プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛カテとかなり迷いましたが、私はもうある程度決心が付いているので、他の人がこの状態をどう乗り越えるのか知りたくなったので、アンカテでの質問です。

今日人事異動の発表があり、大好きだった他の課の課長さん(40代半ば独身)が遠くに移動になります。
店舗から本部への異動なので、旅行ついでに店に買い物に行って会うこともできません。

実は先週私は課長に告白して、振られてます。
前の彼女と別れたばかりでそんな気持ちになれないし、年が離れてるから(私は30代前半独身)妹みたいにしか思えないとはっきり言われたので、逆に吹っ切れました。
連絡先を聞いてしまうときっと未練が残るから、笑顔でさよならできるといいなと思ってます。
思い出にしようと誓い、気合いでピアスを開けました。(ちゃんと病院で。)
そして異動前に自分の気持ちを伝えることができたので、結果はどうであれ告白したことは後悔してません。

でもいざ異動の現実を突きつけられると、とても辛いです。
私は大人なので、ぐっと泣かずに耐えましたが、悲しいことに変わりはありません。
課長の笑顔が、私の仕事の励みになっていたのは間違いないので…。

長々とすみません…だいぶ落ち着きましたが、まだ少し心は混乱してるようです。
皆さんは大好きな人とのお別れをどうやって乗り越えましたか?
もう会えないけど、忘れられない大好きだった人はいますか?
教えてくれると嬉しいです。

神様は、乗り越えられない試練は与えない…そう信じたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

きっとその人のことを好きであればあるほど吹っ切るのは難しいと思う。


でも一度振られたり別れたりした相手とは吹っ切って、新たに進むことが大切だよね。
そこにはやはり、時間が必要だよ。
例えば忘れようと思って忘れられるものではないから、ムリに忘れないことかな。
その課長さんとの思い出は思い出として、心の片隅に留めておくのもいいと思う。
しかしそればかり考えてるとさすがに悲しくなるから、何か自分の趣味などに集中することも大切。
自分の場合もそうなったら本を読んだり何かに集中して、なるべく余計なことを考えないようにしてるかな。
でも悲しいのは本当に今だけだから。
今は課長さんがいるから余計悲しいのかもしれないけど、異動したら案外吹っ切れるかもよ。
てか、吹っ切るしかないってあなたもわかってるだろうから乗り越えられると思う。
そして乗り越えたなら、頑張ってるあなたにはきっと幸せなことが待ってるはずだから。
それまでけして自分を見失わないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。それはもう大好きでたまらない人ですよ。
外見的な一目惚れではなく最初は特に何も思ってなかったのですが、話すととても面白い人だと知り、どんどん話したくなって、どんな人か知りたくなって、なぜか側にいたくなって…こんな風に内面に惹かれて、いつの間にか大好きになってました。

だからこそ、吹っ切ろうとするのはつらいです。
そう考えると、告白して良かったとおもいます。
まだ異動した後のことは想像できませんが、素敵な思い出として笑顔で思い出せたらいいなと思います。

それまで自分を見失わないように気をつけます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 21:43

>大好きな人とのお別れ、どう乗り越えましたか?



50歳を過ぎた既婚男性ですが、私自身未だ乗り越えておりません。
ではどうしたのか?と問われれば、実生活と共生させている、そう答えるでしょう。

そもそも稀有な幸運に恵まれた一部の例外を除き、世の多くの人は失恋を経験するもの、無論私もそうでした、つまり貴女だけが特別な訳ではない。

但し個人の想いとは裏腹に、日々の生活と現実は確実に進行して行く訳で、どんなに辛く悲しい現実に遭遇しようとも、人は皆寝て起きて・食事と仕事をし・年を取る、つまり立ち止まる事は許されない、その点は実に平等に・・。
そしてやがては結婚に至り新たな家族との生活が始まる、全ては古来より綿々と続く自然の摂理です。

一方に於いて方法論は色々とあるのでしょう、理性で感情を無理矢理制御するといった選択肢もあるのかも知れない、但しお勧めは出来ない。

無理に忘れる努力をせずに自然に任せる事、思い出したければ思い出せばよい、それでも尚貴女の気持ちが終息に向かわないのであれば、例えば未来永劫貴女の胸の中だけに秘めておく、そうすれば配偶者に対する何の裏切りにもならないでしょう、以上述べた全てを含めて「実生活と共生させる」、そう例えました。

人間が持つ最大の特性の1つに、苦しみ・悲しみをフェード・アウトさせるという機能があるそうだが、稀にそれさえも凌駕・麻痺させる出会いがあるようです。
そしてそれは個人の努力ではどうにもならない、且つ神様もその点は実に薄情です、大いに苦しみ・嘆き・そしてもがきつつ、愚直に現実に向き合う事、そうする事でひょっとしたら新たな局面が開けるのかも知れない、例えば先の彼を記憶の彼方に押しやる、新たな出会いという可能性をも含めて・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
今は悲しいけど、それでも時は過ぎていくんですよ。
だからいつまでも立ち止まってもいられません。

すべては時間が解決してくれると信じています。
彼のことを思い出に変えることができて、新しい出会いに期待しつつ今を生きようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/05 09:30

大丈夫ですか?髪を切る程度であればいいのですが、ピアスって身体を傷つける行為だと私は思っております。

実際そうなんですけどリスカに近いんじゃないのって。感心できませんね・・おこころ強く、時に歩けなくなろうとも。

私が特異だからか分かりませんが、恋愛感情というものを未だ知り得ておりません。
大好き=恋愛感情でしょうか?そうなると男も女も沢山いるのですが、どうしましょう?バイってことですかね?

