dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恐らく、あの人は心の痛みがわかる人。
恐らく、あの人は人の心の痛みがわかる人。

あの人は、どんな人ですか?
あの人は、どんな人だと思いますか?

あなたにとって、そういう人は、どんな人だと思いますか?

A 回答 (3件)

ご質問が漠然としているように感じて、むつかしいです


なので、だれにでも出来るようなベタな回答を記入いたします

わたしは、じぶんが経験した痛みしか本当の意味ではわかりません
あるいは
経験したことがある痛みに近いであろうものにしか心が届きません
そうでない痛みについては遠慮して控えめに対するしかありません
あらゆる人の心の痛みがわかるとすれば、それは一般人ではなくて
おそらく観世音菩薩です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験した痛みしか本当の意味ではわか

らない。正論です。

お礼日時:2019/04/13 20:41

あなたがそう思っているのなら、単なる思い込みです。



そうであってほしいと言う、理想像。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/13 20:42

過去に辛い経験をして乗り越えてきたことがあるかどうか。



単に辛かったというだけならぶっちゃけしょうもないやつも多いですけどね。

人間性を見るのに一番いいのは、その人が辛い時、自分のことで大変な時にどれだけ他人を思いやって行動ができる人なのかどうかですよ。自分に余裕がある時に他人のことを大切にするなんて偽善でもなんでも簡単にできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!