アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年と成人が恋愛でセックスしてもいいかの話になると必ず「未成年のほうが妊娠したら、人生が大きく狂う」という意見が出てきます
それなら、規制すべきだと思うのですが、そういう内容の条例を見たことがありません
青少年育成条例では未成年同士の性交は罰しないとなっています
(少年院にぶち込まれることはありますが、自由恋愛でそうなることはありません)
なぜ、ここまで未成年同士の性交に関して甘いんでしょうか?
妊娠に伴うリスクは未成年同士だろうと未成年と成人だろうと大差ありません
個人的には強姦罪の第二項の対象年齢を20にまで引き上げて無条件で罰を与えるべきだと思います
(未成年であれば少年院送り)

A 回答 (14件中1~10件)

純粋な質問でしたら、自分の主張を通そうと 折角回答してくださった方に噛みつかず、もっと謙虚な姿勢で 法律ドットコムのようなところで質問されたらどうでしょう。

ここであなたが主張したところで賛同者は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその方がいいかもしれません。なんだか目的とするものも得られていませんし

お礼日時:2013/08/01 18:53

あなたのお話を伺っていると、なんだかんだ偉そうなことを言っても、一貫性に欠けるし、モテない男のやっかみに聞こえなくもないんですが、気のせいでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年同士の性交に関して異様に甘いのはなぜか知りたいということに関しては一貫してますが

お礼日時:2013/08/01 17:55

>>日本の法律がおかしいのです。


全然回答になってないんですが…

だから言っているでしょう。うちのお祖母さんはまだ17歳の未成年の時、二十歳過ぎていたうちの祖父さんと性交してうちの親父を作ったと。そのお陰で今の自分がいると。明治に出来たことが今出来ないことの方がおかしいと。法律が間違っているのだと。
子育てだってそうです。日本の明治や今のフランスで出来ることが出来ない方がおかしいのです。出来るように世の中を変えればいいのです。やたら人権とか国民の権利とかばかり大事にする今の憲法が悪いのかな。だからフランスに出来ることが今の日本には出来ないのでしょう。何でも法律で決める世の中が悪いのです。
若い者はどんどん恋をして、セックスもしましょう。好きな相手なら成年と未成年でも構いません。楽しい世の中になりますよ。

まだ回答になっていませんか?
あなたは恋やセックスをしたくありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然なってませんよ
おれが聞いているのはそんなおかしな法律がアメリカや日本・フランスなど先進国でできてしまった理由です

お礼日時:2013/08/01 15:15

>でも、今の社会では未成年が育てることはまず不可能に近い


それなら未成年の性交は無条件で禁止してしかるるべきなのに、未成年同士の性交は野放しで未成年と成人というケースだけを禁止している
まったくもっておかしなことです

発想が間違っています。未成年の性交を禁止するのではなく、未成年でも育てられるようにすればいいのです。江戸時代や戦前はそうでした。うちの明治生まれの祖母さんなんか、17の時嫁入りして6人も子供を育てましたよ。フランスでは婚外子(未婚の母の子供)が子供の半分です。それでもちゃんと育てて、フランスの少子化は止まっています。

>でしたら、なぜ、未成年と成人の性交は禁止されているんでしょうか?

 日本の法律がおかしいのです。こういうことをやっているから国の勢いが衰えるのです。要するに売春に関して潔癖すぎるのです。売春禁止法のお陰で、未成年とのセックスが売春に流れている。それを止めようとしているのです。でもゴキブリと同じで、元を絶たねばだめです。売春はどんどん地下へ潜ります。援助交際や暴力団の資金源になってしまいます。社会を変えないで、売春禁止法のような不自然な法律を突然作るからいけないのです。ヨーロッパのほとんどの国は売春は合法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>発想が間違っています。未成年の性交を禁止するのではなく、未成年でも育てられるようにすればいいのです。
それができれば苦労はしませんよ
大多数の人間は10代での子育てはあり得ないといって支援すらしないのに
こういう意識を変えられたら、10代で妊娠した人にとっても利益になりますし、晩婚に伴う様々な問題も解決するんでしょうけどね

>日本の法律がおかしいのです。
全然回答になってないんですが…

お礼日時:2013/08/01 13:00

<個人的には・・・・・・>


  何故未成年の性交が悪いのか判りません。♪♪♪

今は戦前の社会ではありません。♪♪♪

貴方の御考えは明治時代の道徳観で仰っている様に見えます。♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。では、なぜ、未成年同士の性交が悪いこととされているにもかかわらず、未成年同士で性交をしても無条件で少年院送りにならないんでしょうか?道徳観が変わっているのであれば、自由恋愛の結果セックスした未成年も少年院に送り込まれていても不思議はないと思うのですが…

お礼日時:2013/08/01 12:45

あんたがそこまでヒステリックになる理由は何でしょうか?


