アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL(Inspiron m102z)のノートPCが机から落下して、ハードディスクが深刻なダメージを受け
交換しなければならなくなりました。
リカバリーディスクを作成していなかったので、リカバリー出来ない状況です。
他に使用している、DELL(Inspiron15)のノートPCがあり、こちらはリカバリディスクとドライバー&ユーティリティソフトを保管しています。
Inspironm15のリカバリーディスクでリカバリーすることは可能でしょうか。
OSは共通でWindows7です。

助言お願いします。

A 回答 (2件)

2つの理由で不可能です。

基本的に、リカバリーディスクはPCと一体のもので、他に流用する
ことは使用許諾上できない、という法的な面。

そもそも、型番の違うPCは部品が違う=ドライバが違うわけで、
仮に法的な面が問題ないとしても、誤ったドライバをインストールして
しまい、正常動作ができない可能性が大きいという面。

素直にメーカー修理を、どぞ。

ちなみに「正規のリテール版Windows7のディスク(PC付属の物でない)」
をお持ちならば、DELLのサイトからドライバを落として修復することが
可能ではありますが、結構なスキルと、英語のサイトを渡り歩く根性が
必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきありがとうございます。
確かに自分が所有しているパソコンであっても、使用許諾については
引っかかっていました。
納得しました。

できません

インストールしても動きません。
    • 0
この回答へのお礼

安易な考えでした。
ありがとうございます。