎるとなる程度の外耳炎ですら、痛みで眠れなくなるのですから…。
 (虫歯の痛みに例えられる…。←酷い虫歯の痛みは放置すると発狂するよ)

 ちなみに私は慢性的な外耳炎持ちですが、僅かですら免疫能力が低下すると強烈な痛みに苦しみますから、外耳に確実に酷い傷を受けた彼女もこの酷い痛みに晒される事になるんじゃないかと…。
 (私は物心つく前からこの痛みに晒されているので、幾分か耐性が有りますが…。)
    • good
    • 1

私が幼少の頃は其の辺に居るカエルを捕まえて無理やり花火(爆竹を)口に突っ込み火を付け死ぬのを笑っていた(今の基準では)ドが付く外道ですが、そのおかげで命の大切さは身にしみてます。



>16歳の少女だと、
どれくらいのダメージを負うんですか?

さあ、私の生きていた頃の価値観とは違うので分かりません?

試しにネット上で私はドSです幾らでも嬲ってくださいと書けば実体験が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も幼少の頃、
川で釣った魚の口に爆竹を入れて爆破、
芋虫に虫眼鏡で焦点焦がし、
トンボをバットでフルスイング等したので、
そのおかげで命の大切さは身にしみてます。

お礼日時:2013/07/22 22:34

ダメージ云々以前に立派な傷害罪です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳の中に火の着いたタバコ突っ込むなんて、
拷問マニアでもなかなか気付かないのでは?
異常?

お礼日時:2013/07/22 21:58

耳管(三半規管だっけ?)がやられるでしょうから、立ちくらみ程度では済まないでしょうね。


恐らく、重力に逆らえない程に、幻覚やめまいがしていたかと、推測される。

なので、『動かなくなった』んだと思います。


身近な現象だと、大画面テレビで画面が揺れると、めまいのような気分になりますよね。(大画面酔い)
あれの最悪版(酔っぱらった時に頭を上げることさえ出来ない状況)と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳の中は弱点?

お礼日時:2013/07/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!