青少年育成条例の概念は あんたの思想とは違いますよ。極端な話、13歳の少女が親公認で
20歳の男性と結婚を前提として付き合い、性交に至ったとしても罪には問えません。
青少年育成条例の一番の目的は 大人による未成年者の性的搾取です。つまり、大人が大人の知恵や立場を利用して 子供をエッチ目的で弄ぶな ということなんです。
それに あんたの意図もよく分かりません。未成年者同士でも大人になるまでは清い交際をしなければならないのか、未成年の女子を性的被害から守るために、合意の上での性行為であっても相手が青年、未成年を問わず 阻止するのか、規則を厳しくすることで違反する男が罰せられるのが面白いのか、そしてあんたの性別も。
あんたが現状の法律に不満なら、こんなところでうだうだ書き込みしていないで政治家を目指したらどうでしょうか。もっとも、あんたの意見に賛同する人も少ないようだし、難しいと思いますけどね。それ以前に、もっと法律を勉強しないといけませんけどね。

この回答への補足

未成年同士でもセックスしたとたんに分かれた(=やり棄て)なんて話は山のようにありますし、未成年が未成年を買ってエッチしたなんて話もたまに耳にします。後者の方は児童ポルノ法で処理できるからいいとしても、前者のケースが野放しなのはやり棄てにした方にとってもまずいし、された方にしてもまずいです

補足日時:2013/08/01 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20歳の男性と結婚を前提として付き合い、性交に至ったとしても罪には問えません。
19歳と17歳が結婚を全体に真剣な交際をしていましたが、性行為をしている叱咤両親が激怒し、19歳を告訴。19歳は青少年育成条例で有罪となった事例があります
それに結婚を前提にした付き合いをしていても年齢差があるために信じてもらえず有罪となったケースがあります
http://danjotrouble-bengo.com/trouble/sex/05/ind …
(ケース2参照)

>それに あんたの意図もよく分かりません。未成年者同士でも大人になるまでは清い交際をしなければならないのか、未成年の女子を性的被害から守るために、合意の上での性行為であっても相手が青年、未成年を問わず 阻止するのか、規則を厳しくすることで違反する男が罰せられるのが面白いのか、そしてあんたの性別も。
未成年同士の性的搾取を防ぎたいからここまで厳しくすべきだといってるんですよ

お礼日時:2013/08/01 12:58

人は年齢にかかわらず、可能なら何歳でも性交をしてもいいのです。

江戸時代は12歳ぐらいで(数え年ね)嫁入りしました。必要なことは、性交して妊娠して子供が出来ても、それを本人や周りがきちんと育てられれば「いいのです。そう言う条件が整っていれば、何歳で性交しても構いません。結婚していてもしていなくても構いません。若いうちの方が快楽も大きいですし、生まれた子供も丈夫です。どんどんやりましょう。

今の日本は結婚や性交して子供を作る年齢が上がりすぎていることが問題です。少子化の原因です。おそらく精力が衰えているのでしょう。人間という生物の生殖適齢期は16歳から22歳ぐらいまでです。その間にどんどん性交して、どんどん子供を産みましょう。元気で丈夫な子供が生まれて、日本の少子化はいっぺんに解決です。
いかなる理由があろうと、法律で性交を禁止するなんてとんでもない話です。国が潰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来はそういうもんですね
未成年同士だろうと未成年と成人同士だろうとセックスができて、育てられるのであれば問題ない
でも、今の社会では未成年が育てることはまず不可能に近い
それなら未成年の性交は無条件で禁止してしかるるべきなのに、未成年同士の性交は野放しで未成年と成人というケースだけを禁止している
まったくもっておかしなことです

>いかなる理由があろうと、法律で性交を禁止するなんてとんでもない話です。国が潰れます。
その通りだと思います
でしたら、なぜ、未成年と成人の性交は禁止されているんでしょうか?
そういうことしたら、国がつぶれるというのに

