電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。
昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。
子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。
泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。
このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。
夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。
あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。
ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。
どういった事が考えられますか?

A 回答 (7件)

うしろめたい事があるので、少しびくびくしているのでしょうね。

妻が何かを勘ぐっていると思ったので、
もっと慎重にやらなければ・・・、という所だと思います。

泣きそうな顔をしていたのはご主人ですか?
そうなら、もしかしたら不倫相手に振られたのかもしれませんね。

でもご主人の方はまだ忘れられなくて、彼女から連絡が来ないかと
何度もメールを確認し、待ちわびているのかもしれません。

いずれにしても「遊びの浮気」なら、早急にガツンと懲らしめてやるべきです。

もし本気で浮気しているのなら、浮気させた貴女にも責任があると言う事ですので、
妻として反省すべき点がないかどうか確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします。後ろめたい事がなければ2人で行っても、別にと思うでしょうから。
泣きそうな顔をしていたのは、2人ともです。
私は話したいのに子供に聞かせたくなくて黙り込んでいました。
主人はどうしてなのか分かりませんでした。
もし本気だったら別の切り口を見つけて行かなくてはいけませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.1です。

私なら女からの来たメール&夫の返信メールをとりあえず写メ、日記つけて法テラスとかに電話してアドバイスもらいます。(以前相続の件相談したらどこに電話したらいいとか詳しく教えてくれたので専門外でも相談する価値はあると思います)

多分探偵とか頼んだら一番だけどお金掛かりますよね!

可愛い子供の為に後々後悔しないように頑張って下さい!!あなたに非は一つもないのですから!
    • 0
この回答へのお礼

法テラスというものがあるのですね。アドバイスありがとうございました。

今回のようなことは、初めてでしょうか?

そうでしたら、ご主人も初めての浮気、もしくは浮気まがいで落ち着かず、
つい態度に出てしまったことでしょう

最初の一週間位は燃え上がるからこそ、そこまで浮ついてしまい、
明らかに奥様にもおかしいと思わせるに至ったのではと
なのでご自身でもこれはまずいと思い、慌てて早く帰った

事前に今日は帰るからと相手に連絡して、メールは今日は遠慮して欲しいと
話してあれば、その日はメールは入らなくてもおかしくはないですよね
全ては相手と打ち合わせの上、でしょうか

最初にきっちりトドメを刺してはどうでしょう
慣れてしまうと堂々と態度に出さずに上手く出来てしまいます
メールがどうとか言わず、ご主人の顔をじっと見てひとこと
「あなたが浮気したら離婚します 子供も連れて行きます
 やるなら覚悟の上、やって下さい」とだけ、言いましょう

かなりビビると思いますよ
問題を起こす前に、浮ついていた、と反省して貰うことですよ
何でも慣れてしまうと当たり前になってしまいます
今がいいチャンス
放置してはダメです

その上で「絶対に浮気はしていない」と言いきったら、
その時から一日以上、ご主人の携帯を預かります
相手からメールが届けば、あっさりわかってしまうでしょうから、
浮気をしているのなら、ご主人は大慌て
動揺具合でわかると思います

何でも早期発見早期治療ですよ
家族の幸せの為に、頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

このまま続けば離婚に至るかもしれないと言うことは話しました。
その上で、してないと言っていたのが、今度は何の事か分からないと言われました。

>事前に今日は帰るからと相手に連絡して、メールは今日は遠慮して欲しいと
>話してあれば、その日はメールは入らなくてもおかしくはないですよね
>全ては相手と打ち合わせの上、でしょうか

そうかもしれません。受信したらよく光っていましたが、ここ最近光らなくなっていたので
逆に不安でした。
もし、そのまま光り続けていてただのお知らせメールだと見せてくれたら、ここまで思わなかったのでは
と考えます。

携帯を1日以上預かるののはいい案かもしれません。
いきなり貸してねと言って借りることができるのか分かりませんが、実行してみたいと思います。

○ 投稿者・貴方様のご主人に、浮気(不信の時)の兆候ありや、一大事?

○ 変ですね。? だって、貴方様のご主人様のお給料と人間性から、そんな”余裕(浮気できる程)の”お小遣い”を持っているか。?いないか。?を、世の中で誰よりも、投稿者・貴方様が一番ご存じなのでは、ないでしょうか。? 何より、”女房の焼く程、亭主モテもせず。!”と言いますが。

○ 大体、夜中にこっそり、奥様の”目”を盗んで”メールの確認”なんて、安っぽいテレビ・ドラマの一シーンのようで、失礼ながら”吹いてしまいました。”・・・あまり、”知恵なき”旦那様かしら”可愛いというよりも、”幼稚さ丸出し?ですネ”・・・ごちそうさま。 と言う事ですか。!

