電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2か月前ほど、たまたま起きたときベッドのとなりに人が立ってました。

その時間は12時から6時の間です。

人といっても全然覚えていません。けど確かに人でした。

夢ではない気がします。確実に一回起きてその人を見て、寝てしまいました。

家には家族がいます。父母です。 

ですが、親が部屋に入ってきたかどうかわかるようにドアのところにバッグを置き、

もし入ったらバッグが移動するのでわかるという仕組みです。

その幽霊?をみた朝、親かなと思いバッグをみたら、移動していません。

窓も寝る前閉めたので、侵入は不可能です。

入ってこられるわけもなく、もし最初から部屋に誰かいたということでもありません。

すべて確認しました。

このような体験は何回かあります。

それは子供のころ、夜中に誰かを見て、母にそのことを言ったら、
私が布団をかけにいったよと言っていました。 

そして、今回、親に聞いてみると、入ってないよと言ってました。

それはそうです。バッグが動いてないのだから。

ということは、幻影か?幽霊か?

なんとなくですが、男だった気がします。

それで、父さんと言おうとして言えずに寝てしまった気がします。

なぜ父さんといったか忘れましたが、父さんが生霊という可能性もありますか?

私は、幽霊をみたことがありません。 

友達に相談したところ、見える人に幽霊につかれてるよと言われたらしいです。

それを聞き、なにかに憑かれてる気がしてきました。

夜中もなにかがでたような感じがしたり、すごい威圧感があったりして怖いです。

たぶんそれは、怖いと思ってるから、出てくる症状だと思います。

前触れ、前兆ではないですよね???

長文になりましたが、こういうことを体験した人いますか?

霊媒師に相談したほうがよいのですか?

友達に見える人がいません。 そして私も見たくないです。

どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスあればお願いします。

わかりにくくすみません><

A 回答 (6件)

うーん…、威圧感とかは、あなた自身が怖い怖いと思ってるから感じてしまうのかもしれませんし、そうでないかもしれません。

私はたま~に霊的なものを見たり声を聞いたりするのですが、何となくその霊が害のない霊か悪い霊かわかります。

今は自分の部屋にもエアコンがあり、自分の部屋で寝ていますが、中学生の頃は自分の部屋にエアコンがなかったため、夏の暑い夜は両親の寝室で一緒に寝ていました。
ある日、父が出張だったため、寝室には私と母、愛犬が寝ていました。夜中、ふっと目が覚め目を開くと、ちょうど視線は寝室の入口の辺り。ぼんやりと、人が立っているのがわかりました。ポニーテールの、中学2年~高1くらいかな?という背格好の女の子。
私は霊を見る時はいつもなのですが、髪型や服装は見えるけど、顔は見えません。顔だけ真っ黒なんです。その時も、顔は見えませんでした。
そしてその時も、「この子はただの通りすがりだな」と何となく感じ、普通にまた寝ようとしました。
すると、いつの間にか愛犬と母も目を覚ましています。愛犬はとても穏やかな性格で、滅多に吠えません。なのに、寝室の入口の方を見てワンワンワンッ!と吠え始めました。母は霊感がなく、女の子は見えないようですが、何かの気配は感じたらしく、不安そうな顔。
しかし私は、寝起きはかなりぼんやりしているため、もう寝に入っています。母はその時、私に「何かいるの?」と話しかけたそうで、私は「ポニーテールの女の子…」と答えて眠ってしまったそうです。私はこの会話をほとんど覚えていませんが、怖いことだけ言って私が眠ってしまったので、本当に怖かったと言っていました(^_^;)。
その後、入口とは反対側にある窓の方に向かって、何かザザーッと空気が移動して、愛犬もそれを追いかけるように吠えていたそうです。その後気配はなくなったとか。

私の場合、その女の子は本当に通りすがりだったようで、あれ以来見ていません。
質問者様の場合は、これまでにもあるんですよね?
不安なら、お寺や神社でお祓いしてもらってはどうでしょう?霊媒関係の方は、インチキくさい方も多いですから、十分に調べてからご相談されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

幽霊に声なんてあるんですか?

