dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は踵を粉砕骨折していて医師からは一緒痛み付き合っていかなければいけないよと言われてます

身体障害者の手帳をもらうことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>身体障害者の手帳をもらうことは可能でしょうか?

残念ですが、痛みでは出ないです。

私は持っていますが、痛みで出たのではなく「機能障害」です。(痛みがとてもありますがそこはスルーのようです)

質問者さんの場合、今後、期間的に充分な治療にも関わらず何らかの障がいが残り、歩行困難等があれば認定対象となるはずです。
ようは痛み、ではなくその踵の粉砕骨折による結果「足の機能障害」があるかどうかなんですよね。
もしなんらかの機能障害が残ったら、主治医か都道府県の障害者手帳の診断を書ける「身体障害者福祉法指定医」を探して受診なさってみてください。
大きい病院にはほぼいます。

私はMRIとったり、指定医の前であれやってこれやってと言われたことをやって見せたりしました。
私は腕なのですが、上あげてとか横あげてとか。
出来ないことはありますか?とか聞かれました。

痛みにはペインクリニックをお勧めします。
今は上手に痛みをコントロールできるお薬もあるので試してみてください。
足は神経がたくさんあるので、これから寒くなると特に痛むはずです。
お大事になさってくださいね。
    • 0

痛いだけでは無理ですね。

• 0