◎☆ どうぞ、冷静になられてお考え下さい。! ・・・どの様な女性の方でも、よっぽど”魅力的・男性らしさ・イケメン・スポーツマンらしい精悍さ等、たぐいまれな魅力とオーラを持っていらっしゃらない限り、普通は仮に”単なる 時間つぶし”でも、女房・子供つきの男性の方で、何の面白い話題もなければ、ただ食事を奢ってくれるから。・・・

これは、只の”足長オジサン”と思われているか?、その女性の方に”からかわれているかに、過ぎません。!・・・むしろ、そんな”遊び心と、お金と時間があるのなら、”家庭サービス+女房孝行+子供の面倒等”、他に気を使う事はないのですか。?・・と詰問をご主人様に、されたらどうでしょうか。?

◎ 処で、投稿者・貴方様は、ご主人様のスマホ(携帯電話でも?)のメール受信状況等も、覗き見るのですか。 何とも、すでに疑心暗鬼ですか。!夫婦間に礼儀とかプライバシーはなしですか。?
*** 何とも、スゴイ・女性!。”旦那様が”浮気に走る。普通はご夫婦間で、”すき間風が吹いてきた原因は、ご夫婦双方に”連帯責任が、ある場合が、あります。

人は誰だって”自分は正しく、こうなったのもアッチの方がこうだから。・・・と言う責任の擦り合いが始まったら、後は、夫婦だけれども、同じ家に住んでいるけれども、一緒に住んでいるだけの”近くの他人さぁ~”と、割り切れば宜しいのでは。!・・・そういう風に考えれば、生活費さえ稼いでくれば、ご主人様?でと、貴方様は、浮気だろうが、何だろうが、お認めになれば、良いのではないですか。

・・・いいえ、何より家庭の平和と、愛ある家族を保ちたい!であれば、ちょっと気になる事あれば、
ご遠慮なさらず・ケンカ承知で、お話し合いになれば済むでしょう。・・・わざわざ、相談箱なんて、どこの誰が読むかわからない場所に、”旦那の浮気?家庭の恥をさらして、ご自身は”悲劇の奥様”をきどりますか。?・・・私には、その厚かましい無神経さと、行動が何とも”理解に苦しみます。”

・・・ ご主人様が、仮に、浮気ありやなしや・・・それはそれとして、貴方様ご自身は十分ご主人様に尽くしていらっしゃるのですか。・・・その事に関して、自信十分ありならば、それで良く、少し”亭主への手抜きあり?の気持ちがあれば、自業自得でしょう。!

◎ 夫婦喧嘩は、犬も喰わない。!・・・やきもち焼の方へ。 ご奮闘を。
    • 0
この回答へのお礼

○ 変ですね。? だって、貴方様のご主人様のお給料と人間性から、

>申し訳ありませんが、給料や人間性がどうしてあなたに分かるのでしょうか。
 文面から読み取った結果でしょうか。

これは、只の”足長オジサン”と思われているか?、その女性の方に”からかわれているかに、過ぎません。!・・・むしろ、そんな”遊び心と、お金と時間があるのなら、”家庭サービス+女房孝行+子供の面倒等”、他に気を使う事はないのですか。?・・と詰問をご主人様に、されたらどうでしょうか。?

>からかわれているのか、足長おじさん的に考えていられるのかは分かりません。。
 子供は好きなので時間があれば面倒は見てくれます。

◎ 処で、投稿者・貴方様は、ご主人様のスマホ(携帯電話でも?)のメール受信状況等も、覗き見るのですか。 何とも、すでに疑心暗鬼ですか。!夫婦間に礼儀とかプライバシーはなしですか。?

