CDの保有枚数を教えてください

「内線でここまでかけてね!!1430」 と、いうのがあって、 1430と押してかけてみたのですが、 おつなぎできませんといわれました。 どうやったら、 かけれるのですか? 携帯電話での仕方 を教えて下さい。 緊急です!!!

A 回答 (2件)

まず外線の電話番号にかけます。

するってえと自動タイプなら電話口の向こうで「内線番号を押してください」とかアナウンスが流れますから、内線番号を押します。中には呼び出し音が止まってしーんとなるのもあるけど、今どきそんな不親切なタイプってまだ残っているのかしら?そのときは、内線番号を押します。
外線に電話して、電話口に誰かが出たら自分の名前を名乗って「内線1430をお願いします」といえば、その人が転送してくれます。

もしその人が外線番号を教えないまま内線番号を教えたとしたら、からかわれたのだと思います。つまり、質問者さんに連絡先を教えたくないから「内線でこの番号です」という訳の分からないことをいってごまかされたと思います。
    • 0

>携帯電話での仕方 を教えて下さい。

緊急です!!!

「内線直通の外線電話番号」に電話をすると、電話が繋がったあと「プッ、プッ、プッ」と番号待ち音になるので、そこで、内線番号を押します。

「内線直通の外線電話番号」を聞いてない場合は、携帯からは繋がりません。

その相手が居る会社や事務所まで行って、相手が使っている内線電話に繋がっている電話機から、内線で1430をプッシュして呼び出さないといけません。
    • 0