アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エプソンPM A820を使用していますが、インク交換時に他のインクカートリッチ認識できないかインクの残量がない様ですから交換してくださいのメッセージ出ますが、交換しても同じ様なメッセージ出て
使用できません。 対処方法は?

A 回答 (3件)

エプソンはこういうトラブルが多いですね。



わたしのは PX5600ですが、つい今しがた
写真を印刷しようと用紙選択を写真用紙にしようとしたら
写真にはフォトブラックインクが必要ですが、
現状マットブラックインクが入っているので写真用紙は
選択できない旨表示が出て選択を拒否されました。

しかし実際は写真用のフォトブラックインクが入っていますし
エプソンのユーティリティでもフォトブラックインクを
認識しているんです。つまり一方では認識しているのに
他方では認識しないんですね。
ちなみに私は常に純正インクしか使いません。

困ったことになったと、パソコンを再起動してみてもダメ。
思いついて問題のインクを抜き取って
印刷設定をかけてみました。

そうすると案の定インクが無いと認識されて警告が出ましたから
そこでインクを刺してみましたら正しく認識しました。
一度試してみてはいかがでしょう?

しかし回答するならまともに回答して欲しいものです。
    • good
    • 0

6色のうち1色だけを純正品に変更しても、うまく認識してくれる場合もあるそうです。


ウワサですから、保証はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6色のうち1色だけを純正品に交換してうまく認識したこともありますが、次は純正も認識せず、エプソン交換して頂きました。

お礼日時:2013/08/16 09:44

全てのインクカートリッジに純正品を使ってみてください。

この回答への補足

PM-A820初めから互換インクを使用していますが、最近インク交換の度、認識できませんの表示が出てしまいます。

補足日時:2013/08/16 09:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!