アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

スマホにする前から旦那の毎月の携帯代が2万円近くありました。
何度も何度も話をしても直ることなく、ある日携帯が壊れてスマホになり、そのスマホになったとたんに携帯代が倍以上に膨れ上がりました。
今は払えないので3か月滞納中で、現時点で確認できる携帯代は約15.5万円です。
一月に4万円、5万円、6万円と増えて行きました。
話は逸れますが私は旦那家族と完全同居中で、まだまだ義家族に頼ってばかりいます。
4万円の請求がきた時点で、今までも私が話をしても逆ギレされて終わりだったから義母の方からこの請求額のことを話してもらえないかと頼み、話しをした結果が
この携帯代になった意味がわからない。
なんにも使っていない。
携帯代はバイトして払う。
と言われたと報告をうけました。
明細を見ると明らかに有料コンテンツで料金が羽上がっているのに、何でこんな料金になったのかわからないってありえませんよね?
そしてバイトは口ばっかりで高額請求が続き、ついに来月四万から払っていくそうです。
旦那の手取りは16万円くらいで、大まかな内訳は11万は義家族に、あとのお金は旦那に消えてゆきます。
私は子供がまだ小さいのと精神的な病気で働きに出ていません。
今働きに出ても職場に迷惑がかかると言われます。

これじゃあ薬も飲めないし、貯金も出来ないし、保険も払えません。
情けないですが私の実母に少し援助をしてもらっています。

すいません。
ぐちゃぐちゃな文章ですが
どうしたら旦那の携帯代が安くなると思いますか。
出会い系をしてる可能性はあると思いますか。
とゆうか出会い系をしていると携帯代ってこんなにかかりますか?
それが心配で精神状態がぐらぐらです。
お金がないって情けないことばかりです。
一番情けないのは私ですが…。

A 回答 (8件)

こんにちは。



ご主人も、奥様も親御さんたちを当てにしている限り無理でしょうね。

お互いに甘えがあるんですよ。

これが、中学生が。。。なら、また話は違ってきますが、ご主人じゃ。。。

ご主人が、まだ、おこさまなのだと思ってあきらめるか、皆さんで話し合ったほうがいいですよ。

奥さん、あなたが、しっかりしなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままではダメ妻まっしぐらなので色々就活等密かにしていますが、子供がいるのと夜に出れる?と聞かれるところが多くてまだまだですが。
車もバイクも免許がないのですががんばります。

皆さん回答ありがとうございました。
いかに自分が情けないかがわかりました。
一番最初に回答していただいた5838goronatuさんをベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:2013/07/27 17:17

こんにちは


私の子供はスマホにしてから¥9000から¥7000に下がりました。
ほとんど電話は使っていません。インターネットです。
本題に入りますけど私は何年も前に離婚しています。
離婚する前の主人の携帯代が急に上がって女ができたのを思い出しました。
あなたの旦那さんがそうでなければいいですけどね。
何か隠しているとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か隠している…確かにそう思い携帯を調べてもメールは初期設定もしていない状況でメールじゃなくてlineだけ使っているみたいでした。
他に女、いないのを願っています…

お礼日時:2013/07/27 16:59

文面から拝察するに・・・。


質問主様達は、オママゴトをしているように見えます。

中学生が、誤って子供ができてしまったのでやむなく出産、
産んだ子供共々・・男側の家に、転がり込んでいる、と言われた方が納得できる状態です。

16万円の手取りで、4万も5万を通信費で使いながら、滞納して自覚が無く平気な男など、
到底20歳を超えた大人には思えません。
16万円稼ぐ苦労を考えたら、その1/4以上を、くだらないゲームやその他アプリに費やす無駄が
本当なら、わかるはずだからです。
理性で制御できる人を、大人と呼びます。

またこれを「携帯代」の問題としてしか問題視していない質問主様も
到底20歳を超えた大人には思えません。

今の夫の状態では、たとえ携帯代がゼロでも、一児を抱えた家庭として、
家計の維持ができる状況ではありません。
同居の費用として11万円は義理実家にお支払いになっているようですが、
普通なら家賃、光熱費、でそれくらいではないでしょうか。

今後の将来設計について、早急に、義理親、質問主様親も含めて、
きちんと話し合うべきだと思います。

何よりも、産んだ子供の将来のために。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オママゴト…確かにそう言われても否定はできません。
義家族の家に上がり込んで生活させてもらっていますから。
息子のためにしっかり話してみたいと思います。

お礼日時:2013/07/27 16:58

有料コンテンツを利用していて知らないはまずあり得ません。


ドコモとかのリミット機能を利用するとか、他会社でも似たようなものはあると思います。
それでも減らないようなら支払いを放っておいて、利用停止にさせたらどうでしょう?
出会い系と携帯代が不安なら、最悪プリケーを持たせて解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね、自分が使っていて知らないわけがないですよね。
ショップの方にリミット制限の相談に行きたいと思います。

お礼日時:2013/07/27 16:58

私はiPhoneだけど月々4700円ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いですね!