別れは色々とありました。どう乗り越えたかといいますと、別に乗り越えてなんかいませんけどねー
女性と違ってメモリー破棄じゃないんでね。
都合の悪いことはどんどん忘れて美化して保存みたいな(笑)

恋する女性はほんと綺麗ですよ。
そんな経験をさせてくれた相手に感謝することですかね。
幸せなんて祈らなくていいです。
タンスのカドに足の小指をぶつけて悶え苦しめって思うくらいでいいです。

なにかを得るための必須事項だったんですよ。きっとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ピアスで怖い思いをさせてしまって…自傷行為とは考えてませんでした。
今回告白して玉砕した上に近いうちに異動の可能性が高かったことが重なったので、ほとんど衝動的に自分に「引きずらないぞ!」と誓いを立てる感じで開けてしまいました。
空けた場所も両耳たぶにひとつずつでごく普通なので、今後気分転換におしゃれも楽しんで心機一転頑張ろうと思っています。

そう言えば、課長の事が好きだと自覚してから化粧に気合いが入り、笑顔が増えましたね。
なのでこちらが何も言わなくても、職場で先輩たちに
「最近綺麗になったね。」
「恋してる?」
「彼氏でもできたの?」
と言われるようになりましたよ。
不思議なものです。

そう考えると、これはもしかして課長のおかげなのですかね(笑)
ここから得たものは何かあるような気がします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 22:11

こんばんは(^-^)



>もう会えないけど、忘れられない大好きだった人はいますか?

います・・・(^^)

>皆さんは大好きな人とのお別れをどうやって乗り越えましたか?

最初、たくさん眠りました。
彼の事を言葉にしたり、考えたりすると悲しくなっちゃいますが、
起きてボ~ッとしてると、ついつい考えちゃいますからね。。。。。

私は、彼を視界から遠ざけました。

元気になって来てからは、趣味的な事で、紛らわしました。

でも、別の人を好きになる機会に恵まれて、彼の事を忘れるようになりました。
それでも、今でも、私は、
彼と一緒に居ると、居心地が悪いです(^^;)
「好き」という気持ちは薄れても、
私には、やっぱり素敵に見えてるんだと思います。。。

誰かが言ってました。

人は、忘れられないから辛いんじゃない。。。。。
忘れてしまうから、思い出す度に辛い思いを繰り返す・・・って。

でも、思い出す事も少なくなって、、、、いつしか、「思い出の人」になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私はよく眠れていません。
実は先週告白したとき、「今日話をしてくれて良かったよ。8月に大きい人事異動があるんや。今までのパターンだと、俺は地元に異動になる可能性が高いな。」と言っていたので、覚悟を決めてはいました。
でもいざ異動の現実を突きつけられたら、ショックを受けずにはいられませんでした。
おかげで、睡眠時間3時間です(苦笑)

いつか課長も私の中で、思い出の人になっていくのでしょうか…。
今はあまり考えられないです。
でも笑顔で思い出せるようになりたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 21:28

みなさに蝋色あろうかと思います。



この前の、失敗談で読ませて頂きました。

普通、思いますよね、、、お気持ち解ります。

僕も、32歳で結婚しました。それまでには、出会いは合ったのですが、縁が無かったんです様ね。

今のカミさんで、縁が有ってよかったと思ってます。!?

何で、!? かと言うと、他の人と結婚生活した事ないですし、自分が、違う方と結婚してたらどうなのかは解らないからです。

でも、半分吹っ切れたとの事、女性はそう言う所はっきりしてるそうですね。

意外と、男性はいつまでも引きずります。

あの人とならどうだったんだろう?

でも、選択は一つしか出来ません。

今のカミさんと、幸せに手を繋いでちゃーミーグリーンのコマーシャル(かなり古いですが)の様になりたいです。

思ってるのは、僕だけだったりして、、、、、

貴方にも、きっといい人が現れますよ。  新しい恋に邁進しましょう!!

過去は、遡れません。  しかし、新しいチャンスはきっとあるはずですよ。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまっ、失敗談の方読まれちゃいましたか(≧◇≦)
あれ本当に勘違いしていて、恥ずかしいです。

私も引きずらないわけではないですよ。
課長と付き合えたらよかったのにと、思うこともありますよ。
でも同時に2つの人生を歩むことはできないので、それが良かったのかもわからないんですよね。
だからそういうことをあまり考えたくないんです。
知り合う縁があっても、付き合う縁がないことだってありますよ。

そして私にも新しいチャンスはある…そう信じたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 21:08

こんばんは



小5の時から好きだった

社会人になり20で告白・玉砕

後悔したけど悔い(杭)は残ってないです
行動しないで、あの時、もし・なんて一生悔いるより
遥かに良いです。忘れられないからこそ、伝えた。
49歳男ちょっぴり切ないけど、前に進めます、ました。

全ての出来事は全て時間が解決してくれると実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性のことを、10年近くも思い続けて告白したのですか!
玉砕しても悔いが残らない気持ち、何となくわかります。

私も告白してよかったと思っています。
きっと言わないまま相手が異動してしまったら、ずっと悔いが残っていたと思います。

そして今の苦しみも、時が解決してくれると信じて、前を向いて歩こうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 20:48

もう会えないと


判った瞬間に
気持ち無くなる


近くに居ない人には
割りと薄情かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまではっきりしているのは、すごいですね!
私もそんな風だったら、こんなに悲しくならないのに…。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A