プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年片思いされていて、この前3回目の告白をされました。
恋愛対象ではないと伝え、お断りしましたが、過去2回も同じ理由をのべています。
ずいぶん長い年月がたつので、告白されたことに戸惑っており、もしかしたら今後もあるかもしれません。
女性の方に質問ですが、好きな男性からセックスやキスもしたくないと言われたら、諦めますか?
相手の方とは長い間友人関係ですが、嫌われる覚悟もできています。

A 回答 (3件)

「一生の苦楽を共にしたい人は君ではない。


愛されたい愛したい人の中に君はいない。
君と付き合えないのは、僕のパートナーは君ではないということが僕には解るからだ。

そのままの君を、僕は友人としてしか見られない。
君が僕に合わせよう変わろうとしても、きっと僕は君を愛せない。

この人だという人に出会ったときは、この人なんだと僕には解る。
僕に合わせようとする人ではなくて、そのままそこにいるだけで、惹き付けられる人が僕が愛したいと思う人だからだ。

僕の考えは変わらない。
君に望むことは、僕を君の望むように変えようとしないでくれということだ。
僕は僕のままだから、何度君が僕に告白しても無駄なことだ。
何度言っても解らないのなら、僕には君は重荷なだけだ。
重荷って何だと思う? 愛情も友情も無い関係だ。
僕のことは、もうほっといてくれ!」


…というかな。私がご質問者の立場ならば。
恨まれるのは嫌だけれど、それよりも恋愛感情がない相手から期待されるのも待たれるのも重荷なだけだから、「もうほっといてくれ!」と、そこは絶対に伝えます。
    • good
    • 0

「君が僕を思ってくれるように、僕もある人のことをずっと思っている。

その人は、君とは違う」では?

あまりはっきりひどく振って、逆恨みされると、危なそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女がいないことや好きな人がいないと伝えていたので、難しいです。
次にアプローチが来た場合には、しつこいことを伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 11:38

しつけぇなぁ!っていってやればいいと思います。


何度も断ってわかってくれないのは、相手があなたに期待しているからです。
断り方とかどうしてます?
実際告白されると悪い気はしないから、きつく言えないと思います。
でもそれって2回目ぐらいまでにしておくべきです。
相手も告白した相手の気持ちがわからない、
あるいはわからないフリをしているのは、あなたの気持ちを無視して
自分の気持ちが優先しているということになります。

彼女さんを作るとか、嘘でもエア彼女を設定して、共通の友人に触れ回るとか
とにかく離れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が過去にいたことも伝えていたので、タイプが違うことも伝わってると思ってました。辛いですがハッキリと直接言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!