アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11歳のMダックス(メス)を狩っています。
最近、体を洗っても体がすぐに臭くなります。
犬も加齢臭があるのでしょうか?もしくは何かの病気とか?

A 回答 (4件)

ワンコの臭いの元は、だいたいが、


口の中、口の回り、
耳の中です。
タレ耳のワンコは特に注意が必要です。

背中腹等からの直接的な臭いだと、皮膚病或いは内臓疾患の可能性があります。

口耳でなかったなら、病院へ連れて行った方が安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
フィラリアの薬もまだもらってなかったので、ついでに相談してみます。

お礼日時:2013/07/31 18:42

毛づくろいの体力も無く、バテているのでしょうかね?


熱中症?地面からの反射は暑いから。
    • good
    • 0

実家でも10歳のダックスを飼っていますが、


特に体臭はありません。
シャンプーはたぶんひと月に一度くらいだです。
体臭は個体差があると思います。
ご心配なら一度獣医さんにお尋ねになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

私はアトピーの犬を飼っていました。シャンプーしても匂いがきつくなっていました。週1回はシャンプーしていました。もしかしたら皮膚病の可能性もあります。余りひどいようなら受診して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!