これ何て呼びますか

妬まれるほど良い境遇ではないと思いますが、どう思いますか?

私のことです。
子供が一人。この子が5才のときに夫は交通事故で亡くなりました。犯人は捕まりませんでした。夫が残してくれたわずかな生命保険は子供の学費においていたので、子供は大学にいかせる事ができました。

夫への愛情があったので、再婚は考えたこともありませんでした。それと、再婚相手が連れ子を虐待したニュースをみて、とっても怖いと思いました。この子を守るのは私しかいないと。

子供は幼稚園に通っていたので、その頃は夜のパートに行きました。コールセンターで夜は時給が1000円です。小学生になって、送り迎えとお弁当がいらなくなって、お昼のパートもいれました。高学年になって、一人でお留守番できるようになって、休日のバイトも少しずついれました。
水族館とかディズニーランドにも連れていきたかったからです。

朝8時半から夕方の4時までパートで、買い物、洗濯、ご飯の支度、学校のプリントを見て、家にない物を買いに走ったり、縫い物をしたり。疲れてイライラすることもありましたけど、子供に手をあげたこともなく、子供が寝てからポケモンの名前をおぼえてびっくりさせたりして遊んでいました。

一年ほど前に、昔務めていた会社で仲のよかった男性と再会して、お付き合いを始めました。子供が反対したら諦めようと思っていました。でも大丈夫でした。

妬まれるとしたら、今は幸せだというところでしょうか。でも、夫が亡くなったときにショックで、精神病にかかっています。お付き合いしている人には、ちゃんと言っています。

妬まれても、仕方ありませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

何で妬まれるなんて思うのかなぁ。

世の中の人間はみんなそんなに不幸で醜いって認識なんですか?

あなたはものすごく苦労してきたんだから、幸せを掴んだんなら、みんなも一緒に喜ぶし、誰も妬んだりしないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

 なんだか妬まれちゃったみたいです。Iさんは自分の不幸自慢をします。別に不幸じゃないと思います。でも、私が幸せなのは嫌みたいです。悲しいです。

お礼日時:2013/07/24 20:01

誰かに妬まれたのですか?


誰かに妬まれて、実害を被ったのですか?

もしも、実害を被ったのなら
ご自身の「幸不幸」はあまり声高に、人には語らないことです


もしも、そうでないなら

>妬まれても、仕方ありませんか?

…と、思うのは「自惚れ」だと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

 妬まれちゃったみたいです。Iさんは自分の不幸自慢が好きです。それで私に「あんたは良いわよ!」と言います。とっても傷つきます。

 「幸不幸」は私は日頃は言いません。

 「自惚れ」は意味分かりませんし。

お礼日時:2013/07/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!