アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アルミカーボンバックの自転車に乗っています。
主な用途はツーリング、ブルベです。

フルカーボンの自転車が欲しいとおもっているのですが
2014年モデルは値上がりしそうです。一部発表になった
メーカーでは値上がりしてます。

今店にある在庫車だと割引されていてお買い得です。
FOIL40が自分に合ったサイズが在庫があります。

FOIL40だとHMFカーボンなのでより高価なHMXカーボンほど
硬くはないのでしょうが、どちらかと言えば硬いフレームみたいです。
HMFカーボンに載っている知り合いも硬いと言っています。
ツーリング、ブルベには不向きでしょうか。

ブルベも獲得標高が多いコースが多いので軽くてよく進む
自転車も魅力があるように思います。

実際に乗ったことがあるかた、ご意見をお聞かせ
頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この手の フレームで 固いと言っても 酷い硬さでは、ありません

ホイール、タイヤチョイスで固さは調整できるものででも有りますが・・・

値上げの話ですが 2014モデルが極端に高くなれば 狙ってる客は、他メーカーへ流れ 売れ残り
結果 時期もです販売前に 大幅な値下げを余儀なくされるものです。

物は、出始め初期や早期予約で這うのは、損 たらし物好き以外高いか物をさせられるだけ。
モデル末期に 在庫処分で購入がお得 購入者のインプレも入手しやすいですしねー。

一番確実な選び方は、試乗です。店の試乗車や、イベントでの試乗に出向き 色々乗っておくことで
狙いの 自転車との比較が可能となります。
高い買い物です。失敗しない様に 見た目だけでなく 中身で選んで下さい。
良いだろう~ 大丈夫だろう~ 多分乗りやすい~ など決めつけは禁物です。
固くても 柔らか過ぎても 使えない 楽しく乗れないのが ロード
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの機種がいいかじっくり考えます。

>2014年モデルは値上がりしそうです。

一部発表になった
>メーカーでは値上がりしてます。
値上がれば、買う客層が変わります 予算に対してグレードダウンになるので売れなくなるもので
旧型の 特売品に多くの人が 移行するものです。
2014モデルは、売れ残りが予想されますね~(ショップも仕入れ台数は、減らすものですが) 
来年度は、かなりの値引きで2014モデルがたたき売りになると予想

>今店にある在庫車だと割引されていてお買い得です。
>FOIL40が自分に合ったサイズが在庫があります。

これを検討されては? もう少し値切ってみて 1万とか引いたら即決購入とか交渉でしょう~

試乗車が有り乗れれば良いですが、試乗不可能なら ショップ店員に良くフレーム特性を聞いたり 他店にも相談しに行って 情報収集 納得いったら購入ですが。
在庫特価は、売れたらおしまいなので時間もないです。今 ボーナス持ってるからねー

この値段で レース用カチカチフレームもないでしょう
 フレーム固くても ホイールやタイヤチョイスで ある程度柔らかくできます。
失礼ながら 入門的ロードなので あまり過度の期待をしなくて大丈夫と申しますか カーボンでも安価な
クラスのフレームなので カーボン素材自体が 薄く固く製造していないので 多分 ご希望される感じではと
推察します。 体重 50kg以下なら固く感じ 75kg以上なら柔らかく感じるかな???
例:タイヤは、パナレーサーを選ばないこと!!カチカチ山でパンクも多発です。
  ホイールは、カンパZONDA当辺りなら固く無くしっかりしたホイールと言えます。もっと下級なら柔らかくなりますが しっかり感も落ちます。
カーボンシートピラーでも 固さは調節できるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホイールはZONDA使ってます^^
タイヤはミシュランPRO4
FOIL40もう少し検討してみます。