>受信すれば光るので分かるのです。

*** 何とも、スゴイ・女性!。”旦那様が”浮気に走る。普通はご夫婦間で、”すき間風が吹いてきた原因は、ご夫婦双方に”連帯責任が、ある場合が、あります。

人は誰だって”自分は正しく、こうなったのもアッチの方がこうだから。・・・と言う責任の擦り合いが始まったら、後は、夫婦だけれども、同じ家に住んでいるけれども、一緒に住んでいるだけの”近くの他人さぁ~”と、割り切れば宜しいのでは。!・・・そういう風に考えれば、生活費さえ稼いでくれば、ご主人様?でと、貴方様は、浮気だろうが、何だろうが、お認めになれば、良いのではないですか。

・・・いいえ、何より家庭の平和と、愛ある家族を保ちたい!であれば、ちょっと気になる事あれば、
ご遠慮なさらず・ケンカ承知で、お話し合いになれば済むでしょう。・・・わざわざ、相談箱なんて、どこの誰が読むかわからない場所に、”旦那の浮気?家庭の恥をさらして、ご自身は”悲劇の奥様”をきどりますか。?・・・私には、その厚かましい無神経さと、行動が何とも”理解に苦しみます。”

>厚かましいでしょうか。教えてgooに項目がありましたので相談させて頂きました。

・・・ ご主人様が、仮に、浮気ありやなしや・・・それはそれとして、貴方様ご自身は十分ご主人様に尽くしていらっしゃるのですか。・・・その事に関して、自信十分ありならば、それで良く、少し”亭主への手抜きあり?の気持ちがあれば、自業自得でしょう。!

◎ 夫婦喧嘩は、犬も喰わない。!・・・やきもち焼の方へ。 ご奮闘を。

>言い回しがひどいです。人ってそんなに卓上の計算のようには動かないと思います。だからこそ悩んで新たな答えを求めるのではないでしょうか。

本当に食事とメールだけだとしたら、浮気とまではいえないと思います。

ご主人だって、女友達くらいはいてもおかしくはありませんから。ただ、食事に行ったことやメールをしているがバレると、やっぱり浮気を疑われるのが自然ですから、めんどうなことにならないように、食事に行ったことやメールをしていることさえも隠したいのではないでしょうか?そういう可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。後が面倒になるから隠しておきたいって心理も無きにしもあらずって事ですね。
ただ私が嫌なのです。主人に逆はありなの?と聞いたら同じく嫌みたいです。
だからこそ2人きりで食事には行って欲しくありませんでした。

こんにちは。

既婚♀です。

質問の答えとしては「妻にバレたから距離おこう」か別れたかな…。

前者だとほとぼり冷めたらまた再開みたいな感じですよね。私は浮気は絶対許せません!結婚=生涯ずっと裏切りません。ですよ?男だろうが女だろうが不貞行為は許されません。
男は本能が…とか関係ないし人間は頭でものを考えることができる動物です!

旦那様はあなたと可愛い子供を裏切ってます!子供は純粋に パパを愛してていつでもパパに会いたいのにそれを裏切ってどこの馬の骨かもわからない女に逢ったりしてると思うと怒りが収まりません。

でも。子供にとっては唯一無二のパパなんですよね…。

質問者様は過ちはこれから正すなら許すつもりなのでしょうか?

もし、重大な決断されるのであれば証拠を十二分に用意するのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気は許せないです。

子供が無邪気にじゃれつくのを見ていて腹が立ちます。
その仮面の向こうに家族の知らない顔があるのかと思うとゾッとします。

過ちが本当だったら許せないと思います。

いろいろな意見がある中、稼いでもらえるならいいのでは?といった意見もありましたが
心の通ってない夫婦間で健全な子育てが成り立つのかといえば、そうではないと思うからです。

多分、私がイライラして子供に八つ当たりしてしまいそうで一緒にはいられないと思います。
子供の心を守ってあげたいからと思うのは浅い考え方でしょうか。

証拠が簡単に見つかればいいのですが、きっと世間でいうメールで確認したとかいうのもすぐに消されて立証できにくいと思います。何か、案はありますか?

気になる女性がいたものの、振られたのでは?

食事だけなら既婚者と行く人はいるでしょうが、それ以上の関係となると、尻込みする人の方が多いと思いますよ。
もし若くて美人な人なら、わざわざ既婚者を狙わなくてもいいですし。

泣きそうな顔をしていたのも、振られたからでは?
証拠もなく、事を荒立てるつもりもないなら忘れるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

相手がどのような方なのか分からないので何とも言えません。
同じくらいなのか、年下なのかも年上なのかも。

振られたのだったら家族にとっては安心です。

そうだったとしたらこれに懲りて、となって欲しいと思いますが新たに再発も少し頭を横切りました。

忘れる事はないと思いますが、このまま何もなければ時が和らげてくれるように思います。