アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、大学2年生なのですが、大学1年の後期ぐらいから頻繁に風邪をひくようになりました。

 風邪の種類は、のどの痛みから鼻水がでたり、咳が続いたり、半日ほど高熱を出したりと、様々です

 頻繁に風邪をひくので(2か月に1回ぐらい)、親にはエイズなんでは・・と冗談交じりに言われます。

 エイズは性行が主な原因だと思っていましたが、今の彼としか性行はしたことがないし、最初から
  
 最後までゴムをつけて行っています。

 私が考える原因としては、
 
 (1)大学生になり、朝ご飯を抜くようなり、昼夜麺類な日が多く、レトルトとなにかをかけ合わせて食べ   る感じです。

 (2)運動する機会の減少、夜は遅くに眠り、朝は遅くに目覚めるといった感じです。


 やはり、麺類よりもごはんを摂取したほうが栄養になるのでしょうか。

 また、考えられる風邪の原因を教えていただけたら、と思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

野菜を含む栄養不足。

それに尽きます。バランスの良い食事を規則正しく三食たべるということですよ。

ちなみに麺もご飯も同じ炭水化物です。ただ、麺類の場合はどうしてもおかずが偏りますでしょ?特に野菜類が不足しがちです。ビタミン、ミネラル類が不足したときの典型的症状が「風邪をひきやすくなる」です。体の免疫力が低下するのです。
昔から「トマトが赤くなると医者が青くなる」とか「柿が赤くなると医者が青くなる」なんていう言葉があるのはそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。
バランスを考えて食事するようになり、頻繁に体調を崩すということがなくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!