アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、プランターに蛇がいて・・・
捕獲とかは無理なので寄り付かないようにしたいのですが、
どうしたら良いでしょうか?
簡単でお金の掛からない方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ヘビの餌となるカエルとか昆虫が居るのではないでしょうか。

私の場合は家族がいるので大騒ぎにならないうちに殺処分します。田舎なので数十年ヘビを見つけたら分からないように処分しています、今ではヘビは絶滅したようです。耕した畑にはヘビは見かけません、雑草を放置しておくとその中にいるようです。昔の人はヘビ除けとして消石灰をまいていました、臭いのきついタバコのヤニを水に溶かして散布をしていました、効果の程は分かりませんが。
    • good
    • 1

こんにちは



ちょっとはなれたところでお線香をたくといいそうです
    • good
    • 1

ほっておいた方がいいという人もいますが嫌なものですね。



ホームセンター等に忌避剤を売っています。

結構においがきついしペットには有害のようですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!