プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒューレットパッカードのノートパソコンです。
ゲームや動画を起動したときに画面がバグってしまいましたのでメーカーに修理出しました。
多分グラフィックボードが熱で壊れたんだと思いますが・・・

修理だしてから1週間以上たっているので電話してみたところ、まだ診断中で壊れた原因がわからないのでまだかかりますと言っていました。どれくらいかかりますか?ってきいたら、わからないと言ってました。 

そのまま何ヶ月、半年たっても戻ってこなかったりしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

めーかーにきいてわからないのここできいてもわかるわけないよ

• 0

この際、何の役にも立たないアドバイス(回答)ですが

Epson Direct 社なら4日目には手元に戻ってきます。もう少し詳しく言うとセンターに届いた翌日には修理完了して発送してくれます。
ホームページにも公表していますし、実際に経験済みです。
    • 0

メーカー修理だと早くて1週間、長ければ1ヶ月以上かかりますから気長に待ちましょう。

原因がわかっても独自仕様のパーツがあるのでさらに修理で時間がかかることがあります。

近くのPCショップのブランド品や自作だと近くのPCショップへ持っていけば早ければその日のうちに直りますけどね。
汎用のパーツで作られているので故障したパーツを店内にあるパーツと入れ替えるだけですから・・・
ただ、これは(スリムを除く)デスクトップ限定ですけどね。
    • 0

PCのメーカー修理は一ヶ月位かかるのは当たり前です。

一週間というのは有り得ません。
    • 0

さあね、HPに聞いてみれば良いのではないですか?「一ヶ月掛かるのか二ヶ月以上なのか?」修理出して一週間で電話しても治ってる訳がない

ですよ、せめて3週間してから電話するのが一般常識というものですよ!
    • 0

>それでキャンセル料取られたら完全に詐欺ですね。

あ、それ平気でやってきますからw
「期間内に現象は確認できなかったけど手間はかかってるから保守料はもらいます。」
みたいにウチは言われましたね。

治ってないのに支払いするのは納得いかないと言っても
「ウチではそういう規定になってますから」と絶対引きませんねw

それ以来、HP製品は一切買わないですねー
    • 0
この回答へのお礼

録音したくなってきました

HPのクソさは有名ですので他の方も言ってる通り早くて一ヶ月でしょう!

最悪、「ご指摘の現象は見られませんでした。」と戻されて電源いれたら何も治ってないとかHPはやりかねませんのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

それでキャンセル料取られたら完全に詐欺ですね。
どういう症状なのかを画像で説明したファイルがデスクトップ画面に入れてあるので
異常がなかったなんて言えないはずですので、
もし、「ご指摘の現象は見られませんでした。」といってキャンセル料請求されたら
電話切っちゃってもいいですか?

ああ、そんな回答は、よくありますね。

学校の宿題でも、よくあったでしょう。先生に宿題をやっているか聞かれて 「いま、やっています。」 =>実際は、一つも手を付けていない。会社での上司からの質問でも、よくそう答えられていると思いますが。

ちゃんと、日本語を翻訳しないと・・・・・

「診断中で原因がわからないのでまだ掛かります」 => 本音 「まだ、調査に取りかかっていません。倉庫に積んで、まだ手付かず状態で置いてあります。よって、修理に取りかかるのはまだまだ時間が掛かります」です。

ヒューレットパッカードのサービス体制を考えたら、1週間やそこらで、修理に取りかかるとは思いにくいです。もしかすると、忘れた頃に連絡があるかもしれませんよ。
    • 0

引取り修理の場合 搬送だけで1週間(往復)を予定しています。

修理自体は、現象の確認 パーツ交換 場合によってはOS再インストール等 起動確認(1日)
と案外時間がかかります。 起動確認は1度2度ではなく10回以上試すと効いています。

と考えると、修理期間1~3週間 場合によっては2か月という場合もあります。
パーツがない=アメリカから取り寄せる
テスト中に他の不具合が発生=現象確認から再度やりなおし
など時間がかかる原因は考えられます。

1か月前後はかかると思ったほうがいらいらしなくていいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月前後立っても戻ってこなければ怒鳴り散らしてキャンセルして
録音もしてネットに晒したくなるレベルに立ちますね。

1ヶ月たっても戻ってこなければ別のメーカーのノートパソコンを買うことにします。

> そのまま何ヶ月、半年たっても戻ってこなかったりしますか?

「半月」は、よくあることでしょう。
「半年」は、有り得ません。
    • 0
この回答へのお礼

半月はよくあることだったんですか!
ならあと1週間くらいは待ってみます