お礼日時:2013/07/27 17:00

お金を何に使うかは各人の自由だが、馬鹿だと思う。



私は月々1700円弱です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われても仕方がないです。
本当に馬鹿だと思います。

お礼日時:2013/07/27 17:00

子供さんが小さくて手がかかり、ご病気だそうで、


ご主人の相手が十分に出来ないのではないですか?

給料が給料だけにご主人は風俗にも行けないので、
欲求不満から、出会い系で紛らわせているのではないでしょうか
なので単純に携帯をと言っても、聞けないのではないかと思います

うちもそんなで借金で破綻しました
うちの場合は給料が16万で、月に10万以上でしたよ(うちは離婚しました)

実母さんに援助してもらったお金は、ご自分の薬代やご自分の保険料にまわし、
生活費は義実家さんにお願いしましょう
ご主人もあなたも今は自立できそうになさそうですので、甘えられる間は、
両方に援助してもらって、何とかやりくりして下さい
できればご自分の薬代も義実家さんに出して貰うようにします
息子の嫁も家族ですからね

ご主人は急には直らないというか、変らないかもです
とにかく今は体を大事にして、子育てを頑張って下さい
お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、旦那の相手はしています。
週に3、多くて5というところでしょうか。
夜中にいきなり起こされて…という時もあります。
義家族に援助はしてもらいません。
支払うお金を少し減らしてもらうくらいは言いますが。
お金の話は私からしにくいので…

お礼日時:2013/07/27 17:03

それはおかしいほどの金額ですね。


ただ、それが本当に有料コンテンツの問題なのか、なにか携帯の契約時の問題なのか考える必要があります。
ご主人がバカなカモなら、スマホ契約時にあれこれオプションだの有料サービス(最初は無料)をつけられてそのままの可能性もあります。
ちゃんと、携帯ショップにいってなぜ高いのかきくべきじゃないですか。

また、最初は無料、遊びこんでいくと有料になるケースもあるし、一概に疑うのはどうかと思います。


>出会い系をしてる可能性はあると思いますか。
とゆうか出会い系をしていると携帯代ってこんなにかかりますか?

ま、有料サイトならそうですけど、明細に出ませんよ、多くの場所は。
それに無料サイトの出会い系もあるし・・・。
それについては不明ですね。
ゲームもお金かかりますし、携帯は契約方法によってもいろいろですから。


>私は子供がまだ小さいのと精神的な病気で働きに出ていません。

こういう状態ではご主人だってストレスがあるのでは?
病気の妻ってのは夫にはストレスですよ。
言いたくはないですがそれが携帯に向っているともいえます。
第一、夫の実家にいること自体、独立、自立してないですよね・・・。

だから家計費も夫の親が管理するし、16万給料で5万小遣いはありえません。
僕の感覚ではその半分。月に2.5万ぐらいでしょ。多くても。
女性は10%とか言うけどね。

どうすればいいかは携帯だけじゃなく早くiwst5628さんも身体をなおし働けるようになって二人で家を借りることからです。
つまり自分たちの生活は自分で管理する、責任をとるということを学ぶべき。

夫は実家で、滞納しても追い出されない甘さがある。
妻は病気を理由に働かない。
じゃ、子供は作ったらいけない、健康じゃないんだから。
夫からしても稼いでない病気の妻にうるさく言われたくないでしょう。
というか、夫は貴女のいうことを聞かないでしょう?

そういうことです。
結婚して子供をもつ親なら、親らしく責任をとりなさい。
それは生活に対する責任です。
貴女は病気だからとずっと言ってるんですか?
子供が大きくなるとお金がかかる、それをずっと実家に頼る?
夫も又、月給16万で5万を手にして、貯蓄もしない、携帯は滞納という生活を繰り返すのはなぜか?
働けない妻を背負って、自分で家を借りて生活できないからです。

悪循環です。
浮気を心配するより、自分たちで生活していく話をしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに夫は私の言うことを聞きません。
病気だからと言って働かないわけではありません。
このままでは駄目妻まっしぐらだと思って色々就活をしていますが、子供がいるのと夜に働きにでないのじゃ断られることが多くてまだまだですが。
早く自立できるようにします。

お礼日時:2013/07/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!