アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでネットワーク利用制限△や×の端末が1万円前後で落札されていますが、一体どのような用途で使うのでしょうか。
auなんかだとパケット通信には使えなくても通話が可能だという噂を聞いたことがありますが、本当でしょうか。

A 回答 (3件)

>ヤフオクでネットワーク利用制限△や×の端末が1万円前後で落札されていますが、一体どのような用途で使うのでしょうか。


ヤフオクは利用制限×の出品は公式ではNGです。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …

抜粋>>※利用制限中の端末は出品禁止とします

auなんかだとパケット通信には使えなくても通話が可能だという噂を聞いたことがありますが、本当でしょうか。
auの場合、通話はできません。
しかし、3G回線(データ通信)ができるんです。
LTEは完全ストップです。
スマホの場合は、ですけどもね。
ガラケーは僕はかなりヤバい店で買ったことがありますが利用制限をされたことがないです。

>どのような用途で使うのでしょうか。
たとえばiPhoneならば、場合によっては海外で使えますし、脱獄したり正規じゃない使い方をすれば使えますので。
もっというと、WI-FI使えますから。
音声通信できないipodみたいな感じで使うんじゃないのかな。
    • good
    • 3

なんか勘違い回答が上がってます。


ヤフオクルールに
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
※このルールの適用は、ソフトバンクモバイル株式会社(以下、ソフトバンクモバイル)および株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)の販売する携帯電話機が対象です
と書いてあるのにauもと勝手な判断ですね。

au は対象外です。
    • good
    • 4

おそらく制限付きの携帯を落札後ショップに持っていき制限を解除してしまおうということで落札した可能性が高いです。


   又auなどは制限が△の物に関しては最低限の通話などを許可されてしまっているものなのかもしれません。
携帯のほとんどがショップに持っていくことで制限が解除できるようになっています。

この回答への補足

auお客様サポートに問い合わせたところ、個別の規制解除は承っていない、とのことでした。

補足日時:2013/08/04 05:48
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!