お礼日時:2013/07/31 20:16

#4さんとダブりますが・・



結局「動物」としての人間は13歳か14歳ぐらいで生殖活動が可能になるわけです。可能になっているのになぜそれを禁止するのか、ということを考えなければなりません。

#4さんが言うところは、昔は40歳ぐらいの寿命しかなかったから10代で子供を生んで丁度良かった、ということでしょう。

今は社会的な要求が高すぎて、10代で子供を作ると本人も回りも子供も不利益のほうが大きくなる、ということでしょう。だから「禁止しろ」というのが質問者様の主張だと思います。

問題は人間はそれほど単純な生き物ではなく、出来ることを押さえるのは難しいということで、なんでもかんでも法律で規制すれば解決するということではありません。

特に生殖行為を伴う恋愛というのは人間の根本であり、食欲・睡眠欲・性欲と三大欲求に上げられるほどです。ちなみに食欲と睡眠欲は程好く取得することが薦められていて、極端なガマンはむしろ悪いこととされています。それなのに性欲だけ無理にガマンさせる根拠はどこにあるのでしょうか。

それをガマンさせるのは人間としておかしいから「未成年同士の性交」は罰則の範囲ではないのです。もちろん、ガマンできるはずの大人が未成年と性交したらそれは罰則の対象です。それでもすべての人間が「他人様の恋愛感情や性欲・性交を禁止できるほど聖人ではない」というのも、法律で禁止しない理由のひとつです。

結局、質問者様のいう「10代の性欲をガマンさせるための根拠」とは、妊娠とそれに伴う本人達の生活設計のリスクにある、ということでしょう。

では、そのリスクを開放すれば禁止しなくていいはずです。

たとえばこういう法律はどうでしょう。
「義務教育終了後、男女とも結婚し子供を作って良い」(少子化対策になりますね)
「各教育機関においては、妊娠中及び子育て中の女子生徒の休学を無条件で認めると共に、子育てに参加する男子生徒の休学も無条件に認める。また各教育機関は子育て中の生徒のために保育所など預け場所を確保する」
「妊娠出産に関る費用はすべて国が負担すると共に、子供の教育費は原則として無料とする」
「その代わり、消費税などを引き上げる」
です。

こうすれば、妊娠によって女性のキャリアパスが途切れることは少なくなります。少なくとも社会人になってから育児休暇をもらって子育てをする女性と同等のリスクまで低減できるでしょう。

男性においては「社会的責任」という負担やリスクを低減することができます。出来ちゃっても安心して相手が生み育てること(そして生んだ本人のキャリアパスも保証されること)ができれば、学業に専念してよい就職先を見つけて、いずれ奥さんと子供を引き取ることができるでしょう。

なにより、10代で子供を作ることができれば少子化対策になるのですから、国としても費用をかけるだけの効果も保証できるでしょう。

まあ、これは極端な方法ですが、なにも「禁止」だけが問題の解決方法ではない、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それをガマンさせるのは人間としておかしいから「未成年同士の性交」は罰則の範囲ではないのです。もちろん、ガマンできるはずの大人が未成年と性交したらそれは罰則の対象です。
なぜ、我慢できないという理由だけで未成年同士の性交を認めるのですか?
我慢なんてものはそういう環境に置かれれば自然と身につくものなんですが

>では、そのリスクを開放すれば禁止しなくていいはずです。
例で挙げられたような政策をとれば、リスクはなくなりますね
それだったら、未成年同士の性交を禁止する必要もないですし、未成年と成人が性交を禁止する必要性もなくなりますね

お礼日時:2013/07/31 20:12

なぜでしょうかね。


婚姻適齢が18と16なのに、未成年同士の性交に刑事罰を与えたら、わけわかんなくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別におかしくないでしょ
今ですら、結婚適齢期の未成年と成人がセックスしただけで罰せられます
それをちょっと広げるだけです

お礼日時:2013/07/31 20:06

なんでもかんでも罰を与えて従わせようとするのは、一種のファシズム思想で


児童虐待の親や体罰教師も根は同じです。未成年者は罰よりも教育でしょう。
まあ、あんたはまだ未熟なので分からんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、なぜ、未成年とセックスしてはならないというおきてを破った未成年は放置されているのでしょうか?
教育を与えるべきだというのであれば、恋愛の果てのセックスであっても、少年院に送り込まなければ筋が通りません
大人にだけ罰を与えて、未成年は野放しでは未成年を守ることにはなりません

お礼日時:2013/07/31 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!