私も顔だけがはっきりしてないのです。
同じく、通りすがりかもしれませんね。

回答ありがとうございます!

たまたま通りがかっただけの浮遊霊でしょ。

用があればしょっ中来ます。ご安心を。

そして、憑かれているとしても、自分じゃあ視ないです。

霊媒師を探すのが大変だし、お金を取られてしまうから、止めましょう。
びくびくしていると、面白がって他のが見に来るよ。

まっとうに常に前向きに苦労を笑い飛ばしながら生きていれば、霊になんて憑かれません。
浮遊している霊よりも、頑張って生きている人間の方が、ずっと強いから自信を持って下さい。

要するに、心の強い人間には、近寄れないのです。

あと、何の前ぶれですか?
変な恐怖映像に、踊らされないでくださいね。
外国物の、恐怖映像はほとんどが、やらせですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても怖かったので心強いです。

あれやらせなんですか???
知りませんでしたw

けど、やっぱり霊はいるんですね。

回答ありがとうございました。

>>長文になりましたが、こういうことを体験した人いますか?

ちゃんとした書籍にも書かれてますが、「ほんとにあった怖い話」など、マンガなどにの一般人投稿ネタでも、そんな話はいろいろあります。
(私は体験していませんが、妻はしばしばありますし、霊との会話もします。)

>>霊媒師に相談したほうがよいのですか?

本物の霊媒師もいるし、そうじゃあない霊媒師もいます。なので、相談して解決することもあるし、騙されることもある、逆にその霊のお仲間がさらに増えることもあるでしょう。

>>どうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスあればお願いします。

見えていても気にしないのが一番だということです。しかとですね。まあ、逆に、「大声で叱り飛ばす!」というのも効果あるみたいです。
たとえば、女性が男性の霊に襲われたとき、叱り飛ばしたり、「あー、小さい・貧弱!」とバカにしたら来なくなったなんてあります。
まあ、生きていたとき気弱だった人だと、霊になっても同じだから、それで来なくなるわけですね。逆に生きているとき、暴力的で傲慢だったら、そんなもんでは効かないかもしれません。

いずれにしても、霊がよく見える方でも、精神集中したときだけ見えるように、見たいときだけ見えるように訓練されているそうです。
そうじゃあないと、仕事中とか、商談の最中に、相手の背中にいる憑依霊が何体も見えてしまうために仕事しずらくなるからだそうです
    • 0

まずは無駄な改行は止めていただきたい。

文章が読みにくくてしょうがない。

さて、小言はこれくらいにして、防犯カメラとか常時録画できる機器を設置してみてはいかがですか?。
その『幽霊』とやらが出現するあたりを狙って録画開始。
『幽霊』を見た翌日に再生すれば、もしかしたら『幽霊』が映っているかもしれません。
映っていなくても、あなたが起きて確認したところが映っているでしょう。
起きて確認したところが映っていなかったら、『幽霊』を見たのは勘違いってことの証明になりますね。
    • 0

奇妙な体験をされましたね。

私は全く見たことはありません。まず、家族に相談しましょう。自宅の周辺の状況を調べましょう。ドラマガリレオみたいに何か原因があって、錯覚を引き起こしている可能性もありますので。霊媒師などに頼むのは止めましょう。高額の料金を請求されます。もし昔自宅近辺で事件等があった場合は、一度、お寺、神社に相談しましょう。私も相談した事がありますが、高額な請求はしません。とにかく落ち着いて対処しましょう。
    • 0

> 霊媒師に相談したほうがよいのですか?

オカルト的に結びつける事は止めましょう。
もしかしたなら『レム睡眠行動障害』の症状の一つかも知れませんし、自律神経が正常ではない状態になっているのかも知れません。
それらによって寝ている状態と起きて居る状態が共存している事で、夢などを現実と思い込んでしまう。
幽霊などは脳科学で説明が出来る様な時代になっていますので、頻繁に現れるようなら睡眠障害の専門医に診て貰った方が良いかも知れません。

【参考資料】 日本睡眠学会(http://jssr.jp/
    • 0