アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在四ヶ月ベビーがいる育休中のママですo(^-^)o
七ヶ月になる頃に、保育園へ預けて職場復帰する事が決まっています。
職場では育休一年取らずに復帰する人ばかりで、自分自身もすぐ復帰したい気持ちがあった為(その時は)、0歳児で保育園へ入れる事にしました。

だけどー!(-.-;)
初めての育児で一日あっという間に過ぎていく毎日の中、子供が可愛くて可愛くて仕方ありません。
保育園の入居が決まってるので育休延長は厳しいし、このままずっと育児に専念していたい気持ちでいっぱい。。。

給付金泥棒とか言われたくないし、将来の金銭面も考えて復帰してやれるとこまではやるつもりでが
育児+家事+仕事もこなせるかどうか不安いっぱいです。
先輩ママさん、アドバイス頂けたら嬉しいです(゜_゜

旦那は土日関係なしの夜勤あり変則勤務。
しばらくは時短で9:00-16:00。(融通はきく方)
お互いの実家は近い。
家事は旦那が料理出来る程度で育児はお風呂入れる事くらいしか出来ない。
夜勤の週は全部一人でこなさなければいけない(+_+)

A 回答 (1件)

私も4ヶ月の娘がいます。

11月から仕事復帰のよていです。
なんのアドバイスもできないのに、同じだー!と思って書き込んでしまいました(^_^;)

夜勤もあると大変ですよね。私の場合は、夜勤ありませんが、土日出勤は時々。
早番は7時半から、遅番は7時までです。
旦那さんお料理できるなんて羨ましい(T_T)うちは全く何もできないので(笑

とりあえず、娘の生活リズムを整えておこうと思って、
保育所に行っていると仮定した場合の生活をしています。
娘の生活リズムに合わせて少しずつ時間をシフトしたりして
やっと理想の形になってきました(*^_^*)
後、自分のが復帰した場合の練習してますよ(笑
主人のお弁当を作って、夕飯の仕込みをちょっと、それから後片付けと掃除機をかけて
自分の支度をして・・・。それが終わるとちょうど7時くらいに娘が起きてくれます。

後、送迎は祖父になりそうなので、両親が仕事じゃないときは預けて慣れさせたりしてます。 子どもと離れるのってさみしいですよね。。。
お互い頑張りましょう(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o!確かに大変になりそうな予感しますが、やるしかないですよね(>_<)やっていくうちに慣れて、我が子との時間を有意義に使えたらなっ、と思います(゜_゜