プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、当日欠勤する言い方を教えてください!
障害者雇用としてグループホームに勤務してる者です。
今月の初めから教習所に通い出して、仕事と両立しながら受講してるのですが、かなり体力的にきつくなってしまい、体を壊してしまった為仕事の日数を減らすことになりました。(教習所の日数を減らしても良かったのですが、今は生徒が多くてスケジュール変更が難しいと言われたので)施設長も理解してくれて6日分の勤務数を減らしてくれました。ですが、最終日にスタッフが来れなくなってやっぱり出てほしいと頼まれ、私も体調が回復して来てたのでオーケーしました。
今日がその日で、今朝体温が37.8で頭痛、倦怠感、喉の痛みが出て来てしまい仕事休まざるを得なくなってしまいました。あんなに休んだのにまた休むなんて、施設長にめっちゃ言いづらいです。なんて言ったら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

【今朝、体温が37.8で頭痛、倦怠感、喉の痛みが出てしまいました。


新型コロナやインフルエンザも流行しているようですし、大変申し訳ありませんが、大事をとって休ませていただきたいと思います。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。】

以上、電話でお伝えすればよろしいのではないかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その通りに何とか電話で伝えられました!
やはり報告が遅かった為少し怒られましたが、やっと気持ちが楽になってスッキリしました^_^
あと、関係ないですがコロナでした(^-^;

お礼日時:2023/10/03 14:16

母が急病で倒れました、いまから実家に向かわなければなりません。


・・・なんて嘘でもつくの?

いまの健康状態を伝えるしか無いでしょう。
なんて言おう、なんて悩んでいる時間が過ぎている間に、
施設長が人員不足の対応を検討する時間が減らされていきます。
遅れれば遅れるほど迷惑がかかります。
とにかく早く連絡をいれましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
その後もグダグしてしまい連絡は一応出来たのですが、おっしゃる通り早く言って欲しかったと軽く怒られました(^-^;
次からは気をつけます。
ちなみに、コロナでした(^-^;

お礼日時:2023/10/03 14:14

>体温が37.8で頭痛、倦怠感、喉の痛みが出て来てしまい



このまま伝えればいいのでは?
事実ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそう言うべきですよね‥

お礼日時:2023/09/30 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A