アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ時の痛みについて。

私は、チャリに乗ってて車に吹き飛ばされるという事故を起こしたことがあります。頭を打ち、気がつけば病院の集中治療室。全く痛みを感じませんでした。すぐ意識を失ったからです。

そこで、殺人事件とかで、ナイフで刺された時も痛みは感じずに死ぬんですかね?

飛び降り自殺とかも、飛び降りてる最中に意識なくなるっていいませんか?

実際のところどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ?????

      補足日時:2021/09/12 03:20
  • だる

      補足日時:2021/09/12 04:18

A 回答 (8件)

刺された時とかはわかんないですが小学生の頃かくかくしかじかあり2階からですがベランダから落ちた時その時体がちっちゃかったせいか普通に意識は飛びました。

落ちた瞬間目覚めました。
その時はたしか時差で痛み来ました。
    • good
    • 0

交通事故、大変でしたね。

命が助かって何よりでした。

刺されたことはありませんが、たぶん刺された瞬間は痛くないように思います。どうも痛さを感じるのはワンテンポずれるようですね。出血性ショック死だと痛さを感じる前に亡くなるかもしれませんが、出血多量などで死んだらその間痛いのが続くかと思うとぞっとします。

転落の場合ですが、これに似た経験はあります。
若かりし頃ロッククライミングをやっていて空中を10mほど飛びました。ザイルパートナーが必死で止めてくれたのですが、停止したときには意識朦朧でしたね。おそらく気絶寸前だったと思います。
    • good
    • 0

まず人体は許容不可の衝撃を脳が遮断するので痛みは感じません。

ただし衝撃は受けているのでその箇所は痺れたような感覚のない状態になります(指先をドアに挟んだ時のような感覚のない状態)。それは一時的なものなので時間が経過すると痛みを知覚し出します。
    • good
    • 0

刺殺では、即死ではなく


即死に近い状態とか、ほぼ即死と言う報じかたです。
と、言う事は刺された時、痛みを感じていたと推測されますね。

貴方の事故時の記憶は、頭を打ってしまったから
ないのでは?と、感じています。

飛び降り自殺や落下事故で、
空中で意識を失うと、言われてはいますが
実際の所はわからないかな。
    • good
    • 0

そこで、殺人事件とかで、ナイフで


刺された時も痛みは感じずに死ぬんですかね?
 ↑
銃で撃たれた人に聞いたことが
ありますが、
まさに、
焼け火箸を突っ込まれたような痛み
だったそうです。
幸いにも一命を取り留めました。

ワタシも一時、病気で死ぬ直前まで
行きました。
あまりの激痛に、記憶が飛びましたね。
痛みが非道すぎると、麻痺するみたいです。



飛び降り自殺とかも、飛び降りてる最中に
意識なくなるっていいませんか?
 ↑
ハイ、そう言われています。



実際のところどうなんでしょうか?
  ↑
戦争中、爆弾の破片が飛び、腹が裂け、
内蔵が飛び出したが、痛みは感じなかった
なんて手記が残っています。
    • good
    • 0

事故の時は、衝撃のおかげで脳が揺れて、記憶が飛んだりしており痛くなかったのではないですかね?


おそらくですが、ナイフの時は普通に痛いと思います。最初は慣れない痛みなので気づかないと思いますが、刺された事に気づいたらすごく痛いと思います。
飛び降りはどうなんでしょうかねww
なんだかんだ高所からの飛び込みなので、痛いと言うことよりも、怖いとか後悔とかの気持ちで頭がいっぱいで、感じなさそうです。
    • good
    • 0

死んだ経験ないので答えられません。

    • good
    • 0

またおどひ?性格の悪さよのー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!